人気ブログランキング | 話題のタグを見る

wakka-blog


wakka15年目。日々のこと、ちょっとづつ書いてます。
by Mame
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

焼き菓子とか色々

焼き菓子とか色々_e0114077_1931429.jpg


もう2014年も残すところあと10日・・・
ブログに更新したいネタが色々あったというのに、
年が明けたら、またリセットして、その年からのネタを書こう。
と思うんやろうなーと思いながら、こちらを更新。

森蔵さんの焼き菓子。
今年は夏につわりがひどかったせいもあり、
食べる機会がすごく少なかったです(涙)
でも、でも、こうやって年に数回でも大好きな焼き菓子を食べれて幸せ。

自分がお菓子を作る頻度は激減してる中、
友達が作ってくれるお菓子や、
友達がここの美味しいよ。って買ってきてくれるお菓子に癒され、
アタシも来年はまたお菓子作りを再開したいなと。

冷凍庫にはルタオのチーズケーキ(メープル)とか
なんや高級スイーツが入っています。
ふむ。
産まれてくる赤ちゃんのために、体重制限を頑張らないと。と思いつつ
それでも自分の欲望を抑えられないアタシ。
旦那さんにも協力してもらって、お菓子1つを半分こ。とかしてます。(ひもじい・・・)
あと、ついつい財布の紐が緩むこの季節。
スーパーの大袋菓子にも手が伸び・・・
一応カロリーとかは見てみるんやけどね。
仕事中のお菓子はココナツサブレ。
あのいわゆるの個包装されてない分厚いココナツサブレではなくて、
1袋98円で16パック入りとかの安価菓子です(笑)
試しに。と買ったら、思いのほか美味しかった!薄くて3枚づつ入ってるので
罪悪感なく、ちょっと満たされ、仕事に戻れます。
ほんとオススメ!
また写真撮ったらアップしまーす♪
しまった、ダラダラ書いてしまいました。
by mame-wakka | 2014-12-21 19:38 | sweet
<< イタリアーナ 久しぶりにラッピングネタ >>


最新の記事
久しぶりすぎる更新[近況]
at 2016-08-16 21:13
Happy New Year..
at 2016-01-10 20:14
i scream festa
at 2015-11-16 20:48
日々徒然
at 2015-09-12 21:57
it cannot be h..
at 2015-06-25 22:27
フォロー中のブログ
エキサイト以外のブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧