wakka-blog


wakka15年目。日々のこと、ちょっとづつ書いてます。
by Mame
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

久しぶりすぎる更新[近況]

ご無沙汰もご無沙汰、
もうここは化石と化してると思いつつ、今日久しぶりにアップしてみることに。

何を書けばいいかわからない(笑)
写真なんかアップしてみとこかな。って、これも数ヶ月前の写真やわ。
お菓子も久しく作ってないな。
育児と仕事、日々に追われてます。

e0114077_21152026.jpg


[PR]
# by mame-wakka | 2016-08-16 21:13 | life

Happy New Year 2016


明けましておめでとうございます。
今年も、超スローペースなwakkaをよろしくお願いします。

というか・・・
いい加減スマホにでもすれば
ここももうちょっと更新率があがるんかなぁ。
写真もたくさんあるんやけど、
なかなかPCに向かう時間がないから、ほんま、1ヶ月1回すら更新できず。

今年1年、体調に気をつけながら
むーちゃんと旦那さんと3人仲良く暮らしたいと思います。
[PR]
# by mame-wakka | 2016-01-10 20:14 | life

i scream festa

e0114077_20403571.jpg


お久しぶりです。
11月も半ばを過ぎ・・・
相変わらず愛息子とベッタリ24h体制で過ごしておりますが
もう年賀状のことを考える季節になってしまいました。
年を越したくない・・・(いろんな意味で)

で、本題。
11/3に岡山で開催されたiscream festaに行ってきました!
もーちーろん!
お目当ては愛する細美さん。
(もう、ここでしか”愛する細美さん”表記が出来ないけど(苦笑))
懐かしさすら覚えるメンツで、最後まで観たかったけど
テナーも、ハイエイタスも、ブラフマンも、観たかったけど!
muちゃんを預けていたので、3時間だけ!と実母&叔母にお願いして、
monoeyesだけ観てきました。
もー、素敵すぎたわ。
やっぱりバンドがいいなぁ。
久しぶりに間近で見る細美さんは、出会った頃から変わらず。
いや、一周回ってまた20代に戻ったような・・・
赤色Tシャツがそう思わせるだけなんかなぁ。
しかし、自分ばかりが老いていく気すらしつつ、
ライブ終わりでさやちゃんに会えて、ひたすら老いについて話ながら(笑)
3年ぶりだったライブ会場を後にしました。

予想外に良かったのが、片平里奈ちゃん。
実はずーっとラジオで流れてる曲が好きで、密かに想いを寄せておりました。
まさかこんなところで彼女が観れるとは思わなかったー
いやぁ、良かった。
なんか、全然まとまりのない文章だわね。
キーボード打つカタカタ音ですら目が覚めてしまうかもしれない
我が息子なので、ブログアップも時間との勝負。
まぁ、キロクってことで・・・
[PR]
# by mame-wakka | 2015-11-16 20:48 | music

日々徒然

e0114077_21575137.jpg


気づけば9月。
前回の更新が7月であることにびっくり!
のそのそ更新ばかりですm(_ _)m
というか、育児をしていると毎日があっという間。
(毎回ゆうてるな・・・)
夏も気づけば終わって、
もう少し暑い日が続くと思ってたけど、このまま秋に突入しそうですね。

赤ちゃんと接していると、なんて素直な生き物なんだろうと感じます。
純真無垢というか。
暑かったらぐずり、お腹がすいたらぐずり、
なにか気に入らないとぐずり、
嬉しいときや楽しいときだけ声をあげて笑う。
これがどんどん知恵づいて、
気に入らなくても我慢したり、嬉しくなくても笑わないとアカンくなったり。
どういうタイミングでそういうのを覚えるんやろなーとか。

今はなんちゃって専業主婦してますが
じきに仕事復帰が待ってます。
その時のことを考えると憂鬱でしかないんやけど
今は我が子と過ごせるゆったりした時間を大事にしています。
朝寝するときは一緒に朝寝。
お昼寝するときは一緒にお昼寝(笑)
ごはんなんかも、ついテキトーになってしまっていますが
(ほんま、仕事してるときと変わらない)
そんなんで許してくれる旦那さんにも感謝です。
[PR]
# by mame-wakka | 2015-09-12 21:57 | life

it cannot be helped

e0114077_22181091.jpg


久しぶりにmusicのカテゴリを使ったなー

正直、muちゃんが産まれてからというもの
日々に追われて音楽を聴く余裕というものがないまま今日に至る。
いや、もちろん車の中とかでgleeを聞いたり
旦那さんと好きな音楽を聴くことはあるけど、
今まで買い集めてきたCDを振り返って聴くということはなく。

これこそ当たり前のことなんだろうけど、
家族最優先の日々で、細美さんへの関心もなくなりかけたこの数ヶ月・・・
一昨日、細美さんが夢に出てきました。
アタシにとってそれはそれは幸せな夢で、
なのに、muちゃんの授乳で途中起こされてしまったので
再度寝直して同じ夢を見ないものかと思ったけど、そんなことは出来るわけもなく。

そして、最近の細美さんが何をしているのか
これまた久しぶりにパソコン開いてみたらば、新しいバンドを結成していて!
急いで音源チェックしたら、もうこれはなんて言っていいのか
いや、なんて言っていいのかわからないけど
とりあえずブログ更新しよう。と(笑)
さやちゃんにも思わずメールしてしまったけど
10月末には岡山ペパーにライブで来るとのこと。
あぁ、行きたい。
1歳にもなってない子をほったらかしてライブなんて行けるわけ・・・ないな。
いや、ないんかな。
まぁ、チケットは取れないだろうけどさ。
なんにせよmonoeyesのアルバムを買おうと思います。
EPは買うかどうか・・・悩むー。(←これでファンといっていいのか?!笑)

写真が何も使えそうなものがなかったので、
ちょっと前に焼いたシナモンロールスコーンを。
これ、美味しかったので、また焼こうと思います。
[PR]
# by mame-wakka | 2015-06-25 22:27 | music

梅雨入り

e0114077_14582536.jpg


梅雨入りしたけど、今日は晴天!
写真の朝ごはんは今日のではなく、ちょっと前のものだけど。
やっぱり花があると写真も映えるねぇ。

洗濯物もすっきり乾きそうだし
家の中から見える空は清々しい気分になるし
家の中にこもっていても気分良いや(´v`*)
[PR]
# by mame-wakka | 2015-06-04 15:00 | life

お食い初め

e0114077_2232360.jpg


6月に入りましたね。
もう今年もあと半分。
やー、早い。
特に2月に出産してからほんまあっという間。

そして5月末に100日を迎えたMuちゃん。
下関から義父母も来てくれて、わいわいと賑やかに御祝しました。
お赤飯、初めて炊いたわ。
この日のために、前もって練習した甲斐あり
当日は満足のいく仕上がりになりました。
炊飯器でも炊けるけど、やっぱりルクルーゼ様々ね。
[PR]
# by mame-wakka | 2015-06-03 22:06 | baby

ビスコッティ

e0114077_105158.jpg


Muちゃんが寝てる合間に重い腰をあげ焼きました。
抹茶パウダーをちょっとだけ入れたビスコッティ。
抹茶ミルク用で砂糖も入ってるので、風味はほとんどなし。

茶道してた頃が懐かしい。
お濃茶が飲みたいわー
[PR]
# by mame-wakka | 2015-05-19 10:52 | sweet

器のこと

e0114077_1393820.jpg


唯一、Muちゃんが寝ているつかの間にできること。
断捨離。
家族が増えて、物は増えていく一方なので・・・と
ものを減らす努力をすることにしました。
器をどうしても捨てられない性分だったのですが、一念発起。
譲れるものは譲り、
どうしても使わないものは捨てる。
魅力的で処分することが辛くとも、使わないなら捨てる。

10数年前にベトナムでキラキラした目で購入したこのカップ。
心を鬼にして、、お別れすることにしました。
記念にパチリ。
そして、旅先で買った器以外は、意外とスイッチさえ入れば
断捨離できるなーと気付きました。
Muちゃんが寝てくれてるその10分ほどで、
さて、どれを整理するか。と、家の中をうろつく毎日です。
[PR]
# by mame-wakka | 2015-05-12 13:14 | zakka

パンのこと

e0114077_1353710.jpg


ただいま育児休業中なので、ひたすら家ごもり中ですが・・・
仕事を休んでる間は・・ムフフ。
あれこれするぞ~ムフフ。
と、夢描いていたというのに、なかなか”あれこれ”ができずに日々過ぎていきます。

したかったあれこれの一つ。
パン焼き。
ほぼ全然といっていいほど焼けません。
焼く時間があると思っていた自分が浅はかだったわ。
かろうじて、月に一度ほど、旦那さんに頼んで(旦那さんが)丸パンを焼く。
ってくらいかなぁ。

結婚式(もう2年半も前!)のアルバム作成すら未完成。
妊婦時代に重い腰をあげ、途中まで頑張ったけど、、
これこそ仕事復帰前に絶対やっておかないと。
[PR]
# by mame-wakka | 2015-05-12 13:08 | food

5月前半

e0114077_1248375.jpg


Muちゃんとすごす時間が濃密で、
なかなかブログ更新できないまま5月も10日を過ぎていました。

5月GW後半、シフト制の旦那さんが運良くお休みになり
割と順調に過ごすことができました。
3日にはさやちゃんとまゆちゃんがはるばるMuちゃんに会いに来てくれて
久しぶりに二人に会えて、ウダウダと過ごすことができて嬉しかった!
さらにはバニファミ一同からの御祝を持ってきてくれて
お品はもちろん、あゆちゃんお手製のカードに感涙しつつ(´-`)
アタシもMuちゃんもなんと幸せなんだろう。と。
みんな、ありがとう!!

写真は初節句を迎えたMuちゃんの鯉のぼり。
大きな鯉のぼりはおうちに置けないので、小さい組み木のものにしました。
めちゃくちゃお気に入りvv
合わせて同じ作家さんの桃太郎も思わず買ってしまったわ。
鯉のぼりは5月いっぱいまで飾って、しまうことになるやろうけど
桃太郎のほうはMuちゃんがいる部屋に飾っておこうかな。って思ってます。
[PR]
# by mame-wakka | 2015-05-12 12:57 | baby

3月も終わるー

e0114077_18271317.jpg


あっという間に3月ももう終わり。
1ヶ月早すぎる・・・
今日はすごく暖かかったので、桜も咲き始めるね!

さて、育児のことですが、「ほんま大変」の一言につきます。
夜中1人で赤ちゃんと向き合ったりしてると
これがエンドレスに終わらない気になったりして
それが24時間365日と思うと、そりゃー精神的に参ってしまう人もいるわな。
と、改めて実感したりします。
特に、旦那さんや両親、周りの人たちの協力とかがないと・・・
もうねぇ。。
我が家は来客がそこそこあるので、
大変な中でも、アタシ自身はそこそこの息抜きはできてるかと。
最近はニコッと笑ってくれたりなんかして、一気に疲れが吹っ飛びます。
かわいい!!
ここでMuちゃんと呼ぼうかな。と思ってるんだけど
写真アップは、整理できてからにします~

写真は、まだ入らない指輪。
体重は戻ってるんだけど、お腹のたるみとかはなかなか・・・
ま、しゃーないわな。
かなり食べてるから。
[PR]
# by mame-wakka | 2015-03-27 18:33 | life

スイーツいろいろ

e0114077_18211073.jpg


臨月~出産のタイミングとバレンタイン
そしてホワイトデーがちょうどかぶってたので
我が家にはゴソゴソと美味しいお菓子たちが溢れていました。

ルタオのチーズケーキ

e0114077_18242185.jpg

ロイズのチョコケーキ
これはオレンジのガナッシュが中に入っててほんまに美味しかった!
今年のバレンタインは出掛けて物色できなかったので
お母さんがロイズ通販するというので、それに便乗させてもらった。
ほんまはチョコは、カファレルとか六花亭のが好みやけど
ロイズも美味しいなー

それと、自分でこそこそ作って冷凍してた焼き菓子などなど

e0114077_1823121.jpg

臨月時はちょっと食べるのを躊躇してたけど、
出産後は授乳もしてるし~とかって食欲が止まりません。

ほんまはお菓子ばっかり食べてたら乳腺が詰まったりとか
お乳の質が悪くなったりとか。って思うけど
ストレスが一番アカンってことでね。←言い訳か?
[PR]
# by mame-wakka | 2015-03-27 18:26 | sweet


最新の記事
久しぶりすぎる更新[近況]
at 2016-08-16 21:13
Happy New Year..
at 2016-01-10 20:14
i scream festa
at 2015-11-16 20:48
日々徒然
at 2015-09-12 21:57
it cannot be h..
at 2015-06-25 22:27
お気に入りブログ
エキサイト以外のブログ
カテゴリ
以前の記事
人気ジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧