wakka-blog


wakka15年目。日々のこと、ちょっとづつ書いてます。
by Mame
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2009年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

回復!

e0114077_2152593.jpg



先週体調を崩して以来、米粒を避けてきたのですが
(といっても、おかゆと雑炊は食べてる)
そろそろ大丈夫かなー・・・
というか、大丈夫なんやろうけど
これを機に、もうちょっと食生活を見直そう。と思いました。
お昼はお弁当なんやけど、
 ・ご飯
 ・卵(ゆで卵だったり、目玉焼きだったり)
 ・ブロッコリー
 ・枝豆
 ・一品(冷凍モノだったり、昨日の夕飯の残りだったり9
ってな感じなのですが、
体調を崩してからは
 ・おかゆ
 ・ゆで卵
 ・枝豆
この3品・・・
これはこれでアカンと思う。
もうちょっとイロイロな手がかけられたらえんやけどねー

話はさてかわりますが、
お友達からお届けものがやって来たりなんかして
やっぱり人生山あり谷あり。なんやなぁー
お手紙をもらうととても嬉しいです。
返事書こう。って気になるわ。
週末にハガキなんぞ書いてみようかな。

ハガキといえば・・・
お年玉つき年賀ハガキ・・・
まったく当たってませんでした。
やー、ま、そんなもんやね。
全然他愛もない話ですみません。

[PR]
by mame-wakka | 2009-01-28 21:50 | life

おせち

e0114077_21105796.jpg


毎年母のおせちを食べますが、
今年は黒豆をアタシが担当しました。
ルクルーゼで煮たけど、やわらかさが不十分で
(母いわく、豆が古いらしい)
でもアタシは枝豆みたいな食感のこの黒豆が気に入り
ひとりバクバク食べてました。
津山から新しい豆を持って帰ってきてもらったので
近々また黒豆たこーっと!

毎年作るけど年に一度しか作らないものなので
写真に収めておかないと何々どのように入れてたかわからないらしく
母に言われて撮りました。
ちなみにお重じゃないのは、おばあちゃまのおうちに持って行くから。
大人数集まらないので、これでちょうどなんや(^^)

[PR]
by mame-wakka | 2009-01-07 21:14 | food

2009年

e0114077_21584321.jpg


新年あけましておめでとうございます。

ご挨拶が遅くなりまして・・・
すっかり年末年始のお休みを満喫し、
あっという間の冬休みも終わり明日からお仕事です。
お休み中は食べて、食べて、呑んで、呑んで・・・という毎日でした。

今年の元旦は初日の出を数年ぶりに見にでかけました。
しかし毎日通勤で朝日が昇るのを見ているので
あー・・今日もキレイねー
という程度だったという(笑)
でも一緒に連れていった友達の妹がすごーくすごーく喜んでたので
あぁ、連れてきてあげてよかったな。と。
帰りし、二人でコンビニでカフェオレ買って帰りながら
「今年はいい1年になりそうやな」
と言って別れ、家に帰って朝ごはんをひとりで食べた元旦。
数年ぶりにいつもと違うお正月の迎え方をしました。

あら、ダラダラ書いてるなー
今年も、音楽を愛し、美味しいものを食べ、
大好きな友達と幸せな時間を共有していける1年にしたいと思います。
みなさん、よろしくお願いいたします。

[PR]
by mame-wakka | 2009-01-04 22:03 | zakka


最新の記事
久しぶりすぎる更新[近況]
at 2016-08-16 21:13
Happy New Year..
at 2016-01-10 20:14
i scream festa
at 2015-11-16 20:48
日々徒然
at 2015-09-12 21:57
it cannot be h..
at 2015-06-25 22:27
フォロー中のブログ
エキサイト以外のブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧