wakka-blog


wakka15年目。日々のこと、ちょっとづつ書いてます。
by Mame
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2010年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

フライング上海

e0114077_23454463.jpg


上海ニッキ、10月中に書けそうもないので、
フライングでちいさめ写真。
今回は初めて、空の上の写真を撮らなかった。
(正確に言うと、窓側ではなかったので、撮れなかった)

でも、リニアモーターカー内の写真は撮れた!
世界の車窓から。
あ、これは、旅の終わりの写真です。

旅は心を豊かにするなぁ・・・
写真を振り返り、ひしひしと。
ドイツの写真とかベトナムの写真とか、今見返すとものすごくグッとくるんやろうなぁ。
まぁ、いつだってグッとくる存在なのだけれど。
ちなみに、今の相棒のRICOH黒子さん。
ものすごく働きモノです。
では、またニッキアップまで、みなさまごきげんよう。

[PR]
by mame-wakka | 2010-10-28 23:49 | travel

いろいろなこと

e0114077_22234915.jpg


またまた日があいてしまいました。
細美さんがカイロへ旅立ったのと同時くらいに、ワタシは上海へ旅してました。

たくさん写真撮ってきたので、上海ニッキ、また頑張って書きます!!
11月入るまでに書き終わればいいんやけど・・・

ちなみに、今日の写メはchabbit7thのWEBboxです。
可愛すぎてうっとりしますね。

[PR]
by mame-wakka | 2010-10-27 22:26 | life

やっと終わりました…

e0114077_2153199.jpg


お久しぶりです・・・かな?
ネットを1週間ちょっとしてなかったのですが、ネットのみならずTVも昨日1週間ぶりに見た。
1週間ぶりのTVでは、遼くんが調子悪い上に、松山くんってアマの子が出てきてみたり。
ってゴルフの話はいいとして、
やっと。
やーっと、昨日終わりました!
ITパスポートの試験!!
もう・・・長かった。
勉強を始めて3ヶ月(か?)
仕事終わってから勉強会しても、疲れてるっちゅうねん!!
なにせ興味がない分野なので、
これがお菓子用語だったり世界旅行系(なにそれ・・)だったらなぁ・・・とかいらぬこと思ったり、
って感じだったけど、それでもこの1ヶ月かなりIT用語にまみれてました。
無事試験も終わり、まぁ、結果はまだもう少し先だけど、
とりあえず終わった!!!ってことで、今日は抜け殻。
土曜も仕事やって、日曜試験ってことで、なんかずっと働いてる気分ですm(_ _)m

といっても、風邪を途中引いてしまい(試験直前だってのに!)
会社を1日休んで、ただひたすら寝て治しました。
早めに対策取ったのが良かったわ。
って言っても、職場で熱っぽかった時点でちょっと遅かったけど・・・
聞けば、割と周りも風邪引きが多いようで(イトコも熱出してた)、みなさんもお気をつけくださいな。

chabbit7thのwebboxとか
ユチョンのCDのこととか(←別にみんないらないか)
最近書いたイラストのこととか(←あ、大げさ)
最近観た映画たちのこととか
書きたいこと・のせたい写真があるけど、今日はとりあえず、ダーッと文章だけ。
明日は習字で、木曜にはまたブログ書く時間あるかなー。

[PR]
by mame-wakka | 2010-10-18 22:03 | life

しまった、書き忘れ。

e0114077_10243531.jpg


maimaiでお茶したときの写真。
カニのトマトクリーム食べたあとだから、ちっちゃいケーキにしたけど、
チョコは重かった(>_<)
これしきのチョコを重いと感じるなんて・・・ちょっと乙女っぽくない?!
なーんてね。
たまたまです。

で、書き忘れてたこと。
2・19(土) イースピ@岡山
どうも2マンらしい!!!!!!!!!!!!!
ワー!!!!!!!
オープニングアクトはあるらしいが・・・ま、それくらい仕方ない。
どうしよう!
どうしよう!
めっちゃ嬉しい!
マユミ、仕事休みとってー!!!
あ、でも・・・連休にしないと家まで帰れないよね。しかも土日でm(_ _)m
マユちゃんも大丈夫かなぁ。
アタシ達には嬉しい土日だけど、販売員の人たちはスケジュール調整大変よね。

[PR]
by mame-wakka | 2010-10-09 10:29 | sweet

また雨・・・

e0114077_10131427.jpg


せっかくの3連休なのに、初日は雨。
うーん・・・
しかも予定してたことも、この雨のせいで延期。。
仕方ないけどね。
どうせなら晴れてのがいいことだったし。

昨日はものすごーく久しぶり(3年か4年かって感じ)にカラオケへ行きました。
会社の人たちと、二次会で。
聴く側に徹しても何も言われなかったから、そこまで嫌じゃなかったな。
そしてカラオケでびっくりしたけど、エルレがかなりイロイロあった!
stupidもあってびっくりした!!
個人的に、唄いたかったけどね(笑)
みんな唄がうまくてびっくりしたわ。
そして東方神起の、誰かが間違って(なぜ、間違う!)入れてすぐ消してたんやけど
わぁ!って一人、なってました(笑)
ま、男の人らばっかりやし、誰も歌わんよね。

あー、いい加減衣替えしないとな。
部屋にはしまわないとアカン、扇風機が家族台数分・・・

[PR]
by mame-wakka | 2010-10-09 10:22 | life

久々のラッピング

e0114077_231880.jpg


いちじくのジャムをラッピング。
もっといちじくが安く手に入ったら、もっと大量におすそ分けできるんやけどなー。
リンゴほど手間かからないし、レシピも気に入ってるから、作りたいけど
安売の時じゃないと、なかなかジャムにできない。
(だって、生で食べるのが一番好きやし)

書きたいネタはちまちまあるくせに、
さっき書いたmusicネタで気力を使い果たしてしまったわ(笑)

明日も仕事。
焼き菓子の季節になりましたね。
先週の真ん中に、栗ペースト使って、マフィン焼きました。
半分冷凍した。

[PR]
by mame-wakka | 2010-10-04 23:05 | rapping

フィードバックとチャトラ

e0114077_22444096.jpg


雨ふりの日曜日。
イースピが岡山に来る時はいつも雨模様。
朝からじゃんじゃん降ってましたが、さやちゃんとランチ食べ終わるころには止んでたー!
マユちゃんと8月ぶりに再会。
3人でお茶しながらガールズトーク(プラス、夢見ごこち話)。
アラサー3人揃って、まったり過ごした後、
マユちゃんとしばしお別れ、アタシとさやちゃんはタワレコ。

maimaiでお茶しながら見てた雑誌にweezerの新譜のこと載ってて、
そこで細美さんのコメント発見!!
細美さんともう一人のコメントは・・・ゴッチ(笑)
この二人が良いって言ってたら、、ねぇ。買うしかないよねぇ。
で、タワレコ行って9/29に細美さんが来店してた時の写真と色紙見て、心が温かくなる。
ちなみに、店内の大画面で東方神起のライブ流れてて、ユチョンにドキッとした。

お寿司を少し食べて、ママ2へ。
イースピ・・・
フィードバックとチャトラをしたんやで!!!!
あぁ、もう、ものすごく幸せでした。
この上ない組み合わせ。
昔の曲、1つくらい聞けたらいいな。と思ってたところへ、まさかまさか。
涙をぐっと堪えつつ、9ヶ月ぶり?のライブを楽しみました。

しかし、音楽情報を調べることに疎くなってしまったなぁ・・・
oceanlaneの新譜が確か12月。
イースピの新譜も12月。
ランクは近々出るらしい。(←アラサー3人集まり、「らしい」発言しかできなかった)
そしてびっくりしたのがBUMP。
へぇ。出るのかー。という感じ(笑)

なんかまとまりのない文章ですが。
カテゴリがmusicなので、ついでに書いておくと、
ユチョンが今度の活動のことを英語でコメントしてるのyou tubeで見て、ほんまステキ。と思ったのでした。
流暢な英語は聞いてて気持ちがいい。
世界デビューはいいけど、あの3人(てか、あと二人ね)の英語の唄、どうなんやろー。

[PR]
by mame-wakka | 2010-10-04 22:59 | music


最新の記事
久しぶりすぎる更新[近況]
at 2016-08-16 21:13
Happy New Year..
at 2016-01-10 20:14
i scream festa
at 2015-11-16 20:48
日々徒然
at 2015-09-12 21:57
it cannot be h..
at 2015-06-25 22:27
お気に入りブログ
エキサイト以外のブログ
カテゴリ
以前の記事
人気ジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧