人気ブログランキング | 話題のタグを見る

wakka-blog


wakka15年目。日々のこと、ちょっとづつ書いてます。
by Mame
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お弁当持ち寄り会

お弁当持ち寄り会_e0114077_2204100.jpg


土曜は、会社の先輩のお宅でお弁当持ち寄り会。
ランチ会だの、スイーツ会だの、色々してきたけど、
今回は、それぞれの担当(焼き、揚げ、おにぎり・・・など)を決めて
お弁当箱に詰めて持ち寄る。

アタシは「焼き」と「煮」担当でした。
・豚肉の野菜巻き
・こんにゃくのピリ辛煮
・スイートポテトin栗
・蒸しかぼちゃ

豚肉は、乾燥しいたけを戻したのをメインに、
たまねぎやおくら、えんどうなどを色々交ぜて入れました。
お重の箱はおせちの時くらいしか使わないので
こういう出番もあるのね~と嬉しくなり。

先輩たちの力作もとってもどれもおいしい!
料理ビギナーズだった同僚ちゃんも
主婦になってからめきめき腕が上達してましたvv

by mame-wakka | 2013-10-13 22:06 | food
<< PEN修行の道 季節の野菜 >>


最新の記事
久しぶりすぎる更新[近況]
at 2016-08-16 21:13
Happy New Year..
at 2016-01-10 20:14
i scream festa
at 2015-11-16 20:48
日々徒然
at 2015-09-12 21:57
it cannot be h..
at 2015-06-25 22:27
フォロー中のブログ
エキサイト以外のブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧