人気ブログランキング | 話題のタグを見る

wakka-blog


wakka15年目。日々のこと、ちょっとづつ書いてます。
by Mame
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ドイツ日記-3日目-

ドイツ日記-3日目-_e0114077_2352937.jpg

いよいよ疲れもピークの3日目。
なかなか寝るだけでは疲れは取れません。
しかし、今日は今回の旅のメインといえるケルンへ!!
ケルンの目的はICE(ドイツ版新幹線)と、大聖堂と、
チョコレート工場見学!!
寝坊したため、朝ごはんは駅でパンを購入。
ドイツの有名なプレッツェルです。これ日本よりかなり美味しい!
2人とも少し歩いただけでも腰が痛く、テンションもあがらず
しかもICE車内では写真を最初は撮ってたものの
居心地が良すぎて(そして疲れもあり)ウトウトする始末。
これが一番勿体なかったー!!

ドイツ日記-3日目-_e0114077_2355021.jpg


そんなこんなでたどり着いたケルン、大きな町でした。
駅を出るなり、大聖堂が!ものすごい圧巻。
でも小雨も降り始め、寒い!寒い!
商店街を抜けて、路面電車に乗り
(また乗り方がわからず、おじさんに聞いたら
英語で聞いても教えてくれるのはドイツ語。
でもものすごーく丁寧に教えてくれてなんとか理解!)
チョコレート工場付近で下車。
チョコレート工場はとってもステキだったので
この日記の次に書きます☆

ドイツ日記-3日目-_e0114077_22585412.jpg


チョコレート工場を出て、商店街へ戻り最後のお買い物。
シュライヒをふたりして必死に選ぶ。
あとテディも可愛いコがたくさんおったけど、高額で断念。
あ!あとキッチン用品も色々みたんやった!
ヘンケルスのナイフ2つと木のカッティングボードのセットが
めちゃくちゃ安くなっててものすごーい惹かれたけど
重たいことがこのときは一番辛くって、結局買わずじまい。
ワインもビールも買おう買おうと思いながら
やはり、重たいことが辛くて買わずじまい。
精一杯だったのが、ボンヌママンの日本にないやつを1つ・・
「えー!もったいない!」と思われるかもしれませんがね、
本当にキツかったんですよ・・・このときのアタシ達には。
それもこれも全て前日の城の所為なんやけど、後悔はナシ。

ドイツ日記-3日目-_e0114077_22565923.jpg


で、ドイツ最後の夜、ドイツにきて初めてのレストラン(笑)
このお店、ものすごいボリュームでした・・・
半分食べてもうご馳走様。いや、ホンマもう入らんねん。
胃袋には自信があったつもりやけど、こってりすぎて。
ちなみに、内容はふたり若干違いはありますが
ソーセージ
キャベツのクリーム煮/豆のクリーム煮
マッシュポテト/こふき芋風ジャーマンポテト
こんな感じです。
味はどれも美味しいんやけど小皿に少しでいいくらい。
ホンマはドイツで本場のクヌーデルを食べたかったんやけど
(いつも行ってた欧風料理のお店で出てて大好きやったから)
結局クヌーデルは見つからなかったです。
帰る頃には空も晴れ間が見えてきて、さすがサマータイム。
夜の8時でも全然明るい!時間間隔が狂うな~
今日も濃い1日やったなぁ。と思いながらせっせと荷造りをして就寝。

by mame-wakka | 2007-08-22 22:59 | travel
<< ドイツ日記-チョコレート工場編- ドイツ日記-2日目・後編- >>


最新の記事
久しぶりすぎる更新[近況]
at 2016-08-16 21:13
Happy New Year..
at 2016-01-10 20:14
i scream festa
at 2015-11-16 20:48
日々徒然
at 2015-09-12 21:57
it cannot be h..
at 2015-06-25 22:27
フォロー中のブログ
エキサイト以外のブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧