人気ブログランキング | 話題のタグを見る

wakka-blog


wakka15年目。日々のこと、ちょっとづつ書いてます。
by Mame
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

珈琲×くるみのスノーボール

珈琲×くるみのスノーボール_e0114077_1713239.jpg


この土日はひたすらのんびり。
マスクして、ちまちまとお菓子作り。
なかしましほさんのレシピから、コーヒーと胡桃のスノーボールを作りました。
フープロ使ったんやけど、めちゃくちゃあっという間にできる!!
この手軽さから、最近はすっかりシフォンケーキとかロールケーキとか遠ざかってるなぁ・・・

あ、話それよった。
まぶしてあるのは茶色がきび糖、白色が粉糖。
どちらがいいかは好みだとは思うんやけど
アタシ的には粉糖のが好きかな。
このスノーボール、アーモンドプードルもバターも使ってないのに、風味豊か!
粉のざくざくした感じも好き。
ただ・・・コーヒーが苦手なので、これはコーヒーじゃないものに変えたいなぁ。
抹茶あたりが無難だとは思うんやけど、
普通すぎて、ちょっと味にすぐ想像ついてまうのが寂しい。
他にコレッ!っていうのが出てくるといいなぁ。

by mame-wakka | 2010-04-25 17:17 | sweet
<< 成長なし? レインブーツ >>


最新の記事
久しぶりすぎる更新[近況]
at 2016-08-16 21:13
Happy New Year..
at 2016-01-10 20:14
i scream festa
at 2015-11-16 20:48
日々徒然
at 2015-09-12 21:57
it cannot be h..
at 2015-06-25 22:27
フォロー中のブログ
エキサイト以外のブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧