wakka-blog


wakka15年目。日々のこと、ちょっとづつ書いてます。
by Mame
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ラッピングネタ

e0114077_21555153.jpg


久しぶりにラッピングのことでも。
中身はDVD。
先週に、美女と野獣を従妹にプレゼントvvv

今日ひっさしぶりに小高くんの声を聴いたら、あまりになつかしくて
ちょっと胸キュンでした。
最近oceanlaneとハイエイタスとJYJ(笑)ばっかりやったからなー。
さぁ!明日はやっと金曜日!
仕事がんばるわ。
めっちゃ憂鬱な会議がひとつ入ってるけどm(_ _)m

[PR]
by mame-wakka | 2011-01-27 21:58 | rapping

クッキーネタを2つ

e0114077_21131452.jpg

友達から生クリームが余ったからもらって!
と連絡が入り、取りに行くと、「余る」のレベルを超した170ccの生クリームが玄関の前に・・・
(友達のコに会うと長くなってしまうので、誰とも顔をあわさずに現物支給・笑)
170ccも・・・使う予定がない。
ということで、キャラメルクリームにしました。
2瓶半もできた!!

それで作ったキャラメルクッキー。
焦がしキャラメルにしたので、結構ビターな香りのするキャラメルです。
全粒粉を入れてちょーっとだけ重い感じに。
なかなか好みの感じに出来上がってよかったー
e0114077_21164120.jpg

そしてこっちはなかしましほさんのジャムクッキーのレシピを適当にさわった
オーガニックキャラメルクッキー
・・・オーガニックと呼べないな。キャラメルクリーム自体ががっつりな感じやし・・・
キャラメルの甘みが出るかな。と、メープルシロップはいれず
砂糖もごくごくわずかだったため、まったく甘くないクッキーになってもた!!!
そうや、キャラメルはビターだった・・・
と気づいても後の祭り。
しかもしかも、うっかり焼きすぎるというイージーミス(T_T)
人様にあげるもんでも。とか思ったけど、もしかしたら甘ったるすぎる飲み物とかにはあうのかも。
と思って、マキシムのキャラメルマキアートをつけて日曜に遊んだ友達にどうぞしました。


おまけ
[PR]
by mame-wakka | 2011-01-24 21:22 | sweet

KIBIYAベーカリー

e0114077_11271431.jpg

今日はズル休みです。
って、1週間前から有休の申請をちゃんと取ってるけどね!
なにもないけど、なんか休んだろうと思って、休んでます。
なにもなかったけど、昨夜から頭痛があって、
今朝起きたら頭痛全開だったわ!
休んでてよかったー!
薬飲んで、クッキーの仕込みだけして、フラリとネットしてました。
あと20分くらいでお化粧して着替えて、外出予定。
ブログかいてて良いのかしら(笑)

写真は、大好きな鎌倉のKIBIYAベーカリーのクッキー!
最近仲良くしてるコが行くと言うので、
ぜひともKIBIYAベーカリーに行ってきて!そしてクッキー買ってきて!
と懇願したら、買ってきてくれました。
2袋も買ってきてくれて(というか、2袋しか残ってなかったらしい・・・)
ほぼ一人で(笑)食べました!
従妹にもちょっとおすそ分けしたけど、従妹の彼氏クンには
「Dちゃんにこんな美味しいのあげても、ふーんで終わるからいいわ!」
と従妹が言うので、二人でこっそり食べました(笑)
e0114077_1123487.jpg

そして、パウンド。
パンだと思って買ったらしい(笑)
で、鎌倉散策中に手で食べようとしてボロボロこぼれるから、もういらない・・・
とこっちに回ってきたシロモノ(笑)
パンだと思って・・って、めっちゃパウンドですけど!!!
おいしかったなー。
粉の味とナッツの味がざくざくして美味しかった。
あぁ、旅したい。
結局ここに行き着くのね。
さ、お天気もいいし、優雅な休日になりますよーに!!!

[PR]
by mame-wakka | 2011-01-24 11:31 | life

大寒

e0114077_10213483.jpg


昨日は大寒。
あと1ヶ月ちょっと我慢すれば、春がくるなー
春が来たら行きたいところがあるなぁ。(奈良とかね!)

ちなみに、先週はほんまに寒かった!
写メも、先週のもの。
雪があまり降らない地域に住んでますが、こんな感じだった。
津山在住の妹に、大変とメールしたら
「なにゆっとん!こっちはもっとやわ!」
と一蹴されました。
そりゃそうね。

昨夜見た世界ふれあい街歩き。
台湾の鹿港って町でした。
最後のほうに、お寺の横にある床屋さんを覗いてて、
2代目のご主人の人柄の良さがすごくでてて良い感じやったんや。
ご主人の話では、
日本の統治時代に100人に1人とかしか受からない理容師試験に先代(父親)が受かって
床屋さんを開業したらしい。
でも、先代は当時日本(台湾も)で禁止されてたパーマをあてて、捕まったんやて。
それでも29日で出てこれたらしいんやけど、
ご主人はそんな日本を恨むことなく、父親と同じ職業について
日本のテレビ取材に、笑顔でそんな話をしてる様に涙したわ。
ナレーションの人も、色々乗り越えて今があるって話してたけど、ほんまに、胸がせつなくなった。
はー。台湾にまた行きたくなったわ。
台湾の人たちは親切な人が多いイメージ。
あぁ、熱く語ってしまったわね。

今日も明日もお天気だといいなぁ。

[PR]
by mame-wakka | 2011-01-22 10:29 | life

かえる食堂の・・・

e0114077_215332100.jpg


yuuちゃんからもらった、かえる食堂の夏みかんジャム。
これを使ってパウンドケーキにしました。
ジャム瓶の1/2くらい使ったかな。
多分80gくらい。

普通にスプーンですくって食べても美味しくて、美味しくて、
(全く甘くなくて、渋みがすごいよかった!)
パウンドに入れるのもったいないかな。って思ったけど、
開封したらどんどん使わないと傷むし・・・と勇気出して使ったわ!

お味は・・・
かなりアタシ好みな仕上がり!!
まぁ、作る時から、冒険じゃなく、これは絶対合うわ!
と思って作ったので、それもよかったのかもしれないけど。
ちなみに、写真右。
ちなみに、左は、パティスリーエスコヤマのシュトーレン。
12月に買ってたものを1月になって開封。
お正月も過ぎてからクリスマス気分を味わいましたよ(笑)
お味は、ちょっと(いや、けっこー)パンに近かった。
中のドライフルーツは美味でした☆

[PR]
by mame-wakka | 2011-01-21 21:58 | sweet

リンゴジャム

e0114077_21592832.jpg


お久しぶりです。
乾燥の痒みの戦う日々です・・・
なんでこんなかゆいんやろう。
友達は病院に行ったらしいから、アタシも行こうかなぁ・・・
市販の痒み止めより良いとは思うし。
(っていうか、ほんまに乾燥だけなんか?!とも思える)

公私ともに忙しい日々を送ってますが、
ここ最近はストレスのはけ口をどこにぶつけるか考え、
そうそう。アタシはお菓子を作ってる時は無心になれるんだった。
と、思って、重い腰をあげました。

その前にリンゴジャムを作ったんだった。
えーっといつやったかなぁ。
1月は1月。
リンゴジャムって(あ、リンゴに限らず)ヨーグルトに入れて食べるのが好きなんやけど
今の寒い時期にヨーグルトを食べる気にならず・・・
もう少ししたらパウンドに混ぜ込もうかなぁーって思案中。
e0114077_2274978.jpg

瓶ひっくり返してるときのフォルムが好き。
明日頑張れば、休み!!!

[PR]
by mame-wakka | 2011-01-20 22:10 | sweet

ハンコ と ここ数日

e0114077_23212062.jpg


月曜から・・・いや、日曜から、とっても忙しいです。
睡眠時間も4時間ほど・・・
家に帰ったのも火曜だけ。
(別に家出してるわけではないけど・笑)

今日は久しぶりに家に帰ってきました。
お母さんに
「やぁ、やぁ、久しぶり!」
と言ったら笑ってました。
家に帰ってない事情が身内の話なので怒られないというわけ。

さやちゃんから寒中見舞いが届いてたワ☆
ありがとう!!
さやちゃんからもらったハンコ。リス。
かわいいでしょーvvvv

トリス(ハイボール)のCM、かわいいねぇー
支離滅裂で失礼いたしましたm(_ _)m

[PR]
by mame-wakka | 2011-01-14 23:24 | life

ルクのダンボール箱

e0114077_10594459.jpg


写真は、友達の結婚祝に買ったルクルーゼが梱包されて送られてきた箱。
なんと!ルクのダンボール箱!
今までルクを買うことは何度もあったけど、
ルクのダンボール箱に梱包されて入ってきたのは初めて!
みて、めっちゃテンションあがりました!
あぁ、かわいい・・・
中に入ってるのは、お誕生日にもらったものたちの借り置き。

------------------------------

今日は日曜日。
昨日は出勤日だったので、今日と明日が休日。
どちらも予定があるのですが、午前中はちょっとのんびり。
ここ数日お天気が続くなー
こんな良いお天気ばかりだと、旅にでかけたくなります。
海外はすぐにはいけないから・・・国内かなぁ。
1泊2日でもいいから、、気晴らしがしたい!!
(って、人より気晴らしは多い気がするけど)

そうそう。
yuuちゃんにもらったジャムでパウンドケーキ焼いたらめちゃくちゃ美味しかった!
今日、友達のとこにもっていくのです。
写真はその時に撮ろうかなー

[PR]
by mame-wakka | 2011-01-09 11:05 | life

yuuちゃんからの贈り物

e0114077_2027962.jpg


クリスマスイヴにyuuちゃんからステキな贈り物が!!
イヴは従妹の家にいて、クリスマスはもろ仕事→友達とパーティーだったので
おうちに帰って、贈り物を開いたのは、クリスマスがもう終わろうとしてる時間。
眠いのも吹き飛ぶくらい、ステキなステキなプレゼントでした!!!

yuuちゃんのお菓子に、ステキ雑貨。
yuuちゃんのお菓子は大好き!大好きすぎて大好き!!
写真には写ってないけど、yuuちゃんのシュトレンも!←アタシ的メイン
シュトレン・・・今年も感動的でした。
去年食べてから、yuuちゃんのシュトレンはお金払ってでも食べたい!!

雑貨は、ろみさんのカップだったー!
可愛いしジャストサイズなので、会社で使うことにした。
会社では午前と午後とお茶してるので、毎日癒されることにする!
そして、
e0114077_20313680.jpg

オーボンヴュータンの紙袋に入って届いたので、まさか・・・と思いましたが、
中にもヴュータンの紅茶が!!!
きゃー!きゃー!と感動。
しばらくはもったいなくて飲めないけど、また飲んだらニッキに書こうっと。
そして、本も持ってるかえる食堂のジャム!
あぁ、ステキ。yuuちゃん大好き!!←迷惑か、、(笑)
ありがとうー!!

そんなこんなな、昨年の話にはなりましたが、プチ自慢(笑)でしたー!


おまけの写真
[PR]
by mame-wakka | 2011-01-05 20:38 | zakka

年末年始の過ごし方

e0114077_1515368.jpg


今年のお正月はびっくりするくらいのんびりだったなー
主にのんびりした原因はドンジャラにあるのだけれど(←めっちゃダメダメ)
おばあちゃまのオウチには行ったけど、
おじいちゃんの老人ホームには行けなかった(涙)
近々いかなくては!!!

2日は会社の同期のコとランチ会もでき、驚きの話を聞かせられたりして
まぁ、おめでたい話なのですが。
そして、昨夜やっと我が家に戻り、年賀状チェック。
ステキな年賀状が多くて嬉しくなりますね。
今年の年賀状に「ユチョン」ってワードがあったのは2名(笑)
うち1名は違う意味での「ユチョン」の気がするけど・・・
夜は遼君を見てにんまりvvv

そしてさかのぼった話になってしまうけれど
e0114077_15185518.jpg

こちらが、自分へのご褒美!
マーガレットハウエルの時計でございます^^
さやちゃんと一緒に神戸行ったときに買ったんやけどね、何度見ても、可愛いー!!!!
女子度があがる気がします(笑)
これつけて30日に女子会へ。
そこでは、1月お誕生日の子が二人いて、ネックレスをプレゼント。
どのネックレスもすごくステキで、うっとり。
さらに、かなり大盛り上がりのガールズトークとなりました。(全員ノーアルコール)
盛り上がりすぎて、時計を何度かテーブルにガンガンぶつけてしまったわ。。
危ない、危ない。
お腹一杯食べて、楽しい忘年会となりました。


余談・・
[PR]
by mame-wakka | 2011-01-03 15:28 | life


最新の記事
久しぶりすぎる更新[近況]
at 2016-08-16 21:13
Happy New Year..
at 2016-01-10 20:14
i scream festa
at 2015-11-16 20:48
日々徒然
at 2015-09-12 21:57
it cannot be h..
at 2015-06-25 22:27
お気に入りブログ
エキサイト以外のブログ
カテゴリ
以前の記事
人気ジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧