wakka-blog


wakka15年目。日々のこと、ちょっとづつ書いてます。
by Mame
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2010年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

クリスマスネタ part2.

e0114077_21532237.jpg


クリスマスプレゼントとして買ったもの。
その1.
ポールジョーのクリスマスコフレ。
クリスマスコフレって、今まで雑誌で見てるだけやったけど、初めて買った!
ポーチに一目ぼれだったんやけど、
セットだったアイシャドーがすごく使いやすくて、買って良かった~vvv

その2.
時計。
さやちゃんとの神戸デートのときに購入。
マーガレットハウエルのです。
ちょっと(いや、けっこー)奮発しました!!!
写真がないや・・・
e0114077_21553635.jpg

クリスマスプレゼントにいただいたもの。
その1.
大好きなコヤマのマカロン!!
それも、ウィンターセレクション!!
めっちゃ感激しました!先輩のびっくりサプライズ!
お味は、
シャンパン/キャラメル×ピスターシュ/フレジェ/ラムレーズン/柿×柚子/黒さくらんぼ
ステキすぎた!!
e0114077_21585740.jpg

その2.
一番下の妹から、アナスイの石鹸。
セットになっててめっちゃ可愛いvvv
今年から社会人になったからか、奮発してくれたみたいです!

その3.
こちらは後日紹介!
yuuちゃんからのステキなバースデー&クリスマスプレゼント!

-----------------------------------
ちなみに、アタシがみんなそれぞれにあげたプレゼントは
父母には服。イトコちゃんたちには本。
妹には服飾小物。
会社の人たちにはカファレルのチョコ・・・って感じかなー
やっぱりクリスマスはあげたりもらったりが同時やから、は楽しいね!!

[PR]
by mame-wakka | 2010-12-29 22:05 | life

クリスマスネタ part1.

e0114077_21443977.jpg


今日は12月29日。
今年はあと何回ブログ更新できるかなぁ・・・

今日で仕事おさめでした。
1年間がんばったー!!!!!
仕事ね・・・ほんと大変な1年でした。
来年はもっと大変になる・・・と思う。
どの占いも、必死で耐えろ的なことが書いてあるし。

で、話元に戻って、前回のブログ更新は22日。
23日は小山に行ってきましたよ(^^)
ここ数年、クリスマスケーキはパティスリーエスコヤマ!
そして、帰りに、加古川では有名なお肉屋さんで、コロッケとメンチカツを。
メンチカツってあんまり食べへんけどね、
ここのは1つくらいなら大丈夫!
夜は家族でパーティー。
ワインとピザと鴨肉と、あとなにがあったっけ・・・
なんせ食べ過ぎました。

24日はイトコたちとクリスマスパーティー☆
チーズフォンデュに、またしてもワイン。
バッケン(網干にある大好きなパン屋さん)のパン、おいしかったなー
チーズと生ハム挟んでるやつ。
それが美味しかったから、
25日の友達とのパーティー(何度パーティーするねん!笑)
にもバッケンのパンを友達に買ってきてもらうよう頼んでたんやけど、
24日に食べたのと違うパンだった・・・残念!
美味しかったから友達にも食べてほしかったんやけどなぁ。
(間違ったパンもおいしかったけどね)

そんなこんなでクリスマスイヴもクリスマスも仕事やったわりに、
がっつりパーティーはしました!!
・・・体重計乗れないわ。

[PR]
by mame-wakka | 2010-12-29 21:51 | life

北野ホテルにて

e0114077_2154445.jpg


前回からちょこっとだけ空いてしまいましたm(_ _)m
なんやかんやと週末も予定がいっぱい!
スケジュール帳も埋まってしまってるわ・・・

そんな中、先週土曜のニッキ。
写真は、世界一の朝ごはんで有名な北野ホテルのロビーのクリスマスツリー☆
その北野ホテル内のイグレックカフェでディナーしてきました!
その名も「スイーツ晩餐会」!!!!
すごいねー。
お値段は4000円ちょっと(ドリンクは別ですが)
ホテルでディナーしようと思うと、普通くらいのお値段かな。
選んだドリンクはイグレックといえば、コンフィチュール!
コンフィチュールをジンジャーエールで割ったカクテルをいただきました。
おいしかったなぁ。
スイーツ晩餐会と言いながらも、お料理もちゃんとちゃんと。って感じでした。
e0114077_2214066.jpg

 ・WICKの瓶に入ったスープ。
 ・パン(どんどん持ってきてくれる)
 ・魚介たっぷりのパスタ
 ・パイ包みのお肉
これだけがお料理でした。どれも、ほんまに美味しかったー!
ほんまにほんまに美味しかった・・・
でも、メインはあくまでスイーツ(笑)

最初に出てきたのは、洋なしをフランペしてバニラアイスを添えたもの。
これがなー・・・
めっちゃおいしかったよー!!!!
e0114077_225924.jpg

おかわりしたかった(笑)
その後でてきたのは、スイーツのワゴンサービス。
好きなものを好きなだけ取ってもらえる。
といいつつね、最初の一度に食べたいのを全部言わないとアカンかった・・
一応気になるものは全部いえたから悔いはないけど、
それに、あんまりあれこれ言い過ぎるのも品ないしねぇ。
それに、1枚のお皿に全部のせてデコレートしてくれたしねぇ。
ま、好き勝手ケーキ会してるわけでもないしな、気づいたらお腹いっぱい!やったしな。
e0114077_22352027.jpg

しっかしおいしかったわー!!!
大大大満足でした^^

[PR]
by mame-wakka | 2010-12-22 22:35 | food

こんな感じで・・・

e0114077_21182261.jpg


またちょっとあいたなー・・
こんな感じで、またいつも通りのペースで更新していくことにしました。
(一日1ブログキャンペーン終わり!)
仕事がね・・・
いや、仕事のせいにしたらアカンのやろうけど。
余裕なし子ですm(_ _ )m

で、日曜はさやちゃんと三宮デートvvv
神戸久しぶりでウロウロしました!
お買い物もたっぷり(^^)
ルミナリエの影響で、最後はどっと疲れてしまったけど、それでも楽しかったわ!

ご飯は、タンカフェにて。
大好きー!大好きー!
さやちゃんはなんと、初!ベトナム料理!だそうで・・・
気に入ってくれるかドキドキでしたが(味にクセあるしねぇ、しゃれてる店でもないしねぇ、)
さやちゃんも美味しいって言ってくれて安心した~
e0114077_2124146.jpg

その後、栄町をウロウロと。
カフェはモンプリュがものすごい人でびっくり!!
なんせゆっくりまったりしたくて、祈る思いでコフクカフェへ。
空いてました!!!
わーい!!
ものすごくゆったりしました。美味しいチーズケーキだったぁ^^

[PR]
by mame-wakka | 2010-12-15 21:31 | life

またまた残念!

e0114077_16223628.jpg


また1日あいてしまった・・・
一応継続するつもりはあるんやけどね(1日1ブログ)

昨日は会社の人たちと飲み会。
あとアタシの友達を地元から1人呼び寄せて、5人で楽しく飲みました^^
おかげで今朝はちょっと二日酔い・・
でもいつもほどじゃないけどね!!!

お昼は岡山から友達がきて、市内をウロウロ。
喫茶店で読んでた雑誌に載ってたクリスマスアクセ。
可愛すぎたー!
ゾウよ?!
25000円くらいしてたわ。
うーん。
カジュアルネックレスが多い多いと思ってたけど、
最近キレイめももらったり買ったりしてすっかりアクセ大好きっ子みたいになってるわ。
アクセっていうか、石好きなんやけどさ。

[PR]
by mame-wakka | 2010-12-11 16:25 | life

残念!

e0114077_200055.jpg


1日1ブログ、途切れてしまったわー
1日やけどね、残念!!

昨日は会社全体の忘年会でした。
ゴディバのチョコゲット!!
場所は結婚式を行うような場所だったので、イルミネーションがステキ!!
クリスマスイルミネーションにうっとりでした。
忘年会シーズン真っ只中・・・
食事を調整しないと、大変なことになるわ。

[PR]
by mame-wakka | 2010-12-09 20:06 | life

イースピやらoceanlaneやら

e0114077_2375397.jpg


今日はoceanlaneの新譜の発売日だったので(正確には明日)
仕事後いそいそと買いに行く。
イースピは絶対に姫路タワにないので(前も1枚しか入荷してなかった)
アマゾンで注文しました。
楽天は、なぜか受付が締め切られてた。
CDやDVDはなるべく、ショップに出向いて買うようにしてます。
ネットでなんでも買える時代やけどね、
本とCDはやっぱりお店で買いたいなー

まぁ、そんなこんなで、久しぶりに姫路タワへ行くと、ほしいCDがたくさん。
というか、聴くとレジに持っていくと思ったので、我慢して、我慢して、通過。
でも、レジ前でクリスマス特集で捕まる・・・目に留まったのはKIDA BOSSA
去年もKIDS BOSSAはクリスマスver出てたのに、なぜ今年も出す?!
しかも、かぶってるのは2曲で、録りなおしたらしく、、、
めっちゃ戦略にはまりました。
まー、まー、仕方ないね。

写真は友達んちのネコ君。
寝てるところ、起こしに(?)きてくれて、そんな経験したことなかったので
ちょっと、まこはこんな感じなんかなーなんて思ってしまったり。
まだ火曜か・・・

[PR]
by mame-wakka | 2010-12-07 23:14 | music

Miss Monday

e0114077_20181039.jpg


12/2の日記に書いてた、はちみつとヨーグルトとブルーベリーのマフィン。
こんな感じでした。
意外とおいしかったー

今日会社で最後の1個を食べるはずやったんやけど・・・
忙しすぎて(というか、必死すぎて)食べる余裕がなかった(涙)
後輩ちゃんが入れてくれたジャスミンティーも、
最初一口飲んで、次飲んだのが1時間後・・・
せっかくあったかかったのに、冷めて飲む羽目に。
それでも、おいしかった!!!!
めーっちゃおいしかったです。
ミスモーリージャスミンティだったかなぁ(by ルピシア)

明日も・・・頑張ります。

[PR]
by mame-wakka | 2010-12-06 20:18 | life

いろいろなこと

e0114077_21395834.jpg


友達の家にお泊りして、
今日は、高校時代の友達も交えて3人で楽しくおしゃべり。
その後もいろいろあって、家に帰ってきたのは遅くでした。
(遅くっても、21時やけどね)

家に帰ったら、しんどくなるようなハナシが・・・
はぁー・・・ってため息つきながら、電話。
あ、別に家族間で問題があるとかなんとかではないです。

気分がしんどい時に花をみるとちょっと救われる。
ほっとするなー。
先週と今週、ステキなお花屋さんの前を通ったけど、
次こそ、そのお店に入ってみようと思います。

[PR]
by mame-wakka | 2010-12-05 21:45 | life

お寿司

e0114077_9332568.jpg


今日は先輩が招待してくださって、お寿司屋さんへお寿司を食べにいきました。
おいしかった・・・
つき出しは、多分ふぐのポン酢和えみたいなの。
で、お造りと、鯛のあら煮と、てんぷらと、酢味噌和えと、茶碗蒸しと、お寿司!!
あぁ、めちゃくちゃ美味しかったです。
お腹もいっぱいすぎたー!
ITパスポートの合格お祝としてご馳走になりました。

その後、フォーゲルって高砂のケーキ屋さんでお茶。
(お腹いっぱいやのに・・・)
クロワッサンを3種類買って帰りました☆
明朝に食べるの楽しみ!

1日1ブログ、続けれてよかったー

[PR]
by mame-wakka | 2010-12-04 23:22 | food


最新の記事
久しぶりすぎる更新[近況]
at 2016-08-16 21:13
Happy New Year..
at 2016-01-10 20:14
i scream festa
at 2015-11-16 20:48
日々徒然
at 2015-09-12 21:57
it cannot be h..
at 2015-06-25 22:27
フォロー中のブログ
エキサイト以外のブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧