wakka-blog


wakka15年目。日々のこと、ちょっとづつ書いてます。
by Mame
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2008年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

リフレッシュ

e0114077_12345445.jpg


先週末2泊4日でマレーシアへ行ってきました。
クアラルンプール。
日記はまた後日書くとして、
帰国後も仕事・仕事・仕事の毎日です。
帰宅は以前よりは早くなったけど・・・
また来週から遅いやろなー

KLで買って来た紅茶。
「BOHティー」
あちらでは有名のようです。
ベトナムの「dilmah」とどっちが好みかっていうたら
やっぱりディルマなんやけど
BOHティーも予想より美味しい!!
ただ・・・4箱中2箱、ハーブティーでした。

嫌いなわけではないんやけどね・・・
今から大阪です。
めっちゃ久しぶりの基央。
大丈夫かな。アタシ(笑)

[PR]
by mame-wakka | 2008-05-31 12:37 | travel

オーガニックマフィン

e0114077_23324323.jpg


なかしましほさんのレシピでマフィン焼きました。
ちょっとはまるかもしれんな~
豆腐であんなに美味しいなんて!
でも、やっぱりバターたっぷりのマフィンとは違うな。
(当たり前やけど)
バターと卵がないマフィンも確かに美味しいし、体にとってもいいけど
バターと卵のいつものマフィンも好き。

ま、おから炊いたのも美味しいし、ステーキも美味しい。
みたいな感じやな(笑)

鼻水が止まらない。
なぜでしょう。
ただのいつもの鼻炎であってほしい。
体調に気をつけないと。

[PR]
by mame-wakka | 2008-05-15 23:34 | sweet

よかった。

e0114077_22373457.jpg


細美さんの日記が更新されてた。
JAPAN(え?もう出てるんやろか・・)をまだ読んでないけど
細美さんの言葉はやっぱり細美さんで、
じゃっかん、まいってる気がするのは否めないけれども
とりあえず生きてるので良かった。
(死ぬとは思ってないけど)
イトコから「まめちゃん、大丈夫?」的なメールがきて
すぐ返信したというのに、そのメールが行方不明で届いてなかったみたいで
数日後に「寝込んでるか、死んでるか、どちらかと思った」
って言われて、笑えました。
大丈夫。

友達からもらったグリーン、とても可愛い。
受け皿に、欠けてしまっても使ってたお皿がぴったりと。
水をえた魚のよう。
必要とされてる場所が必ずある。
5月はハッピーボムを埋めてるので、
辛い仕事も頑張れます。
なにより、oceanlaneとイースピの音楽に救われてます。
アイノアとフィードバックをもう一度聞ける日がくるのかなぁ・・・
と考えたらせつなくなってしまったわ。

それでは、おやすみなさい。

[PR]
by mame-wakka | 2008-05-08 22:41 | music

パン焼き

e0114077_9192935.jpg


パンをめちゃくちゃ久しぶりに焼きました。
久しぶりすぎたので、シンプルに丸パンにしておいた。
フランスパン専用粉をまぜて少しだけハードな仕上がりに。
翌朝、サンド(というか見た目ハンバーガー風)に・・・
※さつまいもカレー煮×チーズ
※明太子×チーズ

おいしゅうございました。

今は他県に住んでるおさななじみがGW帰省してて
ランチにご招待。
今お腹が大きいところで、なるべくカロリー過多にならないご飯に・・
と思ってたのに、リクエストは
「明太子クリームパスタ」
いや・・・アカンやろ。
産むまであと数ヶ月我慢しなさい。といいたかったけど
久しぶりにご飯するから、リクエストにこたえてもあげたい。
ということで、パスタ2種作ってハーフ&ハーフに。
すっかりしゃべって食べてに夢中で写真撮り忘れたのが残念!

[PR]
by mame-wakka | 2008-05-06 09:24 | food


最新の記事
久しぶりすぎる更新[近況]
at 2016-08-16 21:13
Happy New Year..
at 2016-01-10 20:14
i scream festa
at 2015-11-16 20:48
日々徒然
at 2015-09-12 21:57
it cannot be h..
at 2015-06-25 22:27
フォロー中のブログ
エキサイト以外のブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧