wakka-blog


wakka15年目。日々のこと、ちょっとづつ書いてます。
by Mame
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

<   2008年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

フライング

e0114077_23132029.jpg
1時間くらいフライングしてしまいましたが・・・
kao*さん、お誕生日おめでとうございます\(´▽`)/

・・・ってここで書いてみた(笑)
もう寝るから、明日ちゃんとメールしよっと。

----------------------

この土日は家から一歩も出なかった(>_<)

かといって、何もしなかったわけではなく
大豆×豆腐ハンバーグなるものを試作してみたり
写真のように、クッキーを焼いてみたり
(このピンぼけはわざとやで!!)
愛する人が久しぶりに話すところをじっくり見て
「あぁ・・・大好きやなぁ」
って思ったり。

会社のストレスで毒気づいてるので
家に丸2日こもることで、毒素を抜きました。
ホンマは、もっと出歩きたいんやけどね・・・
もうしばらくは(気持ち的に)ムリかなぁ。

[PR]
by mame-wakka | 2008-02-24 23:13 | sweet

バレンタイン用

e0114077_2150998.jpg

チョコレートパンナコッタを作りました。
手作りチョコをあげるような人もいないんやけど
この時期はどうしても作りたくなるんよな~
・・・ってことでお父さんに。
でもお父さんは、チョコよりチーズケーキが好きで、
じゃぁ、チーズケーキにチョコをマーブルさせりゃ良かったんやけど
フリーペーパーに載ってた、「チョコパンナコッタ」のレシピを
どうしても試したくて、
ようするに、試作品をお父さんに提供(笑)ということです。

で、味ですが、ちょっと微妙。
いつも思うけど、レシピに載ってるゼラチンの量っていつも多めじゃないか?
今回も固まりすぎのような気がする。
パンナコッタを冷やす途中で溶かしたチョコを混ぜて
パンナコッタの中にパリパリな部分を作るっていう手順やったんやけど、
ゼラチンの量が多いのか、はたまた、
鍋が冷蔵庫に入らなくて、ベランダに出してたから温度が下がりすぎたのか、
パンナコッタが固くて、チョコがボソボソした感じに・・・
(あぁ、でもこうやって考察してると、後者かなぁ)

ま、なんでもいいや。
とりあえず、お父さんにあげたんやけど、4つあって、食べてくれたのは1つ。
やはりチーズケーキのが良かったみたい(笑)

[PR]
by mame-wakka | 2008-02-17 21:42 | sweet

2月も…

e0114077_12485087.jpg


あと少しで半分。
あれ?もう半分?

昨日のうるるん、とても良かったです。
新しいうるるんになってから、あまり(いや、全く)見なくなったんやけど
昨日はチョコがテーマやったし、ギャル曽根は嫌いじゃないし
ってことで、見ました。
そしたら、かなり良かった!!!
ギャル曽根がちゃんとしてたことも好感をもてたし、
何より、子供たちの純粋さにやられました。
大人たちのやさしさにやられました。
もー・・涙涙。
お兄ちゃんが、苦手なものもギャル曽根が作ったからと
一生懸命食べたところなんて予想外にぐっときてもたわ。
妹ちゃんが本当にギャル曽根のことが好きなんやなーって
いうのも伝わったし、妹ちゃんがよく取り上げられてたけど
アタシの中ではお兄ちゃんがもー・・可愛くて。
あの兄妹をみてると、うちのイトコと重なりました。

そんな毎日です。
(どんな毎日や)
来週の地獄の研修が終わると、きっともう少し生活に余裕ができてる・・
はず。やといいな。

[PR]
by mame-wakka | 2008-02-11 12:49 | life

小山ロール

e0114077_20154668.jpg



1月末にいった、三田のパティシエエスコヤマ
今のとこ1年に1度のペースで訪れてますが、
本当は半年ごとくらいに行きたい。

昨年行ったときにはなかった、マカロン専門店とパン屋さんが
同じ敷地内にできてたんやけど
どんどん増えてくね。
すごいわ。

最近、ホンマに毎日毎日仕事が嫌で仕方ない。
業務は嫌じゃないんやけどね・・・
はー・・・
やっぱり長く勤めると、楽なこともある反面
課せられるものが多くもなる。
辞めたいと思っても、思うだけで
実際辞めるわけにはいかないし、辞めることもできないので
まぁね、仕事は仕事と割り切って
日々のストレスをいかに発散させるか。ということですね。

愛が足りないわ。
ライブにも、旅行にも、行ってない。
困りましたな。
そんな2月ですが、もうすぐ愛する人の誇れる日。

[PR]
by mame-wakka | 2008-02-10 20:16 | sweet


最新の記事
久しぶりすぎる更新[近況]
at 2016-08-16 21:13
Happy New Year..
at 2016-01-10 20:14
i scream festa
at 2015-11-16 20:48
日々徒然
at 2015-09-12 21:57
it cannot be h..
at 2015-06-25 22:27
お気に入りブログ
エキサイト以外のブログ
カテゴリ
以前の記事
人気ジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧