wakka-blog


wakka15年目。日々のこと、ちょっとづつ書いてます。
by Mame
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:life( 247 )

久しぶりすぎる更新[近況]

ご無沙汰もご無沙汰、
もうここは化石と化してると思いつつ、今日久しぶりにアップしてみることに。

何を書けばいいかわからない(笑)
写真なんかアップしてみとこかな。って、これも数ヶ月前の写真やわ。
お菓子も久しく作ってないな。
育児と仕事、日々に追われてます。

e0114077_21152026.jpg


[PR]
by mame-wakka | 2016-08-16 21:13 | life

Happy New Year 2016


明けましておめでとうございます。
今年も、超スローペースなwakkaをよろしくお願いします。

というか・・・
いい加減スマホにでもすれば
ここももうちょっと更新率があがるんかなぁ。
写真もたくさんあるんやけど、
なかなかPCに向かう時間がないから、ほんま、1ヶ月1回すら更新できず。

今年1年、体調に気をつけながら
むーちゃんと旦那さんと3人仲良く暮らしたいと思います。
[PR]
by mame-wakka | 2016-01-10 20:14 | life

日々徒然

e0114077_21575137.jpg


気づけば9月。
前回の更新が7月であることにびっくり!
のそのそ更新ばかりですm(_ _)m
というか、育児をしていると毎日があっという間。
(毎回ゆうてるな・・・)
夏も気づけば終わって、
もう少し暑い日が続くと思ってたけど、このまま秋に突入しそうですね。

赤ちゃんと接していると、なんて素直な生き物なんだろうと感じます。
純真無垢というか。
暑かったらぐずり、お腹がすいたらぐずり、
なにか気に入らないとぐずり、
嬉しいときや楽しいときだけ声をあげて笑う。
これがどんどん知恵づいて、
気に入らなくても我慢したり、嬉しくなくても笑わないとアカンくなったり。
どういうタイミングでそういうのを覚えるんやろなーとか。

今はなんちゃって専業主婦してますが
じきに仕事復帰が待ってます。
その時のことを考えると憂鬱でしかないんやけど
今は我が子と過ごせるゆったりした時間を大事にしています。
朝寝するときは一緒に朝寝。
お昼寝するときは一緒にお昼寝(笑)
ごはんなんかも、ついテキトーになってしまっていますが
(ほんま、仕事してるときと変わらない)
そんなんで許してくれる旦那さんにも感謝です。
[PR]
by mame-wakka | 2015-09-12 21:57 | life

梅雨入り

e0114077_14582536.jpg


梅雨入りしたけど、今日は晴天!
写真の朝ごはんは今日のではなく、ちょっと前のものだけど。
やっぱり花があると写真も映えるねぇ。

洗濯物もすっきり乾きそうだし
家の中から見える空は清々しい気分になるし
家の中にこもっていても気分良いや(´v`*)
[PR]
by mame-wakka | 2015-06-04 15:00 | life

3月も終わるー

e0114077_18271317.jpg


あっという間に3月ももう終わり。
1ヶ月早すぎる・・・
今日はすごく暖かかったので、桜も咲き始めるね!

さて、育児のことですが、「ほんま大変」の一言につきます。
夜中1人で赤ちゃんと向き合ったりしてると
これがエンドレスに終わらない気になったりして
それが24時間365日と思うと、そりゃー精神的に参ってしまう人もいるわな。
と、改めて実感したりします。
特に、旦那さんや両親、周りの人たちの協力とかがないと・・・
もうねぇ。。
我が家は来客がそこそこあるので、
大変な中でも、アタシ自身はそこそこの息抜きはできてるかと。
最近はニコッと笑ってくれたりなんかして、一気に疲れが吹っ飛びます。
かわいい!!
ここでMuちゃんと呼ぼうかな。と思ってるんだけど
写真アップは、整理できてからにします~

写真は、まだ入らない指輪。
体重は戻ってるんだけど、お腹のたるみとかはなかなか・・・
ま、しゃーないわな。
かなり食べてるから。
[PR]
by mame-wakka | 2015-03-27 18:33 | life

気づけば半月・・

e0114077_7123674.jpg


おはようございます。
気づけば、半月過ぎておりました。
毎日、家に引きこもってる割にはブログアップできてないなーと。

午前中はほとんど横になってうつらうつらしてます。
というか、ほぼ寝てる(笑)
臨月の妊婦さんは動かないといけないはずやけど
どーも眠たい。

旦那さんのお弁当作って、朝ごはん食べて、
洗濯して、やれやれ。と思ったらラジオがいい子守唄になり・・・
というパターン。
こんな生活でいいのかしらねぇ。
赤ちゃんの予定日まであと少し。
いつ出てきてくれてもOKなんだけど、
まだ完璧に準備ができてないからなんかなー?
[PR]
by mame-wakka | 2015-02-15 07:15 | life

2月になりました

e0114077_2132277.jpg


まるで初夏を思わせるパスタでこんばんは。
最近のお昼はパスタやうどんの麺類が多いです。

ついに2月になりました。
今日から正産期です。
むくみと戦いつつ、割と家でゴロゴロしてばかり。
ゴロゴロっていうか、気づいたら寝てる・・・
こんな生活でいいのか。と思ったりするけど
赤ちゃん産まれたら、そんなこと言ってられへんしね。
いいわ、今だけ。。
と、自分にあまあまです。

さー、どうなるかな。
いつ出てきてくれるのかな。
可能であれば、旦那さんがお休みのときがいいな。って二人で話してます。
[PR]
by mame-wakka | 2015-02-02 21:34 | life

EGGS THINGS

e0114077_17593886.jpg


日曜に、エッグスシングスンに行ってきました!
神戸にもしばらく行けないやろしー、、
旦那さんと二人きりでのお出かけももう無理かなー、、
とか思ったりして、
お天気もいいし、お昼から思い立って出かけました。

ハワイのお土産でもらって以来、
eggs thingsのパンケーキの虜に。
(っていっても、粉をもらっただけで店舗にいったわけじゃないけど)
(っていっても、虜ってほど何度も焼いたわけじゃないけど)

やー、日曜やから多いんやろな。
と思って行きましたが・・・やはり侮ってました。
店の前に行くと、長蛇の列!列!列!
びっくりして、旦那さんと「どーしよ・・・」と。
でも、これを目指してきたわけやし、並ぶしかない!とね。
妊婦やというのに、寒い中1時間ちょい。
頑張りました。
頑張った結果のこのパンケーキ。
すっごく美味しかったです(´∀`*)

e0114077_183112.jpg

旦那さんにアタシのクリームを半分どうぞするつもりやったから
旦那さんはバナナパンケーキ。
ペロリでした!・・・ってことはないんです。
けっこー最後のほう、1人ひと皿はきついな。って二人で言いながら食べました(笑)
でもね、美味しかった。
もう当分パンケーキいらんな。
とかいってたけど、写メみたらまた行きたくなった。
今度は1皿頼んで半分こして、フードメニューも食べてみたいな。
いや、っていうか、ハワイ行きたい。
[PR]
by mame-wakka | 2015-01-28 18:04 | life

なぜ出来ない?!

携帯の写真がpcに転送できない・・・
なぜ?!
なので、今日はno photoです。

旦那さんのスマホ借りてたら楽チンなんやけど、携帯は不便やなぁ。
でも最低でもあと1年はスマホにはならないです。
写真、またあとでアップできたらします。

産休中でも曜日の感覚が鈍らないよう、朝と夕方はラジオ聞いてます。
地元ラジオの、KISS-FM。
もうすぐ震災から20年の節目。
ラジオ聞いてたら、あぁ、20年かー。と・・・
[PR]
by mame-wakka | 2015-01-15 18:13 | life

産休2日目

e0114077_17101812.jpg


残されたあとわずかな1人の時間をどう満喫するか、考えてますが・・・
意外と何したらいいかわからない。
朝昼晩とごはん作って、思いついて豆腐ドーナツ作ったり
なんか気づいたら食べることばかり。

とりあえずこのブログはなるべくマメに更新していこうと思います。
ほんまはカテゴリとかも一掃したいんやけどなー。
ま、そんな今更。
って感じがしなくもなかったり。
過去のやつはごそっと消してもいいかなぁーとか。
[PR]
by mame-wakka | 2015-01-14 17:14 | life


最新の記事
久しぶりすぎる更新[近況]
at 2016-08-16 21:13
Happy New Year..
at 2016-01-10 20:14
i scream festa
at 2015-11-16 20:48
日々徒然
at 2015-09-12 21:57
it cannot be h..
at 2015-06-25 22:27
フォロー中のブログ
エキサイト以外のブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧