wakka-blog


wakka15年目。日々のこと、ちょっとづつ書いてます。
by Mame
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2008年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

たわごと

e0114077_229463.jpg

最近ようやく涼しくなってきて
(早朝の通勤は半袖では寒いくらい)
とっても良い気分の毎日です。
夏が終わりかけてやっと
「夏も短かったな。もうちょっと夏服楽しみたかったかな」
なんて思ったりする、お調子者です(笑)

でも実際ちゃんと考えてみると、アタシにとって、
夏のいいところは、マリネが美味しい。ってことくらいかな。

最近ちょっと外食が増えてしまってて
食後のデザートまでがっつりコースなので
気をつけないとアカンのやけど
もうしばらく外食ラッシュが続きます。
さらにすこーし涼しくなったら台所に立つのも苦じゃなくなるやろな。
作りたいものをメモしてるのですが、
何から作ろうかな~♪
まずはクリームコロッケかな。
あぁ、食べたい。

[PR]
by mame-wakka | 2008-08-25 22:09 | sweet

そんなだったりこんなだったり

e0114077_23361143.jpg

幼なじみの赤ちゃん。
今、里帰り中なので(といっても、岡山からなので近いほうやけど)
週3回くらいは会いに行ってます。
どうしてこんなに可愛いんやろうなー
赤ちゃん・・・

それはそうと、まだ水曜。
明日はかろうじて(というか、気分がもたなかったから)有休もらって
あと金曜、出勤したらお休みです。
が。
が、ですよ、
が。
今週末はバタバタな感じで過ぎていきそうです。
ゆっくり休める日がないと1週間乗り切れないっていうのは
やっぱり気の持ちようなのかなー
明日の午前中は予定を入れてないから
ゆっくり部屋の整理をしようかなぁ!

[PR]
by mame-wakka | 2008-08-20 23:47 | life

日々のこと

e0114077_22105479.jpg


台湾ニッキ順次書いてますが・・・
昔は写真の向きはアタシは決まって「縦」オンリーやったのが
最近は、縦と横両方同じくらい好きになってきた。

台湾ニッキもいいですが
日々のことも少しだけ。
昨日10年ぶり?くらいに天空の城ラピュタを通しで見ました。
なんか、どのシーンも胸がせつなくなって
終始なみだ目やったような気がするわ。
最後もやはりせつなくなって、
また5年くらい見なくていいや。と思った。
でも、ホンマに不朽の名作とはこのことをいうんやろうなぁ。
でも、せつない。

なんか最近あれよあれよとお金が出ていってしまうのです。
財布の紐をキュッとしめたいのに・・・
お祝いごと云々は仕方ないけどねぇ。
誕生日多いんよな。。8月。
そして9月は妹のハタチのバースデー
ちょっとプレゼント奮発しようと思ってるから、ますます金欠!
もー!!!
どうしよー!!!

[PR]
by mame-wakka | 2008-08-17 22:11 | life

wakkaカウンタ

e0114077_22574876.jpg



70777でした。
おしい!!
・・・全然惜しくないか。

どうやらアタシの愛する人はロンドンにいるようです。
ステキすぎる。
いっそのこと彼の職業は「旅人ときどき音楽人」ってことにしてあげてほしい。
ときどき旅人。
でもいいけど、彼の「時々」の期間があまりに長すぎてかわいそう。
もう、どんなに遠く離れてても良いから、
愛する人が幸せであってほしいと本気で願います。
日本におるべき人じゃないといつも思うね。

そしてアタシもときどき旅人にあこがれるなー
カメラがほしいのです。
ナチュラってフィルムカメラ。
なんか、いや、細美さんがとても楽しそうで嬉しい。
ただただそれだけ。
明日のアタシはハッピーやわ!!

そして四つの嘘が面白い。
3回くらいも見逃してたのに、面白い。

[PR]
by mame-wakka | 2008-08-14 22:58 | travel


最新の記事
久しぶりすぎる更新[近況]
at 2016-08-16 21:13
Happy New Year..
at 2016-01-10 20:14
i scream festa
at 2015-11-16 20:48
日々徒然
at 2015-09-12 21:57
it cannot be h..
at 2015-06-25 22:27
お気に入りブログ
エキサイト以外のブログ
カテゴリ
以前の記事
人気ジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧