人気ブログランキング | 話題のタグを見る

wakka-blog


wakka15年目。日々のこと、ちょっとづつ書いてます。
by Mame
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

山口帰省

山口帰省_e0114077_2033467.jpg


先週の金曜から日曜まで、山口に帰省してました。
台風の進路が気になって気になって、してたけど、なんとか大丈夫でした。
(電車の遅れのせいで新幹線に乗り遅れたけどっ!!!)
金曜は門司港へ。
旦那さんの実家(下関)からは目と鼻の先。
近い!近い!
門司港、好きです。
2年前に行ったときは、主要なところばっかり回ってたけど、
今回は門司港ホテルに宿をとってたので、ちょっとあちこち行けた~
雑貨屋さんもちらちらっと^^

前回訪れて、大好きな空間になったBionにも行ってきました!
山口帰省_e0114077_2037895.jpg

美味しかったー!
旦那さんのスマホを借りておとしたインスタグラムで写真撮ってばかりの最近だったので
買ったPEN-miniを全然使いこなせず(ぉぃ・・)、結局いつもの黒子さんが旅のお供に。
でも軽いし、しっかり働いてくれるし、やっぱり使い慣れたカメラはいいね!(笑)

----------------
そんで、2日目
おじいちゃんのところ(長門市)へ義父母に連れて行ってもらいました。
車で下関から片道2時間・・・
4人でうだうだ話したり、嫁になって初帰省だというのに、ついウトウト寝てしまったり(^^;)
まぁ、そんなこんなでついたおじいちゃんち。
長門市とはいえ、油谷川尻という、とっても雰囲気のある田舎でして。
津山の山奥と、えー勝負やな。って感じ。
そして昔ながらのおうちの空気が落ち着く。

今回は川尻岬に連れて行ってもらいました。
山口帰省_e0114077_20545539.jpg

なーんにもない!笑
人もいない!笑
断崖絶壁、まるでサスペンスの舞台のようでしたよ!
88歳になるおじいちゃんも一緒に^^
うちはもうおじいちゃん二人共亡くなっているので、
おじいちゃんを見ると、自分のおじいちゃんが恋しくなります。
でも、こっちのおじいちゃんも、もう自分のおじいちゃんだしね!
いっぱいお話してきました。

山口帰省_e0114077_2045823.jpg

こんな感じ。
閑散としてるわ。
お昼を食べて、親戚のおうちへご挨拶に行って、また下関へ。
あっ!帰る途中に角島も行ったんだった!!
山口帰省_e0114077_20542474.jpg

これこれ、角島です!
ま、これはこんな感じ。

義母さんの美味しい料理に舌鼓を打ち、ワインもすすみ、
ついつい食べ過ぎて夜中胃痛をおこしましたm(_ _)m
翌朝も寝坊。
どんなお嫁さんやねん!!!
ほんまに申し訳ない、、と思いながら、今回はだいぶ甘えてしまいました。さらに、
お茶の時に自分で持っていったパティスリーエスコヤマの焼き菓子を一緒にいただく(笑)
次回はもうちょっと・・・がんばります!

ブログ更新もがんばったな(笑)
まだ書きたいことあるんだけどなー、
写真がPEN-miniの中なので、いつになるかな・・

by mame-wakka | 2013-10-31 20:50 | travel
<< 姪の誕生 旬のたべもの >>


最新の記事
久しぶりすぎる更新[近況]
at 2016-08-16 21:13
Happy New Year..
at 2016-01-10 20:14
i scream festa
at 2015-11-16 20:48
日々徒然
at 2015-09-12 21:57
it cannot be h..
at 2015-06-25 22:27
フォロー中のブログ
エキサイト以外のブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧