wakka-blog


wakka15年目。日々のこと、ちょっとづつ書いてます。
by Mame
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2009年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

コソコソと・・・

e0114077_21395037.jpg


キャラメルマフィンを包んでみました。
今回のキャラメルマフィンは豆乳ホイップを使って作ったキャラメルクリーム。
ちょっと味が淡白(?)な気がする。
いや、気のせい?
というか、さっき食べて思ったんやけど、
明らかに焼きすぎてるわ。
はぁー・・・やはりあの3分が・・・(思い当たる節あり)
ヒトサマにあげるものなので至極、丁寧に作ったつもりでしたがね。
あと3日くらいすればしっとりするかな。
とか思ったりもするんやけど、手元には試食用の1つしか残ってないのです。
まだ豆乳ホイップ残ってるから作ってみよーっと!

で、話変わって、今日立ち読みしたJAPAN。
全体を流し読みしたロングインタビュー、そのうちの半分くらいしか理解してないけど
細美さんのある言葉、ある言葉が胸にぐっときました。
浮気(笑)もたくさんするけどね、
やっぱり愛する人はひとりです。
ものすごーく胸があたたかい気分になって、
エルレの1stを聞きながら帰宅。
指輪聞いて泣きそうになったわ。あぁ、愛されたい。←なんやそれ(笑)

[PR]
by mame-wakka | 2009-05-21 21:45 | sweet

豆腐マフィン

e0114077_22111622.jpg


週末に焼いた豆腐マフィン。
ココアベースに中に木苺ジャムをサンドしました。
用心して(だって味わからんし・・・)少しだけ入れてみたら
これがかなり合う感じだったので次はもうちょっと普通にサンドしよう!

新型インフルエンザで手洗いうがいを心掛けてるのですが
手をしっかり洗うと気持ち良いねぇ。
その後必ずハンドクリームを塗らないと乾燥が激しいのですが
今のハンドクリームはお気に入りです。
先輩に教えてもらったもので、
ジョンソン&ジョンソンの新しいシリーズ。
香りが外国チックなのと、しっとりしすぎず仕事でもOKなのが嬉しい。
今まで海外メーカーのものを使ってたけど
やっぱりちょっとお高いのでね・・・

最近、本をよく読んでます。
というわけでちょっとネットするのも減ってたり。
やりだすと時間はあっという間に過ぎるんやけどさー
来週のことを考えるとドキドキします。

[PR]
by mame-wakka | 2009-05-18 22:15 | sweet

マカロン

e0114077_22241920.jpg


土曜の日経プラス(やっけ?日経新聞にひっついてる土曜だけの新聞)の特集が
マカロンでした!!!
マカロン!!!大好き!!!
で、ランキング堂々の1位はラデュレ。
僅差で2位がピエールエルメ。
あとサダハルアオキのんとか知らないメーカーのが続き、
10位にアンリ!
関西発信は10位のアンリだけでした。
そーかー・・
ま、マカロン自体東京のお菓子って感じするしなぁ。
そしてGW最終日に、まさに天からの恵み!
大好きな小山のマカロンがおうちに!!
友達が「今小山にいる」とメールしてきてくれて
急いでマカロンを頼みました(笑)
ローズと、フランボワーズ×ショコラと、あとは適当にお任せで。
友達は「柚子」と「ショコラ」を選んできてくれました。
マカロンの好き度による気がするけど、やっぱりちょっと割高なんかなぁ。マカロンって。
でもアタシは小山のマカロンの210円は安いと思います!!
その日経プラスのマカロンは250円前後。
いやー・・それはちょっと高くない?
40円の差やけどね・・・

いろんなところでちょいちょい目にするマカロンタワー(ウエディングケーキとかのん)
あれをやってる結婚式に参列したい(笑)
きっと先であろう、妹たちが結婚式を挙げるときは絶対にこれをプッシュするわ!!

[PR]
by mame-wakka | 2009-05-10 22:32 | sweet

腹立つ!!!

e0114077_2382749.jpg


明日も仕事です。
22時からPC開いてヴィンテージロックのサイトで
oceanlaneの先行を予約しようと思ってたのに
全然会員ページに移らない!!
IDが不正だとか、
登録されてないとか、
ありえない!!!
電話して文句のひとつでも言おうとしたけど20時までしか電話応対なし。
はー・・・
もうやる気なくなって通販サイトばっかりみてました。
あー。再登録してくださいとか言われたらむかつくなぁ。
てか、こういうときに限って電話の応対がまともじゃないのにあたるねんなー。

なにか幸せなこと考えてこのイライラを鎮めないと・・・

そう。写メはイトコのハタチのお誕生日プレゼント。
アナスイのピアスです。
ハタチなので奮発!!
カードもつけてみた。
万年筆、欲しかったんやけど、あんまり使わないんやろな。と
これ書いて思いました。
今あるインクにつけて書くやつで充分なのかしらね。
ちなみに欲しかったのはドイツ製のラミー「サファリ」でした。
(多分。うろ覚え)
さ、スリーピーかイースピ聞きながら寝よ。
明日も働くしかないね。

[PR]
by mame-wakka | 2009-05-08 23:14 | music

久しぶりに・・・

e0114077_1146121.jpg


おいしいご飯やさんを見つけました!!
数年前、毎月通いつめたお店は残念ながら閉めてしまったので
なかなかここ!というお店は見つからなかったのですが
ようやく!!って感じ。
ただ以前は色んな国の料理が出てきたけど
今回見つけたお店はイタリアンです。
でもアンティパストがものすごーく好み!!

友達の家と、会社の近くなので
場所もちょうどいい場所で本当にお気に入りになりそう。
ただ、もう少し我が家と近くなら
ピザとワインだけでもフラリと月2くらいで行きたい。
さすがにそれは出来ないのでね、
月1もしくは2ヶ月に1度くらいのペースで行けたらなぁ。

さ、GWもいよいよ後半。
前半はほとんど(というかほぼ)外出してないので
今日はちょっと出かけてみようかしら。という気分です。

あ、最後に・・・
ちょっと気まぐれでスキン変えてみました。
どーかなー。
トップのクマがあと半分くらい小さかったらいいのにな。

[PR]
by mame-wakka | 2009-05-04 11:49 | food

チーズケーキ

e0114077_17584485.jpg


すっごい久しぶりにチーズケーキを焼きました。
プレーンとキャラメル。
仕事中に、ぼんやり考えてて、四角の型に半分づついれたら
真ん中でちょうど分かれて、中央はキレイなマーブルになるかしら。
なんて思いながら帰宅し、そのままの考えで生地まで作って・・・
さて、ボウルから型に流し込もうとした瞬間。。
こんなトロトロで同時にいれるか、もしくは仕切りをしないと
キレイに半分になるわけない!!
(というか、むしろ片方がどろーっと流れ、片方は上へ・・みたいな状態)
と気づき、パンのスケール(っての?)を真ん中で持ったまま
下はビスケット生地なので押しすぎたらそれが割れるし、これまた微妙な具合。。
そして片手ではボウルでヘラなし(というか持てない)で一気に流し込み
さらにすばやく手を持ち替えて違う方の生地を一気に流し込み・・・
という感じで作りました。
文章にすると難しいな(笑)
ま、なんせちょっとアホやったということです。
ギリギリまで気づかないなんてね。
もしくはもう一人人手があれば簡単やったかもね!!
いやはや、単純にマーブルにすりゃよかったんやけど
父母はキャラメル味があんまり好きじゃないのでねー


e0114077_1758588.jpg


で、ラッピング。
こちらはイトコたち用に。
ワックスペーパー初めて買って使ってみたけど
なかなか可愛くて嬉しい!!
テープはいつもはマスキングテープなんやけど、これはさやちゃんからいただいたの。
マスキングテープも好きやけど、これはこれでめっちゃ使い心地が良い!!
可愛いなー。。
そして近所では売ってるのみたことないな。。
都会にいかないとないかな(笑)

[PR]
by mame-wakka | 2009-05-02 18:05 | sweet


最新の記事
久しぶりすぎる更新[近況]
at 2016-08-16 21:13
Happy New Year..
at 2016-01-10 20:14
i scream festa
at 2015-11-16 20:48
日々徒然
at 2015-09-12 21:57
it cannot be h..
at 2015-06-25 22:27
お気に入りブログ
エキサイト以外のブログ
カテゴリ
以前の記事
人気ジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧