wakka-blog


wakka15年目。日々のこと、ちょっとづつ書いてます。
by Mame
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:rapping( 20 )

久しぶりにラッピングネタ

e0114077_1031576.jpg


同じような写真ばかり撮ってる気がするけど、
ベルギーで買ってきた紐を使ってラッピング。
っていうか、最近自分で作ったり包んだりしたものを人様にあげてないから
感が鈍ってる・・・

でもやっぱり楽しかったです。
12月に入ってクリスマスムードやお歳暮ムードや
年が明けたらお年賀ムードなので
ラッピングまたちょこちょこ楽しんで行きたいな。

今日は晴天!
めっちゃ寒そうやけど・・・
今からおでかけです。

早くお化粧して着替えないとアカンのに、ついついネットを。
ボーナスが出たので、普通に使って、残った分を貯金する。ってするつもりだったけど
産休に入るし、育休中はお給料もらえないわけだし、
ちゃんと考えておかないとアカンのかな。と朝から色々調べてました。
まったく詳しくなかったけど(この年で恥ずかしいけど)
メガバンクは定期預金の金利ってほんま大したことないんやね・・・
でも私も旦那さんも給与振込の銀行は指定だし
メガバンクから他に移ることもできなく、さらに通帳を増やすっていうのも抵抗アリ。
みんなどうしてるんやろー。
あ、ラッピングネタ以外につらつらと書いてしまったわ。
[PR]
by mame-wakka | 2014-12-06 10:10 | rapping

シュシュを包む

e0114077_19461770.jpg


3連休初日。
旦那さんの後輩一家が旅行でこちらに来るということで会うことになりました。
会うのは結婚式に参列してくれた以来。

奥さんのお誕生日ってことで、
ほんのほんのの気持ち程度のプレゼントを。
シュシュを作りました。
(シュシュは普通すぎて写メ撮らず・・・)

ラッピング、ちょっと可愛くできて満足^^
chabbitアニバーサリーの時のラッピングペーパーです!

[PR]
by mame-wakka | 2013-07-13 19:49 | rapping

ラッピングネタ

e0114077_21555153.jpg


久しぶりにラッピングのことでも。
中身はDVD。
先週に、美女と野獣を従妹にプレゼントvvv

今日ひっさしぶりに小高くんの声を聴いたら、あまりになつかしくて
ちょっと胸キュンでした。
最近oceanlaneとハイエイタスとJYJ(笑)ばっかりやったからなー。
さぁ!明日はやっと金曜日!
仕事がんばるわ。
めっちゃ憂鬱な会議がひとつ入ってるけどm(_ _)m

[PR]
by mame-wakka | 2011-01-27 21:58 | rapping

久々のラッピング

e0114077_231880.jpg


いちじくのジャムをラッピング。
もっといちじくが安く手に入ったら、もっと大量におすそ分けできるんやけどなー。
リンゴほど手間かからないし、レシピも気に入ってるから、作りたいけど
安売の時じゃないと、なかなかジャムにできない。
(だって、生で食べるのが一番好きやし)

書きたいネタはちまちまあるくせに、
さっき書いたmusicネタで気力を使い果たしてしまったわ(笑)

明日も仕事。
焼き菓子の季節になりましたね。
先週の真ん中に、栗ペースト使って、マフィン焼きました。
半分冷凍した。

[PR]
by mame-wakka | 2010-10-04 23:05 | rapping

disney三昧

e0114077_1362194.jpg


高知ニッキも、韓国ニッキも無事書き終えたので、ようやくいつものブログに戻ります。
写真イロイロ撮ってるから、順番にアップしていこーっと。

まずはDVDについて。
今月はほんまよくDVDを買いました!
アリスインワンダーランド 2枚
アラジン 2枚
プリンセスの魔法のキス

CDを買わなくなった代わりに、DVDをよく買うようになったな。
しかし、部屋(クーラーなし)が暑すぎて(やと思う・・・)DVDがまともに動いてくれません(;_;)
1時間ほどみたら止まる・・・

アリス~と、アラジンと、プリンセスはイトコちゃんのバースデー用とかだったので
ラッピング。
思いのほか、可愛くできたので、これからは自分でしようっと。
タワレコとか、あーいうショップのラッピングって全然愛想ないんやもん。

[PR]
by mame-wakka | 2010-08-28 13:09 | rapping

テキトーすぎた・・

e0114077_19135291.jpg


先週の会社のおやつのラッピング。
かなりやっつけ感満載ですね・・・
なんか暑いし、どうもやる気がいまひとつ。

この焼き菓子、美味しかったので後日ちゃんとアップしまーす!

また明日から仕事か。
土曜までみっちり。
頑張れるかな、頑張ろう。
全英オープンも無事終わったしね!!笑
遼君以外の人たちの勝敗も気になり、なんやかんやですっかり見入ってました。
あと女性セブンのユチョンにもうっとり。
びっくりするくらい世俗的(というんかいな)ですな。

[PR]
by mame-wakka | 2010-07-19 19:17 | rapping

友達へあげる分

e0114077_10211117.jpg


11時から、友達のおうちへ行きます。
出逢ってわずか1年で電撃入籍を果たした友達。
しかもその出会った場に、ワタシもいたという・・・
というか、しっかり男の子のほうから「あの子、めっちゃタイプ!」とワタシに電話がかかってき、
いやいや、本人に言ってみたら?と伝えたら、
ごいごいアプローチ。
いやー。世の中草食男子とか理系男子とかイロイロいわれてる中、肉食!すごいね!!!

と、と、まぁ、その夫妻の家にいくわけですよ。
今から。
あと30分しかないのに、ブログ書いててえんやろか・・・
(すっぴん+部屋着)
ま、なんとかなります。15分でちゃちゃーっと♪ですよ(笑)

昨日、会社行事に行く前に焼いたお菓子たちをラッピング。
お菓子をあげるのは初めてなので、あんまりアタシ色出しすぎず
シンプルに・・・と思ってラッピングしてみましたが。
e0114077_10203417.jpg

うーん。
どうでしょう。
人にお菓子をあげるときはドキドキ。
一度あげたことのある人なら、まだしも、初めてっていうのは、お口にあうのかなぁ。とか、
もしかして、手作りって苦手ちゃうんかなぁ。とか。

そういえば、最近このブログを読んでくれてる人がちょっと増えてきた気が ^^
最近マメに更新してきたかいがあるな(笑)
といっても、くだらないことばかり書いてるので、気をつけないとな。

[PR]
by mame-wakka | 2010-06-20 10:26 | rapping

上機嫌

e0114077_2019293.jpg


焼いたシナモンロールを会社メンバーにおすそ分け。
後輩ちゃんはワタシがパンを焼いてた時代を知らないので、お初です。
ということで、ラッピングはちょっとだけ丁寧に。

初めて食べてもらうお菓子はいつもドキドキ。
あ、シナモンロールはお菓子じゃないかな。
食堂かたつむりに書いてたと思うんやけど、料理はその人の気持ちが直に表れる。
大切な人のことを思って作るものほど素敵になる。みたいな感じ。
それはよく分かります。
お店とかで作ってる人はお客さんの顔を思い浮かべたりするのかしら。
まだ出会ってないお客さんの顔を思い浮かべるのってどんな感じなんやろう。
アタシの場合、いつも食べてもらう人ははっきりしてるけど
時々(これこそアタシの妄想癖が発揮されてしまい)愛する人を思い浮かべながら
お菓子を焼いたりします。
そのときのお菓子の出来がどうなのかは、もう作ったときだけそう思うので、忘れてしまうんやけど
きっと・・・甘いな(笑)←イタイな

e0114077_2024869.jpg

GWのお花はついに終わってしまいました。寂しいなー
PCに東方神起の音源を大量に入れてるので、ほぼエンドレスで流れます(笑)
ステキやわ~ユチョン。
金曜にタワレコに久しぶりに寄って、ピザオブのコンピを購入。
はじめ君のステキさに2日ほどうっとりしてたんやけど、
PC開いたら、ユチョンなもんですから、またそっちの世界にいってしまう。
6月末にはハイエイタスの新譜!!
細美さん、大丈夫かなぁ・・・・
画像選んでて、一瞬我に返ったけど、ほんまに意味のない文章が多い!!
某百貨店で働くM(笑)に怒られないように、ほどほどにしとかないとm(_ _)m

[PR]
by mame-wakka | 2010-05-16 20:30 | rapping

おいしかったです

e0114077_19494020.jpg


バナナとココアのケーキ、おいしかったです!
なにが・・・というわけではないのですが、
ついつい次々食べてしまうって感じ。
やはり菜種油のおかげかしら。
会社に2日連続でもっていって、みんなで食後に食べました。

どうせすぐ食べるものやから・・・とか思うんやけど
やっぱりちょっとラッピングしてると可愛いよなーとか思う。

e0114077_19582614.jpg

そして余談。やっと、GWに行ってきた結婚式の写真を整理しました。
結婚式は何度行ってもステキ。
まだ自分がその立場に立っていないから、心情はよくわからないんやけど
必ずといって言いほど言われるのは、
「Mameの顔が見えた瞬間泣きそうになった(もしくは泣いた)」
と新婦さん後日談。
アタシがいつもウルウルしてるからか?!
アタシが感情移入が強く神妙な面持ちをしてるからか?!
まぁ、いずれにせよ、ちょっと嬉しくなる一言です。

今の式場はすごいね!
プロが撮った写真を1週間後とかにはネットからパスワード付きで全部見れたりする。
またその写真のきれいなこと!(当たり前)
でも、アタシらでも購入できるんやけど、1枚315円とか!(高すぎ!)
また新郎新婦だけじゃなく、アタシ達もさりげなく、でも、ピントは確実に、撮られてるから
つい、買ってしまおうかとかいう気になる。
いやいや、アタシは1枚315円はムリ!!!
商売とはすごいね。

カテゴリrappingなのに、全然違うことでつらつら書いてしまいましたー
さ、まだまだ更新しますよ!(・・・多分)

[PR]
by mame-wakka | 2010-05-16 18:10 | rapping

パッキング

e0114077_21104323.jpg



おとついくらいから喉が痛くて・・・薬を急いで飲んだけど、案の定、昨日職場で発熱。
もともと平熱が低いので、38度も出たら、普通の人の39度レベル!!
悪寒に耐えながら帰宅後、おかゆと梅干食べて、薬飲んでさっさと寝ました。
そしたら夜中目覚めたときには熱は下がってたわ!
でも喉は痛いまま・・・風邪かなぁ。
今日は会社お休みでゆっくりしてました。
明日はまた仕事やけど、ゆっくり仕事しようっと・・・

そしてこれ。ラッピングではなく、パッキングですが(笑)
日曜に作ったお菓子たちをパッキング。
これを会社で配ったら、市販のクッピーラムネみたいなつながり方やな!
といわれました。
その表現が「へぇ」と思ったわ。
雑誌とかいろんな人のブログとかではよく見る感じやけど
そういうのと縁遠い会社の人たちからしたら、
クッピーラムネとかの市販菓子のイメージなのかーと。

e0114077_21131181.jpg

こんな感じで大量にあるとちょっと嬉しくなるなー。
最近タグ作りが楽しい。
筆ペンで絵を描いて、名前書いて出来上がり。
カラーコピーしてると便利やけど、カラーコピーしにいくのが面倒で・・・(そして高い)
家にプリンタがあったら便利なんやろなぁ・・・
「えっ?!プリンタないん?!」
とびっくりされることもよくありますが、我が家にはプリンタがないんですよ。
年賀状?
手書きですよ。毎年。
毎年買うかどうか悩むんやけど、部屋にプリンタを置くと景観損ねるし、置き場所ないし・・・

[PR]
by mame-wakka | 2010-04-22 21:35 | rapping


最新の記事
久しぶりすぎる更新[近況]
at 2016-08-16 21:13
Happy New Year..
at 2016-01-10 20:14
i scream festa
at 2015-11-16 20:48
日々徒然
at 2015-09-12 21:57
it cannot be h..
at 2015-06-25 22:27
フォロー中のブログ
エキサイト以外のブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧