wakka-blog


wakka15年目。日々のこと、ちょっとづつ書いてます。
by Mame
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2010年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

寒いですね。

e0114077_2133679.jpg


寒い寒い。
お誕生日にもらった靴下。
そう、人気のファルケでございます。
あたたかーい!・・・けど、それ以上にスロバキア産って書いてることのが嬉しい!!

1日1ブログ。
ちょっと頑張ってみようかな。
(っていいながら、すぐ諦める可能性も高い)

今日は仕事120%で頑張った後、習字へ。
明日から12月!やらないとアカンことだらけ!!
ひとつづつ計画をたててやろうと思います。
今の風邪が完治したら、お菓子焼くかな。

[PR]
by mame-wakka | 2010-11-30 21:41 | life

答えの出ない問題

e0114077_2032252.jpg


友達のために作ったプレート。
っていうか、切って貼ってをしてるだけなんやけど・・・
でも可愛いからちょっとお気に入り。
ネコとねずみだけにしようと思ったんやけど、
(大好きなディックブルーナと大好きなウォルトディズニーコラボvvv)
食べることが大好きな友達にぴったりやなーって思ったブタちゃんをプラス。

タイトルにあるのですが、
仕方ないことや、どうしようもないことって世の中にいっぱいあるけど、
出会いはあっても、別れはきてほしくない。
何度か、書いては消しを繰り返した結果、こんなことしか言えないけど・・・
こんな気分の時にブログを書くのもなぁ。って思ったけど、
文章を書くことで、気分を沈めてるのかもしれない。

あ、全然関係ないけど、風邪はほとんど治ってる気がします。
ガンバロウ!

[PR]
by mame-wakka | 2010-11-29 20:22 | life

ネコの街

e0114077_1034982.jpg


11月の最初のほうの話ですが、尾道にプチ旅行してきました。
尾道は大迫君の出身地。
いやー・・・素敵なところやったなぁ。

ネコがたくさんいました!!
海の近くはやっぱり猫が多いっていうけど、
鎌倉行ってもそんなに会えず、
横浜歩いててもそんなに会えず、
長崎もネコの町といわれてるのにたくさんは会えなかったし、
いや!尾道よ!!
じゃんじゃんネコが現れてくれました^^
e0114077_106419.jpg

かわいかったなー。
癒されました。
尾道写真はたくさん撮ってきたんやけど、半分くらいネコやったな(笑)

ネコの道みたいなのがあって、まるで宮崎映画のワンシーンのようでした。
しかもムーンみたいなでぶっちょは全然見かけず
みんなかわいこちゃんばかり。
e0114077_1075247.jpg

あまりにネコ写真が続くので、普通の写真も載せないと。
って選んだ4枚がこちら。
e0114077_108331.jpg

坂の多い町でした。
ちゃんと?千光寺にも行ってきたよー!
神社じゃないのに、1礼2拍手1礼(やったっけ・・・)してきてもた・・・
ちょっと恥ずかしかったです。
こういうの、あんまり詳しくないところが、まだまだオトナじゃないわ。って思うけど
それは心境のハナシで、実際はしれっと前の人の真似して
「ワタシ、わかってるのよ~」
みたいな、知ったかぶりしてるという・・・←めっちゃアカンやん!!笑

お天気もよくって、良い旅でした^^
ただ・・・尾道ラーメンは、空いてるところに入ったからか・・・
かなり普通のラーメンで・・・ショックでしたね。
やっぱり、並んででも尾道ラーメン!ってのを食べてみたかったなぁ。
次に尾道行く機会がもしあるなら、ちゃんとkao*さんに聞こう(笑)

[PR]
by mame-wakka | 2010-11-28 10:13 | travel

11/23のこと

e0114077_11403246.jpg


津山へ行くちょっと手前、作東町にあるバレンタインホテル。
ホテル内のレストランで、フレンチをいただきました。
いつもバースデー会をしてるメンバー3人。
34歳、32歳、そしてワタシが30歳。
30の節目にはフレンチを。と、当時そこまで大げさには考えてなかったけど、
今34歳の子が30になるときに、フレンチディナーにしたのが始まり。
2年ごとにフレンチでお祝です^^

スタッフの方からもお祝メッセージをいただいたり、
とっても心温まるご飯でした。
友達がサプライズでチョコプレートを!
・・・だけじゃなく、お花までいただいて!!
お花大好きのワタシにとって、もう、ものすごく嬉しかったです。

そして面白かった、ホテル前でのツリー。
e0114077_11442660.jpg

なぜ?!
このトップの歪みはなに?!
と、見て、爆笑!
急いで写真を撮って友達に送ったら、友達も笑ってましたよ。
それはアカンやろ~!!
みたいなね。
でも、ディナーして、外に出てみると・・・
e0114077_11452516.jpg

まっすぐなってるではないですか!!
わぁ!わぁ!と、充電少ない携帯で必死で撮りました(笑)
友達いわく、サプライズのお花を取りに車に戻ってる時に、スタッフが脚立で直してるのを見たらしい。
そりゃー、あの曲がり具合はアカンよね!
一足早いクリスマス気分満喫の写真でした☆
今年のクリスマスは・・・仕事です(涙)
なぜ土曜なのに、わざわざ、その日が出勤日やねん!!!!

[PR]
by mame-wakka | 2010-11-27 11:47 | life

誇れるモンの日

e0114077_20561366.jpg


今日、11月25日は30歳の誕生日です。
風邪引きでゴホゴホと言ってた1日でしたが、いろんな人から御祝メッセージもらったり
お友達からプレゼントをもらったり、幸せなバースデーです!!!

20代は遊びに遊びまくって、好きなことたくさんしてきて、
悔いっていう悔いはなかったなーってあらためて。
30代も、きっと、いろいろなことが待ち構えてるんやろうけど
ゆっくりでも着実に素敵なオトナの女性になれるよう、頑張ろうと思います。
頑張るっていうか、take it easy:-)

写真は、30歳の記念に。って自分で買ったアクセサリー。
11/25の誕生日石「ペリドット」と、
11月の誕生石「トパーズ」(これはホワイトトパーズ)のコラボ。
で、花の形。ものすごくワタシのためにあるようなネックレス!!とか言ってみたりして。
実は、宝石好きです。
(全然持ってないけどね)
いつか、いつの日か、インペリアルトパーズを・・・
なーんて。
お誕生日にいただいたプレゼントたち、また紹介できる機会があればいいな。

[PR]
by mame-wakka | 2010-11-25 21:05 | life

カメラ・ツインズ

e0114077_22313893.jpg


まとめてアップ。
岡山の友達と一緒に尾道へ行ってきました。
11/3だったかなー
写真はまだ整理してないので後日・・・

で、このおそろいの黒子たち。
友達のすすめで買ったリコーの黒子ちゃんなので、一緒におでかけしたら、まんまペア。
一緒に遠出したのが初めてだったので、記念に撮ってみたー

昨日は会社メンバーでイタリアン。
今日は2週間前に漬けてた牡蠣のオイル漬けでパスタ。
明日はまたイタリアン・・・の予定でございます。
高カロリーのもの食べすぎだなー。

[PR]
by mame-wakka | 2010-11-20 22:37 | life

マカロン話のつづき

e0114077_22221699.jpg


おまけ。
マカロンラスク。
小山のブーランジェリーのものです^^
めっちゃおいしかったー!
最近けっこう小山スイーツにありつく機会があって嬉しいです。
贅沢すぎるねぇ。

「マカロンは作るものではなく買うもの」
これは2度作った結果です(笑)
ま、プロじゃないしね。
マカロンにここまで夢中になってるのはやっぱりあの可愛さやな~
味は二の次・・・といっても、けっこーこだわってしまうけど!

あぁ、太らないように気をつけないとね。

[PR]
by mame-wakka | 2010-11-20 22:25 | sweet

マカロン会

e0114077_2058442.jpg


11月の最初のほう。
会社の女子部でマカロン会をしました!!
先輩のお子さんがお熱だったので、1名欠席で・・・(涙)
3人で行ったマカロン会ですが、前回のケーキ会を参考に今回の条件は、

□予算1500円(マカロンだけじゃなくケーキとの組み合わせも可)
□ティータイムの箸休め持参(今回は大根サラダがベストだった・笑)
□ランチは軽めの持ち寄り方式

こんな感じでした。
アタシは先輩が(欠席なのに)ビーフシチューを作ってくださるのを聞いてたので
その味の邪魔にならないように、キノコマリネとキノコオムレツ!
後輩ちゃんはサラダとドレッシング(梅味で美味しかった!!)
ビーフシチューがびっくりするくらいおいしかった!!!
お肉柔らかすぎるー!!!
e0114077_212527.jpg

ランチ会でも充分といえる内容。
(見た目はちょっとシンプルやけどね)
美味しかったねぇ。って言いながらいそいそとマカロン準備。
お茶は今回はダージリンにしました。
いつもワタシがお茶を淹れる担当。
これだけは人様のオウチでも譲れないね(笑)←もちろん選ぶよ、場所は!
ちまちまティーカップについでたらきりがないくらいお茶を飲むメンバーなので
ちょっと品はないですが、カップなみなみについで!!

マカロン、食べれるかー?!
って量でしたが、、3時間くらいかけてイロイロ話しながら食べる。食べる。食べる。
意外と食べれるもんですよ!
そしてお店が4店舗分あったので、食べ比べ!
アタシがずっと夢みてた食べ比べ!!
あぁ、おもしろかったです。
お店によってクリームの量も味も全然違うし、生地の好みもさまざま。
ひとつは岡本にあるマカロンのお店のがあったんやけど
これがやっぱり一番おいしかった!!
ケーキ屋さんが手がけるマカロンも美味しいけど、
マカロンショップのマカロンがやはりこだわりが全然違う。
うーん。
ほんまに幸せな時間でした^^
次は先輩も一緒に参加できますよーに!!(ってこのブログは知らないけどね・)

[PR]
by mame-wakka | 2010-11-20 21:05 | sweet

日々のこと

e0114077_2049477.jpg


上海日記を書き終えてやれやれと思ってたらまた少し日が空いてしまいました・・・
こんなやのに、見てくださる方がいることに感謝ですm(_ _)m
なんか一日一日がバタバタ(でも仕事中はじっくりって感じ)日が過ぎていきます。

先月受けたITパスポートの合格発表が18日にあり、
結果は・・・・
合格!!!
よかったー!!!
でも、そのせいで(せいっていうとアカンけど)また違う課題が・・・(涙)
はぁ。
受かって喜ばしいはずやのに、なんか複雑。

写真は岡山のブルーラインにある一本松展望公園(って名前やったかな)のSL列車。
土日だけ動いてるらしいです。
友達のお子ちゃんたちと一緒に行って、ママに代わり1度乗りましたが・・・
めっちゃ良かった!!
ciffonnちゃんの息子クンとかにもいいんじゃないかな~
(って、まだ少し早いかな?あ、でも友達のコは1歳男の子で乗ってた)
・・って、年齢云々より遠いかな(^^;

さ、細美さんのエジプト日記でものすごい良い気分なので
もういっこくらい更新できるかな~
写真&ネタだけはそこそこあるのにな。

[PR]
by mame-wakka | 2010-11-20 20:54 | life

上海ニッキ(その3)

e0114077_2222329.jpg

勢いに乗るしかないっ!!!!
上海ニッキ最終日。

3日目の朝、お天気を心配しつつ、カーテンを開けると・・・まぁ・・・まぁ・・・(笑)
傘をさしてる人はいるものの、ザーザー感は全くなし。
のんびりするつもりだったので布団でゴロゴロしながら、友達に、
「昨晩ちょっと気になる小龍包のお店を見つけてなー。朝ごはんにどう思う?」
と、ことりっぷを見せ、地下鉄の時間やらなんやら考えて・・・
・・・考えて・・・
「5分で用意してすぐ出れば大丈夫やな!」
と二人決意し、もくもくと着替え&簡単にお化粧。
今日は帰るだけなので、しっかりメイクも必要なしっ!(笑)

地下鉄で4駅くらいだったかな?
「佳家湯包」
めっちゃおいしい小龍包のお店でした!!!
この旅いちばんの美味しさだった!!!
あー。行ってよかった。

1日目のお茶屋さんで買い足したいお茶があったのと、時間があまりないので、タクシーでビューンと。
タクシー使っても安い。(もちろん地下鉄のが安いけど)
お茶、キーマンを買いました。
けっこー高かったけど、試飲させてもらったらめっちゃ美味しかったから、悔いなし。
中国茶の作法が興味深かったなぁ。
家に帰って、ある道具で似たような感じで淹れたら、美味しい気がした。
e0114077_22282688.jpg

そして浦東空港へ。
リニア駅まではまたタクシー(笑)
高速から見る景色は高層マンションばかりで、こんだけマンションあったらそりゃ人もあんだけおるわなーと。
上海って大都会!(いまさら・・・)
空港での発券でまたちょっとバタバタすることあり(汗)でもなんとか発券完了!
なんかいつもこんな苦労してたかなぁ。
やれやれ。と、友達とパンダに夢中に。
e0114077_22304374.jpg

このコ、連れて帰ってきました☆

そして友達とはここでお別れ。
またここから岡山まで一人旅です。
帰るだけとはいえ、トランジットもあるし、やっぱりちょっとドキドキ。
インチョンまでの空の旅は、モニター付の良い飛行機だったので快適でした!!
トイストーリー3を見ようと思ったけど、始まって10分でせつなくなりそうだったので中止。
ノラジョーンズの新譜を聞きながら、日記をまとめてました。
機内食が2回出るので、食べれないなーと思ったけど、浦東→インチョンの機内食が意外とおいしかった!
e0114077_2233587.jpg

左が浦東→インチョン、そしてインチョン→岡山の機内食。

インチョン→岡山は、今年の夏の韓国旅行のときとほぼ同じ感じ。
トルティーヤ生地がコッペパンになって変わっただけか・・・
どちらにしろポテトサラダが食べられないので、お行儀悪くもトマトとチーズをはがし、
インチョンまでの機内食で出てたパンを持ってたからそれにのせていただく。
うーん!おいしい!!!!

そうこうしてたら、さっさと岡山着陸。
そして入国審査→荷物受け取りまでもほんの30分ほど。
やっぱりこういうのがいいね!地方空港って!!関空だと、審査待ちで30分、荷物待ちで30分とかやもんなー
まぁ、短いながらに濃い旅でした。
スーツケースも思えば10年目。年季が入ってきてる。
もっと軽くて良いスーツケースもたくさんあって、ほしいなと思うこともあるけど、やっぱり手放せない。

あ、それはそうと、今回の旅、実は初めて、航空券とホテルを別で取った完全個人旅行だった。
現地までも一人っていうスタイルが、なんとか出来たっていうのも良かったし、
良い経験を20代最後で出来たなーと思います。
やっぱり旅行はやめられない。

[PR]
by mame-wakka | 2010-11-08 22:40 | travel


最新の記事
久しぶりすぎる更新[近況]
at 2016-08-16 21:13
Happy New Year..
at 2016-01-10 20:14
i scream festa
at 2015-11-16 20:48
日々徒然
at 2015-09-12 21:57
it cannot be h..
at 2015-06-25 22:27
フォロー中のブログ
エキサイト以外のブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧