人気ブログランキング | 話題のタグを見る

wakka-blog


wakka15年目。日々のこと、ちょっとづつ書いてます。
by Mame
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ゆく年、2013。

ゆく年、2013。_e0114077_22525315.jpg

気づけば、仕事納めして2日経とうとしています。
昨日は、ハンモックカフェでゆったり過ごしたけど、
今日は、怒涛のようなスケジュール。
大掃除は、家の半分しか終わってませんが、そのまま実家へ。
おせちの食材をもらい(母は今年作らないそう)
今、せっせと準備してました。

まずは今朝から水に漬けてた黒豆。
あと数の子と干ししいたけを一晩。
ぶりも漬け込みました。(ちょっと早いかなと思ったけど、出来るものから・・・)
あとは明日一気に仕上げます。

そして、写真はしめ縄。
なんと!今年は初めて作ってみました!
まぁ・・・細部はお見せできないくらいひどいんやけど(笑)
それなりな見栄えになったんじゃないかなー?
いや、まだまだ。って思うところは多いけど、
初めて。ってことで今年はこれで良いことにした。
自分に甘い(-_-)

年賀状は12/10くらいに出来上がって、とても順調でした!
去年は喪中だったため、結婚お知らせにしたけど、
今年はちゃんと夫婦の年賀状。
さー、あと2日!
やり残したこともたくさんあるんやけど(結婚式の写真の整理とか・笑)
とりあえず、おせちを31日までに仕上げないと!
年内あと1回は頑張って更新するから、ご挨拶はその時に^^

by mame-wakka | 2013-12-29 22:51 | life
<< 今年の締めくくり KURICORDER QUARTET >>


最新の記事
久しぶりすぎる更新[近況]
at 2016-08-16 21:13
Happy New Year..
at 2016-01-10 20:14
i scream festa
at 2015-11-16 20:48
日々徒然
at 2015-09-12 21:57
it cannot be h..
at 2015-06-25 22:27
フォロー中のブログ
エキサイト以外のブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧