wakka-blog


wakka15年目。日々のこと、ちょっとづつ書いてます。
by Mame
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:shopping( 15 )

トラを狩る人

e0114077_22454897.jpg


最近つい買ってしまったもの。
キッズTシャツ。
6月に生まれたばっかりの友達の息子くんへ買いました。
男の子のものより、女の子のものばかり目につくんだけど
(身内や周りが女の子だらけだからかな)
これは一目ぼれ!!
イラストがかわいすぎる!!
イトコちゃんに買ってもよかったんだけど、きっとユニセックスなんだろうけど、
今は生後1ヶ月のボクちゃんにメロメロなのです。
サイズ的にまだちょっと着れないけど・・・来年の夏かな。

明日行けば2日お休み。
会社が節電対策で、金・土とお休みなのです。
変わりに日曜はお仕事。
このサイクルになかなか慣れません・・・
9月まで実施だから、きっとなれたころに元に戻るんやろうなぁ~

[PR]
by mame-wakka | 2011-07-20 22:57 | shopping

最近のお気に入り

e0114077_22573468.jpg


ちょっと暗い写真ですが、最近のお気に入りのTシャツ。
ビグアメ(岡山)にて購入。
7月あたま?にセール品でグレーをゲットしたのですが、あまりに着心地がいいのと、
着た感じのラインがものすごく気に入ったので、買い足すことに。
こないだの3連休に、まだセールやってますように。と思ってビグアメ寄ったら、ありました!
紺もゲット。

首まわりの鎖骨ラインがキレイにでて女らしさアップ!
・・・のはず。
Sサイズ、Mサイズ、Lサイズとあるのですが、
TシャツでSサイズのものって、なかなかない。
っていうかあったとしても、生地の厚さと丈と袖の感じがピタッとくるものがない。
ジムフレックスも好きやけど、高いしね。←そしてTシャツはもうちょっと首まわりが開いててほしい。

って、なんかちょっとしたこだわりでした。
昔は夏が大嫌い!!!って断言してたけど、
ここ数年、夏のおしゃれが楽しいので、夏も大嫌いではなくなりました。
しかし、苦手なことに変わりないけどね。

[PR]
by mame-wakka | 2010-07-26 23:03 | shopping

三宮話のつづき

e0114077_12275553.jpg


雨・雨・雨の中、タンカフェを後にし、向かったのはRollo。
久しぶりにロロに行きました。
夏っぽいアクセサリーを作ろうと思ってたんやけど、
結局手にしたのは季節感のあまりないアイテムばかり(笑)
マユミが昔作ってくれたウサギのネックレスのパーツをボタンに変えてみました。
またこれに飽きたら、ウサギに戻そう。

しかし大雨の三宮は人が少なくてよかったわー!
雑貨屋さんには少ししか寄らなかったけど、満足。
二人と別れてから、アタシは一人ミント神戸へ。
Marks&Webで詰め替えをたっぷり購入し、あと文具屋さんでちょこっと。
あ、そうそう。
最初にタワレコに行ったんだった。
NCISの新譜を買いました!
来週はいよいよhiatusやわ!
あとラッドが2枚シングル出すと、きょうこちゃんから聞いた。
きょうこちゃんが「バンプの匂いがプンプンしてきた」と言ってた。
よーじろーも仙人を目指してるんやろか(笑)

あ、しまった。
ちなみにバーゲン真っ只中やというのに、服のお買い物はなし。
バーゲン前日に、ストレスからか、衝動買いしてしまった白シャツワンピ。
e0114077_12373048.jpg

コレ買ったからもうバーゲン終了。←行ってもない!
何気にここまでがっつりの白は初めてなので、初めて着るの、ドキドキです。
あ、でも白パンツと白パーカーあるから、ワンピってだけか・・・
昨日はたっぷりストレス発散できたから、また明日から頑張ろう。

[PR]
by mame-wakka | 2010-06-27 12:34 | shopping

念願の・・・

e0114077_11303616.jpg


夏用サンダル買いました!
念願の、パピリオ。
冬用サンダルを数年前ビルケンで買って、夏用もすぐほしかったけど
なんかずっとタイミングを逃してて・・・
というのも、ドイツに行ったときに、どうしてもほしいパピリオのサンダルが手に入らなくて
なぜかドイツにビルケン専門店も全く見かけないし、
だからってわざわざ探して行くほどゆったりした日程でもなかったし。
なんてそんなこんなで、タイミング逃したままになってたのでした。

結局、数年ごしで手に入ったコレ。
やっぱり欲しかったやつはどんなに探しても
(どんなにって、ネットでやけど、結構探した)
見つからなかったので、断念してコレ。
コレに決めるにも結構悩みました。
いや、形がね。
どれにしようかと。

今までパチもんみたいなビルケンサンダルを履いてたので
(でも5千円近くして、スペイン産のかなり履き心地がいいやつ!)
ほんまもんはいかなるものかと楽しみにしてます(笑)
まだ不安定な天気が続くので、しばらくはお部屋の中に。
習字行くときとかちょっとそこらへんでかける時は、そのスペイン産履いてます。
花柄でかわいいので、これからも近所履きにします。

ちなみに、数年前ドイツ行くときに雑誌でみてたのは、コレ↓
e0114077_11374359.jpg

濃いブラウンと花柄の組み合わせがツボやった~

[PR]
by mame-wakka | 2010-06-27 11:39 | shopping

リップクリーム

e0114077_9404667.jpg


昨日は、腐れ縁4人が集まり、ファミレス談笑会。
あまりにイロイロと話が盛り上がり、気づいたら22時で、みんな飛んで帰りました(笑)
最近のストレスやらなんやらも、月に1度のこの会でちょっと吹き飛ぶ。
今、アタシのパソコンの具合があまりよくないことが気がかりやったんやけど、
聞けばマユミのPCも調子はあまりらしく、
やはり7~8年でガタがくるんかなぁ・・・
でもセブンにはまだしたくない。
(会社でセブン入れるまではXPで頑張りたいところ)
PCソフトウェア会社に勤めているのに、パソコンが苦手というワタシ。
こんなことばっかりしててよく営業におったよなーとか思うけど・・・
まぁ、わからないものはしょうがない。

って、そんな話はどーでもよくて、
冬から愛用してるリップがきれ、新しいの買いました。
アメリカのオーガニックリップ。
以前までは左の方「オレンジジンジャー」を使ってて、今回は「レモンライム」にしてみました。
うーん。
オレンジジンジャー、すごい生姜っぽかったんやけど(笑)
それに慣れてたので、レモンライムが素っ気無さすぎる・・・
いや、まぁ、季節的にそれでいいのかもしれないけど。
ちなみに香りは違えど、使用感はどちらも同じ。
とっても潤うし、肌なじみがいいし、なにせ!やさしいのです!!!
お値段も600円ほどと超お得!
オススメです!!

[PR]
by mame-wakka | 2010-06-17 09:45 | shopping

Sunny clouds

e0114077_1191669.jpg


サクサクと引き続きアップ。
yuuちゃんがいっぱいアップしたの見て、思い切り感化されたね(笑)
というか、写真が溜まってるのもあるし。

フェリシモを毎月とってますが、最近はもっぱらサニークラウズの服ばかり。
ワンピとパンツがほとんどなんやけど、今回はトップス。
背の低いアタシに小さいサイズも展開されてるのが嬉しいんやけど
今回欲しかった服がMサイズしかなくて・・・
だいぶ悩んだけど、まぁ、失敗しても、シャツなら羽織ものになるしね!と。
今月分が届いたので、早々に着てみたら、やっぱり気持ち大きい。
けど、まぁまぁ、範囲内ですよ。

夏服はいただくことがよくあるので、毎年衣替えのシーズンになると
「夏物は買わない!」宣言をします。
でもその宣言むなしく(笑)毎年何着か買ってしまう。。。
今年の夏も服は買わないぞ!(フェリシモ以外)と思うのですが、さて、どうでしょうね。

ただ、カーキのひざ丈より少し上くらいのパンツが1本欲しいんよなぁ~
これさえそろえたら・・・(笑)
アカンな、決意が薄すぎるわ。

[PR]
by mame-wakka | 2010-06-12 11:15 | shopping

レインブーツ

e0114077_17261362.jpg


体調がちょっとマシになったと思いきや、
昨日はガラガラ声もいいとこで、酒やけか?!唄いすぎか?!
と会社でからかわれつつ、
こんな声じゃ、殿方とお話なんてできへんわー!!
・・・と、まぁ、思うだけで、
実際はワーワー話してました(笑)
そしたら今朝は全く声が出なくなってました。
アララ。
早くよくなるといいなぁ・・・
春というのに、今日はまだ春っぽかったけど、まだまだ寒い。

今日ホームセンターをウロウロしてたら発見したガーデニングブーツ。
サイズもSサイズがちゃんとあって、デザインもなかなか!
雨が降った日の通勤に足元がひどいことになって長年苦しんでましたが、
これでちょっとはマシになるかなぁ。
電車にも乗るので、がっつりレインブーツがどうしても抵抗があってね。
午後から晴れたら恥ずかしいし・・・
それに、メーカーものとかはお高い。
でもこれくらいの雰囲気なら大丈夫・・・かなっ!!
なにより、これ、1280円でした!!

良いお買い物ができたので、気分よく今からお菓子焼きまする。

[PR]
by mame-wakka | 2010-04-24 17:31 | shopping

そして、プール。

e0114077_15115246.jpg


待ちに待ったプールDVDの発売日。
土曜にお花見から家に帰ったら、届いてました!

1日に3つも4つもブログ更新してるのは、
こちらの特典DVDをみて気分良いからです。
加瀬さんの素敵っぷりにうっとりしたり、
小林聡美さん、もたいまさこさん、伽奈ちゃんのおかげでやわらかい気持ちになれたり、
お料理や子供達に癒され、チェンマイに心を飛ばせてみたり、ほんまにいい気分。
本編はまだ見てません。
まだ断片的にですが、ちゃんと映画のことは覚えてますので。
気持ちが荒んだときのためにとっておこうかなぁ。

e0114077_15144579.jpg

初回特典ホーロートレイ。
可愛い!!
もったいなくて、嫁入り道具のひとつにしたいくらい。
また明日からの仕事をがんばるために、しばらくは机の上にどーんとこのパッケージを置いておきます。

[PR]
by mame-wakka | 2010-04-11 15:16 | shopping

HIRAMEKI

e0114077_2342715.jpg


いつも必ず持ち歩いてるセット
・お財布
・小銭入れ
・免許証ケース

免許証ケースなのですが、これ、思えば10年使い続けてます。
もう中はほんまにボロボロ・・・

で、いつもお財布に定期を入れているのですが、JRとローカル電を乗り合わせてるため
ICカードにできなくて、毎日1枚の定期券を「行き×2、帰り×2」と計4回お財布から出して通してます。
それプラス日ごろのお買い物でお財布を使うやろ~
なので、ボタンの磨耗が早い!!
以前使ってたお財布もついにボタンがゆるゆるになってしまい・・・
ビゾンテがそうなるのが辛いので、パスケースを買おう!
そしてそれに免許証も入れよう!
と、思い立ち、数週間、イロイロ見て回ってました。

そして日曜日、時間つぶしで立ち寄った雑貨屋さんでみつけたコレ。
e0114077_2384915.jpg

ほぼ即決めでした。
好みの手触り&色。
お値段はすこーし高かったのですが、長く使えばいいわ。
神戸に一度見に行ってからでも・・とか一瞬思ったんやけど
雑貨屋さんのものって売れてしまったらソレきりになるしな。
これも一期一会だと。
早速昨日から使っていますが、1日4回、幸せな気分になります^^

今テレビで、 世界の車窓から  癒される・・・

[PR]
by mame-wakka | 2010-03-02 23:14 | shopping

クッキー型

e0114077_10571856.jpg


どうも最近パソコンの調子がよくない気がする・・・
マウスが壊れてからタッチパッドユーザーになったんやけど
今度はタッチパッドが急にあちこち動く。
(この現象自体はまぁ、よくあることではあるけど)さらに、本体が重いんよなぁ・・・

そんなこんなで2月ももう終わりですね。
東京旅行ニッキ書こうと思いつつ、なんやバタバタ毎日が過ぎていきます。
今日はのんびりしてる(はず)ので、頑張って書くわ!!

かっぱ橋でついつい買わなくてもいいかもなものまで買ってしまったものの1つ。
可愛い型!
どうもこの入れ子(というか?)に弱い。
最近クッキー焼いてないというのに。
どうもクッキー型かわいいのみつけると買ってしまいます。
クッキー型に限らず、お菓子の型にはほんまに弱い。

[PR]
by mame-wakka | 2010-02-28 10:58 | shopping


最新の記事
久しぶりすぎる更新[近況]
at 2016-08-16 21:13
Happy New Year..
at 2016-01-10 20:14
i scream festa
at 2015-11-16 20:48
日々徒然
at 2015-09-12 21:57
it cannot be h..
at 2015-06-25 22:27
フォロー中のブログ
エキサイト以外のブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧