人気ブログランキング | 話題のタグを見る

wakka-blog


wakka15年目。日々のこと、ちょっとづつ書いてます。
by Mame
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あおむしとラムレーズンと妄想

あおむしとラムレーズンと妄想_e0114077_14572465.jpg


金曜の夜は、漬けてたラムレーズン消費すべく、パウンドケーキに。
育休中だった1コ上の先輩が復帰するので、その御祝(?)用にラッピング。
紐を結んで結んで、上に上にして・・・
はらぺこあおむし風にしてみましたが、どうでしょう?
スタンプブームなので、こちらも下の日記に書いたのと同じデート印。
いっきに見た目がワンパターンになってしまうのが玉に瑕ですが
ま、いいわいいわ。
(あくまでテキトーな意味ではなく、やで!)

あおむしとラムレーズンと妄想_e0114077_1525393.jpg

こちら焼き上がり。
ちょっとユチョンDVDに夢中になりすぎて(笑)
焼きすぎたのですが、まぁ、微妙に良い照り具合になってたという。

ラムの香りがきつかったので、オレンジピールと豆乳を気持ち入れてみました。
豆乳に香りを消す効果があるかどうかは定かではないけど
ちょっとまろやかになるかしら?と。
味は、焼いて翌日に食べただけなので、なんとも正確かどうか微妙ですがおいしかった!!
おおざっぱゆえの性格のせいなのか、共立てがよくないのか、
キメの細かいパウンドにはならないんやけど、たまにはぎゅっと詰まったの食べたいな。
でも白いお砂糖は控えてるので、いわゆる「洋菓子店」のパウンドは我慢。
昨年のトリトンカフェのクリスマスイベントのお土産のパウンドはおいしかったなぁ~

お菓子ブーム再来してる場合ではないんですけどね。
でも、幸せ気分をお菓子に詰め込むのって好き。
好きな人に食べてもらえると妄想しながら(笑)作ると、味までやわらかくなるのよ。
これ、ほんま。
妄想って書くとちょっと怪しいな。
でもaikoも妄想することが、感情と表現力を豊かにするって、ananで言ってたしね!

by mame-wakka | 2010-04-11 15:09 | rapping
<< そして、プール。 アメリカナイズ >>


最新の記事
久しぶりすぎる更新[近況]
at 2016-08-16 21:13
Happy New Year..
at 2016-01-10 20:14
i scream festa
at 2015-11-16 20:48
日々徒然
at 2015-09-12 21:57
it cannot be h..
at 2015-06-25 22:27
フォロー中のブログ
エキサイト以外のブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧