wakka-blog


wakka15年目。日々のこと、ちょっとづつ書いてます。
by Mame
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:music( 32 )

i scream festa

e0114077_20403571.jpg


お久しぶりです。
11月も半ばを過ぎ・・・
相変わらず愛息子とベッタリ24h体制で過ごしておりますが
もう年賀状のことを考える季節になってしまいました。
年を越したくない・・・(いろんな意味で)

で、本題。
11/3に岡山で開催されたiscream festaに行ってきました!
もーちーろん!
お目当ては愛する細美さん。
(もう、ここでしか”愛する細美さん”表記が出来ないけど(苦笑))
懐かしさすら覚えるメンツで、最後まで観たかったけど
テナーも、ハイエイタスも、ブラフマンも、観たかったけど!
muちゃんを預けていたので、3時間だけ!と実母&叔母にお願いして、
monoeyesだけ観てきました。
もー、素敵すぎたわ。
やっぱりバンドがいいなぁ。
久しぶりに間近で見る細美さんは、出会った頃から変わらず。
いや、一周回ってまた20代に戻ったような・・・
赤色Tシャツがそう思わせるだけなんかなぁ。
しかし、自分ばかりが老いていく気すらしつつ、
ライブ終わりでさやちゃんに会えて、ひたすら老いについて話ながら(笑)
3年ぶりだったライブ会場を後にしました。

予想外に良かったのが、片平里奈ちゃん。
実はずーっとラジオで流れてる曲が好きで、密かに想いを寄せておりました。
まさかこんなところで彼女が観れるとは思わなかったー
いやぁ、良かった。
なんか、全然まとまりのない文章だわね。
キーボード打つカタカタ音ですら目が覚めてしまうかもしれない
我が息子なので、ブログアップも時間との勝負。
まぁ、キロクってことで・・・
[PR]
by mame-wakka | 2015-11-16 20:48 | music

it cannot be helped

e0114077_22181091.jpg


久しぶりにmusicのカテゴリを使ったなー

正直、muちゃんが産まれてからというもの
日々に追われて音楽を聴く余裕というものがないまま今日に至る。
いや、もちろん車の中とかでgleeを聞いたり
旦那さんと好きな音楽を聴くことはあるけど、
今まで買い集めてきたCDを振り返って聴くということはなく。

これこそ当たり前のことなんだろうけど、
家族最優先の日々で、細美さんへの関心もなくなりかけたこの数ヶ月・・・
一昨日、細美さんが夢に出てきました。
アタシにとってそれはそれは幸せな夢で、
なのに、muちゃんの授乳で途中起こされてしまったので
再度寝直して同じ夢を見ないものかと思ったけど、そんなことは出来るわけもなく。

そして、最近の細美さんが何をしているのか
これまた久しぶりにパソコン開いてみたらば、新しいバンドを結成していて!
急いで音源チェックしたら、もうこれはなんて言っていいのか
いや、なんて言っていいのかわからないけど
とりあえずブログ更新しよう。と(笑)
さやちゃんにも思わずメールしてしまったけど
10月末には岡山ペパーにライブで来るとのこと。
あぁ、行きたい。
1歳にもなってない子をほったらかしてライブなんて行けるわけ・・・ないな。
いや、ないんかな。
まぁ、チケットは取れないだろうけどさ。
なんにせよmonoeyesのアルバムを買おうと思います。
EPは買うかどうか・・・悩むー。(←これでファンといっていいのか?!笑)

写真が何も使えそうなものがなかったので、
ちょっと前に焼いたシナモンロールスコーンを。
これ、美味しかったので、また焼こうと思います。
[PR]
by mame-wakka | 2015-06-25 22:27 | music

KURICORDER QUARTET

e0114077_034332.jpg


日曜、旦那さんと友達と、コンサートに出かけました。

栗コーダーカルテット in 姫路文化センター

ピタゴラスイッチの曲を作った人たちで、
それだけが聞けたら十分かな。なんて思いながら、夏頃にチケットを取り
すっかり忘れてたら、もう12月。

それがそれが、ピタゴラスイッチのテーマはもちろん
それ以外もとっても良かったです!!!
中でも、カントリー・ロード。
うっかり泣きそうになりました。
そもそも、カントリー・ロードのあのリコーダーが大好きで
それと同じ感じとなると、もうねぇ。

イギリスの片田舎を思わせる楽曲とか、
NHKの番組(大好き)をそのまま舞台で見てる、そんな感じ。
4人の方々もそれぞれ個性があってとても素敵。
リコーダー、小学校のころ、大好きやったなぁ。とか温かい気持ちになり
あっという間に虜になりました。
コンサートは2回目の旦那さんも、今回ははまってた~
(ちなみに、前回は細美さん・微笑)

コンサート終わって、旦那さんと、CD買おう!と意気込んで出たら
案の定、終演後は物販がすごい人だかり・・・
仕方ないので、余韻があるうちに家に帰ってすぐネットで購入。
コンサート終わってからある、署名(笑)←と彼らが言ってた
をもらいたかったなぁ・・・
いつかまた行きたいなぁヾ(●'∀'●)ノ

[PR]
by mame-wakka | 2013-12-20 00:06 | music

楽しみを少し。

e0114077_22241627.jpg


秋がきたなーと思ったらまた夏に逆戻り・・・かのような。
ふぅ。

昨日久しぶりにネットサーフィンしてましたら、
ランクヘッドの新譜がもうすぐ出るそうです。
小高くんたち、元気そうやなー
ライブも、去年、the hiatusのホールツアーに出向いて以来ご無沙汰。
どのアーティストとか。ではなく、
音源を買うことも、音源を心待ちにすることも、ずいぶんと減りました。
というか、年数回。。
音楽に対する楽しみが年々減っていく。
なんたること!!!

それはアカンと思う。
昨日ハンバートハンバートの映像you tubeでチェックしてました。
やー、癒されたー!

<余談>
写真は旦那さんが前のスマホで撮影したもの。
去年の10月ごろ。
旦那さんの前のスマホをいただき、写真撮ったり、
アタシのラジオアプリ専用になってたのですが
最近すこぶる調子が悪く、、、
スマホ時代に、アタシは未だにガラケーです。
まだこの先もガラケーの予定です。

[PR]
by mame-wakka | 2013-09-12 22:29 | music

A World Of Pandemonium

e0114077_14251822.jpg


無事、試験も終わり(合否はわからないけど・・・)
ほっとしたと思ったら、風邪を引きました。

今日(23日)は夜に予定があるのみなので、
家でのんびり過ごそうと思って、部屋を片付けたりホットカーペットを出したり。
お昼に、郵便が届いて、
なにかと思ったら、予約してた細美さんの新譜!!!
忘れてた!!!・・・こともないけど、ちょっと忘れてた(笑)
おとついは、もうすぐやな~なんて思ってたけど。

お昼に何も予定を入れてなかったことに感謝し、
早速聞いてます。
細美さんの新しい歌声を聞くたび、胸がキューっとなります。
細美さんらしい歌ばかりで嬉しい。
今回、エルレ時代にはもちろん、ハイエイタスになってもなかったfeat.の音源。
Jamie Blakeって人とで、へぇ。なんて思って、CDかけっぱなしてると
細美さんが女の人と歌ってる!!!!
びびったわ。
ナヲちゃんとかとならまだしも、誰やねん!!と思ったら、そのJamieって人だったわ。
そうかー。勝手に男の人かと思ってた。
なんか、オルガンの音のおかげか、すごく暖かい曲で、よかった。
というか、外国の女の人でよかった(笑)
↑この意味がわかるのは数人ですが。。

追記:今、CDを最後まで聞いたんやけど、あまりに癒され、ライブにいきたくなりました。

[PR]
by mame-wakka | 2011-11-23 14:31 | music

RADWIMPSライブ

e0114077_22573465.jpg


528久しぶりのライブ。
2月のoceanlaneを泣く泣く逃したので、ホンマに久しぶり。
場所は神戸なんちゃらホール。
行く前に友達と三宮ウロウロし、オルガンでお茶しました。
オルガン、いつも素通りだったんだけど、
大雨で栄町方面に行く気にもなれず・・・
ケーキ、おいしかったです!
ガトーとチーズ(かな)の二層に、ラズベリーソース!

あ、ライブ話ね。
ってか、ライブ開演ギリギリまで、ミントで時間つぶしてた(笑)
開場時間ではなく、開演時間にさえ間に合えば良いなんて
ワタシたちもだいぶ変わったなーとか思いつつ。
さらにRADの新譜は一緒に行く友達から借りたのに、まったく聞いてなくてm(_ _)m
この気合のなさはなんでしょう・・・
昔の曲なんて、せーへんよなぁ・・・
なんて期待してないつもりが、実は少しだけ期待してみたり。
と思いながらポートライナーで向かいまして、
ホールに入ったら2分くらいでライブ始まった!

新しいアルバムのツアーだから、新しい曲がほとんどなんだけど
4thアルバムの中からいくつかしてくれたり、
あー!!!って嬉しくなるような歌があったり、
良い曲やん!帰って新譜聞きなおそう。って思ったり、
まぁ、ようは、行ってよかったです。
気合を入れていかないくらいでよかったのかも。
よーじろーがピアノ弾きながら唄う様はなんともステキだった。
2曲ほど、基央との違いが分からなくなりそうになったりしたけど(笑)
それにしても大きい場所でギターの生音を聞くと、ウブさんに会いたくて仕方なくなる。
一緒に行ったコに言うと、「アタシもウブさん思い出したねん!」と。

しかし、アンコールが1曲だけってね。
18時からきっかり2時間。ホールだとそんなものなのかなー

[PR]
by mame-wakka | 2011-05-29 23:06 | music

イースピやらoceanlaneやら

e0114077_2375397.jpg


今日はoceanlaneの新譜の発売日だったので(正確には明日)
仕事後いそいそと買いに行く。
イースピは絶対に姫路タワにないので(前も1枚しか入荷してなかった)
アマゾンで注文しました。
楽天は、なぜか受付が締め切られてた。
CDやDVDはなるべく、ショップに出向いて買うようにしてます。
ネットでなんでも買える時代やけどね、
本とCDはやっぱりお店で買いたいなー

まぁ、そんなこんなで、久しぶりに姫路タワへ行くと、ほしいCDがたくさん。
というか、聴くとレジに持っていくと思ったので、我慢して、我慢して、通過。
でも、レジ前でクリスマス特集で捕まる・・・目に留まったのはKIDA BOSSA
去年もKIDS BOSSAはクリスマスver出てたのに、なぜ今年も出す?!
しかも、かぶってるのは2曲で、録りなおしたらしく、、、
めっちゃ戦略にはまりました。
まー、まー、仕方ないね。

写真は友達んちのネコ君。
寝てるところ、起こしに(?)きてくれて、そんな経験したことなかったので
ちょっと、まこはこんな感じなんかなーなんて思ってしまったり。
まだ火曜か・・・

[PR]
by mame-wakka | 2010-12-07 23:14 | music

フィードバックとチャトラ

e0114077_22444096.jpg


雨ふりの日曜日。
イースピが岡山に来る時はいつも雨模様。
朝からじゃんじゃん降ってましたが、さやちゃんとランチ食べ終わるころには止んでたー!
マユちゃんと8月ぶりに再会。
3人でお茶しながらガールズトーク(プラス、夢見ごこち話)。
アラサー3人揃って、まったり過ごした後、
マユちゃんとしばしお別れ、アタシとさやちゃんはタワレコ。

maimaiでお茶しながら見てた雑誌にweezerの新譜のこと載ってて、
そこで細美さんのコメント発見!!
細美さんともう一人のコメントは・・・ゴッチ(笑)
この二人が良いって言ってたら、、ねぇ。買うしかないよねぇ。
で、タワレコ行って9/29に細美さんが来店してた時の写真と色紙見て、心が温かくなる。
ちなみに、店内の大画面で東方神起のライブ流れてて、ユチョンにドキッとした。

お寿司を少し食べて、ママ2へ。
イースピ・・・
フィードバックとチャトラをしたんやで!!!!
あぁ、もう、ものすごく幸せでした。
この上ない組み合わせ。
昔の曲、1つくらい聞けたらいいな。と思ってたところへ、まさかまさか。
涙をぐっと堪えつつ、9ヶ月ぶり?のライブを楽しみました。

しかし、音楽情報を調べることに疎くなってしまったなぁ・・・
oceanlaneの新譜が確か12月。
イースピの新譜も12月。
ランクは近々出るらしい。(←アラサー3人集まり、「らしい」発言しかできなかった)
そしてびっくりしたのがBUMP。
へぇ。出るのかー。という感じ(笑)

なんかまとまりのない文章ですが。
カテゴリがmusicなので、ついでに書いておくと、
ユチョンが今度の活動のことを英語でコメントしてるのyou tubeで見て、ほんまステキ。と思ったのでした。
流暢な英語は聞いてて気持ちがいい。
世界デビューはいいけど、あの3人(てか、あと二人ね)の英語の唄、どうなんやろー。

[PR]
by mame-wakka | 2010-10-04 22:59 | music

I wish you knew that I'm yours until I die.

e0114077_23174194.jpg


the HIATUSの新しいアルバムをいそいそと買いに行きました。
で、さっき初めて(はじめてって!!)ハイエイタスのHPサイトへいってみた。
というか、細美さんのブログしかリンクしてなかったから
takeshihosomiのサイトだけやと思ってたら、今日ハイエイタスのサイトがあることを知って。

でー・・・
サイトいって、The IvyのPVを少し見て、胸がしめつけられそうになりました。
細美さんを見て。ってだけで。
でもハイエイタス自体はなんやいっぱい人がおって、
実際観た事もないから余計やけど、全然頭に入ってこーへんのや。
よほどNCISのウブさんのほうがすんなり受け入れられた感じ。
そのPVのみならず、ハイエイタスのDVD観ても、細美さんしかわからない。
わからないっていうのは、言葉通りで、他の人に興味がない。とも。
別に批判的でもなんでもなく、、
CDは聞けば聞くほど奥へ引っ張られてる気がする。
1回目より2回目、2回目より3回目って感じで、まだまだわからないことだらけ。
NCISもまだまだがっつり聞きたいけど、しばらくはANOMALYだけに浸かってみようかなと。

ところでの余談(というか、さやちゃん向け)
聞く前に、早速さやちゃんにRを焼こうとしたらエラーになり、
ストックしてたRもアカンくしてもたので、週末までおあずけ・・・凹
さやちゃん、待っててねー

[PR]
by mame-wakka | 2010-06-30 23:29 | music

NCIS

e0114077_20555235.jpg


ウブさんのバンドの新譜を視聴しました。
思いのほかよくって、買う・・・かもしれない。
ゆったりしたカフェミュージックや、大好きな映画のサントラや、
子供の可愛い英語の歌も、もちろん大好きやけど、久しぶりにウブさんのギターを聞くと
胸がキューッとなる。
併せて、JAPANなんて読んだもんやから(細美さんのインタビュー)
もう、すっかり戻ってしまいました。
細美さん、髪がのびてた・・・

あ、カテゴリをmusicにしてしまいましたが、
今日はお昼に友達カップルと回転寿司に行った後、検診のため会社へ。
毎年2時間3時間くらい待ち時間にかかってたから、今年も覚悟してたんやけど、
受付ガラガラ。
待ち時間0分。
びっくりするくらいあっという間に検診終了~
拍子抜けしてしまい、同期と二人で「・・・どうする?」なんて話し合って、じじかふぇへ。
じじかふぇさん、実は先週もマユミと行ったんやけどね(笑)
やっぱり癒し空間です。
マフィンと一緒についてたビスケットみたいなのがめっちゃ美味しかったんやけど、
店主さんに聞いたら、地粉と上新粉とを合わせたものって(やったはず)。
そっかー!アタシも今度作ってみよう。
同期のコののろけ話を聞き、めっちゃ幸せモードおすそわけ*^^*してもらったので、気分よく帰宅。
写真は全く文章たちとは関係ない、チョコ(笑)
チョコ、体調のこと考えて、だいぶ我慢してますが、チマチマ食べると美味しい。

[PR]
by mame-wakka | 2010-06-13 21:03 | music


最新の記事
久しぶりすぎる更新[近況]
at 2016-08-16 21:13
Happy New Year..
at 2016-01-10 20:14
i scream festa
at 2015-11-16 20:48
日々徒然
at 2015-09-12 21:57
it cannot be h..
at 2015-06-25 22:27
お気に入りブログ
エキサイト以外のブログ
カテゴリ
以前の記事
人気ジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧