wakka-blog


wakka15年目。日々のこと、ちょっとづつ書いてます。
by Mame
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2008年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

oceanlane

e0114077_2058428.jpg

最近、狂ったようにoceanlaneのことばかり。
まさに、crazy about oceanlane。
イースピもスリーピーも聴くけど
仕事中に頭の中を回ってるのはoceanlane。
あぁ、大好き。

最近ずっと沈むことばっかりで、
愛する人も、今そういう時期やから一緒に乗り越えようと
(まぁ、この辺りがイタイ子)
思ってたんやけど、
いや、思ってるんやけど、
どうしてこう音楽は人を幸せにするかな。

音楽聴いてると辛いことも、減りはしないが増えもしない。
えー?減ってるんかなぁ。
わからん。
こんな文章で申し訳ないですが、
体調はよろしくないのですが、
とりあえず、音楽と食に支えられてます。

[PR]
by mame-wakka | 2008-03-27 20:57 | music

マカロン

e0114077_8464972.jpg


マカロンと打とうとしてカマロンと打ってしまった・・・
今日一日忙しくなりそうなので
朝ごはん食べる前にPCから更新。

これ、tamaちゃんとこでも登場してたけど
リプトンのおまけのマカロンストラップ!
(あ、コレっていうか・・・キューピーも一緒に写ってるけど)
長い間この青森キューピーをつけてましたが
ほっぺのフェルトも1つとれ、1つとれ、
後ろの細々したところもはがれてき、
だいぶ傷んできたので、マカロンと交替させることにしました。

マカロン、ちょっと重たい・・・
銀のチャラチャラしたの全部外したけど、大して重さ変わらない。

キューピーの前まではお友達に作ってもらったストラップ愛用者やったんやけど
キューピーの次がまさかおまけとは・・・
これ、飽きるまでつけたら、お友達ストラップに戻そうっと。

[PR]
by mame-wakka | 2008-03-20 08:50 | zakka

ちょっと・・・

e0114077_16305672.jpg
頻繁に作りすぎたので、少し(といっても1週間くらい)
お菓子作りを休憩。
作るのは良いんやけど、食べる量がすごいから、
よくよく考えてたら毎日ケーキとか、カラダによくないよなーと。

と、決心したというのに、ホワイトデーでチョコをもらったり
近くのケーキやさんでマカロンが新発売になったりして
相変わらずお菓子は食べてますが・・・
ま、しゃーないな。

今日NHKの朝8:00~の番組で
小山さんが出てたわ。
あー・・・コヤマロール食べたい。
画像は、最近作った苺ココアロールの巻く前。
なんでこんなに可愛いかね。←色の感じ

[PR]
by mame-wakka | 2008-03-16 16:31 | sweet

2?3?年ぶり

e0114077_23152464.jpg

パーマをあてました。
数年ぶりなのでちょっとウキウキ。
カジュアルなパーマが好きなのでトップから外国の人のように
フワフワとあてたら・・・
ちょっと会社勤めには「いや、それは・・」的ヘアスタイルに。
会社の制服に似合わない。
・・・気がする。
見慣れてないからやろ?と先輩になぐさめられつつ
今日は髪を耳の上からの部分をくくって(←小西真奈美風)仕事しました。

まー・・
あと数日はこれでいこう。
髪をかわかしてるときのフワフワになっていく様が
(飼ってないから分からんけど)トイプードルの感じに似てます。

頭が大きい分、小顔に見えて、体も華奢に見えるかも?!
傷まないように気をつけよう。

[PR]
by mame-wakka | 2008-03-10 23:15 | life

シフォンフレーク


e0114077_0371335.jpg
シフォンの画像が続きますな。
というのも、シフォンばっかり作ってるからやなー
こちらはキャラメルシフォン。
レシピを勝手に改良して作ったんやけど
今回は納得がいかなかったわ。
今度は頑張るぞー

ってことで、コレは友達の誕生日のお祝いのおもたせにしました。
プレゼントはプレゼントでちゃんとあるのでね。
友達と他愛もないことを話して
ゲラゲラ笑ってると、スーッと気持ちが軽くなるわ。
自分と友達の2人っていうのじゃなくて
自分と友達数人ってのが楽しい。自然なボケとツッコミの具合がとても楽しい。
日々のストレスを、ライブも旅行もない状況で消化するには
やはりこういう何気ないことがとても大切なんやな。
と実感したのです。

ところで、本屋さんでケンテツ氏の料理本が2冊も出てた!
新刊が続くな~
ペラペラと立ち読みしたけど、買うには至らず。
やっぱりアタリはあの2冊かな。
って、最近CD買いすぎてるから本にまでお金が回らないや。
春もののジャケットないんやけどなー
まいった。
そして時間が遅いわ。
もう寝ないとお肌に悪いな。

[PR]
by mame-wakka | 2008-03-09 00:37 | sweet

レシピ本

e0114077_22482572.jpg

最近よくこのレシピ本でお菓子を焼きます。
"よく"・・・っていうか、お菓子を焼く頻度は少ないけど(^^;)
確率的に。って意味で(笑)

数年前に買った本なんやけど
時が経つにつれ、この本が自分に合ってるような感じがじわじわとくる。
そんな本が実は割と多くて、
買った当初は、買ったことに満足して読むだけやったんやけど
何年かしてその本のレシピを(それこそ初めての勢いで)試してみて
「おー!これは!」
となるのです。
買ったそのときから愛用せーよ。。って話やなm(_ _)m

買ったそのときから愛用してるレシピ本もあるんやけどねー
徳永さんのパンの本とか、ケンタロウ氏やケンテツ氏の本とかさ。

[PR]
by mame-wakka | 2008-03-03 22:51 | sweet


最新の記事
久しぶりすぎる更新[近況]
at 2016-08-16 21:13
Happy New Year..
at 2016-01-10 20:14
i scream festa
at 2015-11-16 20:48
日々徒然
at 2015-09-12 21:57
it cannot be h..
at 2015-06-25 22:27
フォロー中のブログ
エキサイト以外のブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧