wakka-blog


wakka15年目。日々のこと、ちょっとづつ書いてます。
by Mame
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2007年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

UVカット眼鏡

e0114077_2030854.jpg
この夏欲しかったものの一つ。
UVカット眼鏡。
やっと手に入れることができました。
仕事帰りにフラリ立ち寄った
(いつもは行かない方面やけど会社の用事で行っててね)
パリスミキにて。
なんと!30%OFF!
種類は少なかったからその中から選ぶのは
ちょっと大変やったけど、
30%OFFを見逃したくはなかった!(笑)

さて、今日も仕事やったんやけど
明日から夏休みです\(´▽`)/
お盆休みがない代わりなんやけどね。
毎年うちの会社はお盆休みがない代わりに1週間夏休み。
今まで業務の都合で夏休みがなかなか取れなかったのですが
今年はかなりムリ言って取りました!

今年の夏休みの予定は・・・
また後ほど!

[PR]
by mame-wakka | 2007-07-28 20:30 | shopping

フォンダンショコラ

e0114077_22264420.jpg

フォダンショコラを焼きました。
2年ほど前の天然生活に載ってるろみさんのレシピ。
ろみさんって天才!!
って思える良い感じのレシピなのです。
粉を使わない(ココアは使うけど)ので秤いらず。
生クリームも使わないので買い物いかなくて済む。
チョコを刻んでバターと一緒に溶かす作業が好きです。
これしてると、自分がショコラティエになってる気分!

今回、いつもよりランクの高い材料を使ってみました。
58%カカオの製菓用チョコと、リンツの99%チョコ。
そしてヴァローナ社のココア。
この材料で作れることはそうないな(笑)
リンツの99%チョコ、なんと業務スーパーで70円!
超破格!!
その分、賞味期限が残り半月とかやったんやけどね、
お菓子に使うのであれば問題なし。
それでも無駄遣いはいけないと2枚しか買わなかったけど
あと2枚くらい買っておいても良かったかなー

お味、とても美味しかったです。
もう1回分作れる材料残ってるから
7月中にもう一度作りたいなーって思ってます。

[PR]
by mame-wakka | 2007-07-20 22:26 | sweet

about berry

e0114077_22365413.jpg

先日パン屋さんに行くと心惹かれて買ってしまった
クランベリーを練りこんだプチバゲット。
クランベリーって、名前も色もかなり好みやのに
食べてみたら味は好みじゃないな・・・と気付く。
かなり前にも同じことを思ったねんな。

ベリー系は大好きなんやけど、
苺はたいして好きじゃないわ。いや、嫌いでもないんやけど。
一番好きなのはブルーベリーとラズベリー
ラズベリー(米)=フランボワーズ(仏)
なんやね。
ブルースのパティシエの方に教えてもらったのです。
ラズベリー狩りがしてみたい!

[PR]
by mame-wakka | 2007-07-10 22:37 | life


最新の記事
久しぶりすぎる更新[近況]
at 2016-08-16 21:13
Happy New Year..
at 2016-01-10 20:14
i scream festa
at 2015-11-16 20:48
日々徒然
at 2015-09-12 21:57
it cannot be h..
at 2015-06-25 22:27
お気に入りブログ
エキサイト以外のブログ
カテゴリ
以前の記事
人気ジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧