wakka-blog


wakka15年目。日々のこと、ちょっとづつ書いてます。
by Mame
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

日々のこと

e0114077_23175941.jpg


金曜日、「ホノカアボーイ」見てきました。
お客さん3組というまぁ、見事な人の少なさで、のんびりゆったりと見れました(笑)
内容はとりあえずさておきまして
出てくるお料理たちが素敵で素敵でうっとり。
高山なおみさんの監修と聞いてたので
思いっきり期待してみてましたが
期待を裏切らない素敵さだったわ。

あと友達との待ち合わせ前にJAPANを立ち読み。
細美さんのロングインタビューを読み、
とてもほっとする。
細美さんとはいつも同じ辺りに気持ちいる気がする。表現難しいけど。
ロングインタビューより、巻末辺りの
矢野顕子さんのコンサートにゲスト出演してた細美さんのとこの記事を読み
その記事でとても温かい気分になりました。
本当に新しい音源が楽しみです。
さっきHPみにいってたら、5/27にCD出るらしい!
(遅れなければ・・・ね)
あぁ、5/27までは頑張っていけそうです。

今日は友達と岡山へ出向き
ジャケットをいろいろと見て回ったけど
あと1週間か2週間我慢すれば
通勤もなんとかなるかな。とか思いながら
結局なにも買わず。気に入ったのが1つあったんやけどね、
スカートと合わせるとどうかなぁ。。とか思ったりなんかして。

家に帰って、スコーンとシフォンを焼く。
割と段取り良くいき、満足満足。
2つ以上のお菓子を焼くときって、無駄な行動がないように
(オーブンのこととかね)色々頭で考えてから動くようにしてるんやけど
やっぱりこういうのって数を重ねないとアカンのやね。
日々勉強だわ。

[PR]
by mame-wakka | 2009-03-21 23:24 | life

シフォンケーキとライブ

e0114077_22385839.jpg


シフォンケーキ17センチ型も買いました!!
正確にいうと、お母さんに買ってもらいました!
母はシフォンケーキ好き。
「絶対これあったらしょっちゅう焼くから!!」
と、そそのかし(笑)念願の17センチ型。
だってー
高いんやもん!!
アルミのシフォン型。
ネットで2千円くらいでいいものが買えました☆
お店で買うと3千円くらいかなー
んふふ。

そして昨日はoceanlane@岡山ペパー
もう、言葉にならないくらい良かったです。
はじめ君の素敵さにクラクラしました。
今までいったライブの中で(全部ね、ホンマ全部)
五本の指に入るかもしれない。
というか、今までいったライブでよかったライブの5本のうち
3本くらいはペパーだと思われます。
もしくは4本?
ちゃんと数えたことないけど・・・
あー。
やばい。
(なんかよくわからんけど)

あ、今日「相棒」最終回スペシャル。
ミッチーが寺脇さんの代わりなのね。
全く違う二人なので(役どころも)おもしろかったけど
そのうち寺脇さんが恋しくなるやろなーと思ったわ。
しかしミッチーがちょっとだけはじめ君に見える・・・
先日、石川遼くん(←好き)見てても思ったんよなー
はじめ君に似てるな。と。
よくわからんけど、危ないわ(笑)
支離滅裂な感じですが、ニッキでした。

[PR]
by mame-wakka | 2009-03-18 22:47 | sweet

パウンド型

e0114077_1104633.jpg


ウフフ。
こんなスリムな型を買いました!!
ずーっと欲しくて、やっと。
ネットで買ったので送料とか考えたら躊躇してたんやけどね。
来月はもう1個欲しいものを買う予定。(型ではないが)

会社が不景気な時でお給料も減るかもしれないのに…
無駄遣いは来月(今期分お給料)までにします!!
・・・というか、したいと思います!
って言っておこう。

バナナパウンド。
めちゃくちゃ久しぶりに焼きました。
型から取り出すの、ちょっと苦労したので考えないとな。

[PR]
by mame-wakka | 2009-03-15 11:02 | sweet

その他もろもろ

e0114077_2064128.jpg


さっきあっちのニッキにも書いたところですが、
土曜日、ランクのライブに行ってきました。
小高君の唄は静かなほうが好きやったりするんやけど
「桜日和」はなんか好きで、
今日も運転しながら桜日和を大ボリュームで聞いたりしました。
早く、春めいた毎日にならないかなぁ。

それと、お菓子はこそこそ焼いてるものの
なかなか写真とか撮ったりできてませんが
最近はこればっかり。
ろみさんレシピのスノーボール(に見えないけどね)
今回はアレンジしてココア加えてみた!
これはおじいちゃんとおばあちゃんへ。

生きていれば色々ありますね。
おじいちゃんもおばあちゃんも
おとうさんもおかあさんも
みんな一生懸命なだけやのに
色々考えると、グッと涙をこらえないとアカンような出来事も。
年をとっていくのは仕方ないことなので
明るく、前向きに、
となるべくアタシにできることを、こなしていこうと思います。
長女なのでね、それなりの年齢なのでね、しっかりしないと。

・・・部屋の押しピンが急に落ちた・・・
えー
なんで?
幸せがやってくるってことかしら!?←ポジティブ~(笑)

[PR]
by mame-wakka | 2009-03-08 20:13 | life


最新の記事
久しぶりすぎる更新[近況]
at 2016-08-16 21:13
Happy New Year..
at 2016-01-10 20:14
i scream festa
at 2015-11-16 20:48
日々徒然
at 2015-09-12 21:57
it cannot be h..
at 2015-06-25 22:27
フォロー中のブログ
エキサイト以外のブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧