人気ブログランキング | 話題のタグを見る

wakka-blog


wakka15年目。日々のこと、ちょっとづつ書いてます。
by Mame
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

築地→浅草→月島

築地→浅草→月島_e0114077_11465147.jpg


2月19~21日に東京へでかけてきました。
会社の同期が3年前に転職し、東京へ行ったので、その子に会いに。
行きは飛行機、帰りは新幹線。
スターラインの添乗員(男子)に目をうばわれつつ(笑)あっという間に羽田着。

同期の子の家からは、築地も近いとのこと。
で、早速、築地市場へ!
もー・・・美味しそうな魚たちがたくさん。
お寿司も丼もおいしそう・・・
お昼ごはんはお寿司。
後の写真にまとめて載せますが、かなり美味しかったです。

その後、荷物を一旦、家に置きにいき、
男子フィギュアをちょこっと見てから浅草へ。
目的は浅草寺とかっぱ橋。
浅草寺は初めてです。
美味しいもの食べ歩きつつ、
見事なまでの「凶」のおみくじをひいたりもしたわ(笑)
かっぱ橋では時間をかけてゆっくり見たかったんやけど、
プロパックに5年ぶり?とかに訪れ、ついつい長居してしまい、もう17時半とか!
欲しいものと、どっちでも良いような製菓用品を買いつつ、かっぱ橋終了。

築地→浅草→月島_e0114077_11534100.jpg

晩御飯は月島在住の友達の案内で、月島もんじゃへ!
もんじゃストリートすごかったわー
お店がありすぎてどこで食べたらいいかよくわからなくて、友達のオススメのお店へ。
もんじゃ、実は初めてでしたが、想像よりはるかに美味しくて感動!!
関西人はお好み焼き派。
もんじゃなんて、お好み焼きをドロドロにしただけやろう。なんて思ってたけど
ちゃんとその土地の文化に根付いたお料理だということも認識できて
すごく良かったです。
お店の前で写真撮ったんやけど、名前がよくわからない・・・
「えびすや」さんの横の横だったかな?
紫の暖簾のお店です。
匂いがうつらないように、コートをゴミ袋(大)に入れてくれたり・笑
帰りにペリカンのロールパンをもらえたり、なんかちょっと下町情緒に嬉しくなりながら帰宅。

帰って美味しいスパークリングワインを呑み、世界街歩きをうっとり見ました。
すごく暖かいお天気で良い1日だったなー。
明日も晴れますようにと、就寝。

by mame-wakka | 2010-02-28 11:57 | travel
<< 吉祥寺へ!! クッキー型 >>


最新の記事
久しぶりすぎる更新[近況]
at 2016-08-16 21:13
Happy New Year..
at 2016-01-10 20:14
i scream festa
at 2015-11-16 20:48
日々徒然
at 2015-09-12 21:57
it cannot be h..
at 2015-06-25 22:27
フォロー中のブログ
エキサイト以外のブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧