wakka-blog


wakka15年目。日々のこと、ちょっとづつ書いてます。
by Mame
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28

<   2011年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

バレンタインday

e0114077_2056844.jpg


自分用に買った小山のマカロン(バレンタインセレクション)
美味しすぎました。

そしてルタオのシャンパーニュ。
毎年買ってます。
毎年誰かにあげるけど、必ず1個もらうようにしてます(笑)
というか、わけてもらえる人にあげてます(笑)←ケチくさい

3連休はあっという間!
映画「洋菓子店コアンドル」観て来ました。
雪・・・降りすぎやね。
今日、会社から帰るの大変だったわ!
14時くらいからしんしんと降り、みんなそわそわ。
姫路でこの時間から積もるのって珍しかったなぁ・・・
そんなこんななバレンタインでした。
(挙句、雪で動揺して、先輩に渡し忘れて、明日になってもたし!)

[PR]
by mame-wakka | 2011-02-14 21:00 | sweet

ライ麦くるみパン

e0114077_23394655.jpg


メールチェックだけするためにPCあけたけど、
結局ブログチェックだけ・・・とか思って、カウンタチェックしたら、
(きっと)毎日見てくださる方がいるんやなーって思う数字で
嬉しくなり勢いで更新。

写真はライ麦(やと思う)くるみパン。
チーズ×きんぴらごぼうの組み合わせが好きなので、それでいただく。
サンドしたら美味しいです^^

全体像はこんな感じ。
e0114077_2342123.jpg

ピタッと好みに合うものをいただけるのは嬉しい。
ただ、ハード系パン、家族の中で食べるのは私だけ・・・

それでも、もちろん、丸ごといっこもらうとテンションあがる!
大阪のパンやさんのなんやけど、名前がわからない。
店先の写メはみたんだけど、けっこーしゃれた感じのお店でした。
また買ってきてくれるかもしれないから、
その時はお店の名前教えてもらおうっと♪

お天気悪いねぇ・・・・いやだ。

[PR]
by mame-wakka | 2011-02-08 23:49 | life

レモンピール

e0114077_2144687.jpg


オレンジページに載ってたレモンピールがすごく美味しそうで作ってみました。
こんな感じで載ってた。
e0114077_2153217.jpg

おいしそう!!!
と思ったら、ワタナベマキさんのレシピだった。
お母さんがノリノリで(というか、大部分をアタシがしたけど)
冷蔵庫からいそいそと国産レモンを出してきた。
おいしそーなレモンだったわ。

身と皮を分ける作業が一番苦手・・・
煮こぼしたりする作業は嫌いじゃないけどね。
レモン3個分で、ルク15センチがちょうどいいサイズ。
ずーっとレモンの香りがキッチンで充満。
いやぁ、幸せ幸せ。

で、出来上がったのです。
が・・・ちょっと薄くしすぎた。(白い部分をこそぎ取れって書いてあったしぃー)
さらに、水分抜きすぎた。
e0114077_2192751.jpg

ま、改善の余地アリ。って感じですね。
作業はかなり面倒くさかったけどさ。
個人的にはレモンピールよりオレンジピールのが好きなので
今度は国産オレンジが手に入ったら作ってみようっと。

[PR]
by mame-wakka | 2011-02-07 21:11 | sweet

ひとことブログ(その2)

e0114077_20124719.jpg


従妹ん家の引越し作業してる時にでてきたシルバニアファミリー。
可愛い子たちを処分できるはずもなく・・・次のオウチに持っていくことに。
家族構成は母(48歳)、娘(21歳と19歳)。
さて、誰が使おうか。

[PR]
by mame-wakka | 2011-02-03 20:15 | life

ひとことブログ

e0114077_21141394.jpg


nanoレゴで作ったアルパカ。
作ったのは、ワタシではないけど・・・(あ、足は手伝った)

[PR]
by mame-wakka | 2011-02-02 21:15 | life

2月ですね。

e0114077_229136.jpg


今日から2月。
書きたいネタはいっぱいあるけど、全然家にいる時間
(というか、家で起きてる時間)が少なくて・・・

写真は先々週に幼なじみの娘ちゃんと一緒に粘土遊び。
娘ちゃんに
「これが、ママで~」とか言いながら作ってあげました^^
そんでびっくり!この粘土、焼いたら美味しく食べられる(はずな)んです!!!
いわゆる「小麦粘土」ともちょっと違ってて、
まぁ、簡単に言うと、色粉のついたクッキー生地かな!
がっつりこんな色なのに、ドイツ製なのでなぜか安心(笑)

でも食に関して超!ナーバスな幼なじみは、
「青2号が入ってるから絶対食べさせない!」(やったかなー・・・)
とか言ってたわ。
ま、それはいいけどね、香りはプーンと甘い甘い香り。
良い気分で粘土遊びができました^^
e0114077_2212332.jpg

ほとんどアタシ作(笑)
奥のオムライスとかぶどうとかはもう一人の友達(幼稚園教諭)作。
子供より大人のが夢中になってしまったわー
でも娘ちゃんもものすごーく楽しかったみたいでなにより!
なんせ幼なじみはこういった作業がすごく苦手で、
「粘土遊びさせたいけど、アタシできへんから、来てー!」
と呼びつけられたのでした。
いやはや、ひさしぶりにたっぷりたっぷり遊び楽しかったわぁ。
あ、そうそう。書いてて思い出した。
1月23日の出来事。

[PR]
by mame-wakka | 2011-02-01 22:14 | life


最新の記事
久しぶりすぎる更新[近況]
at 2016-08-16 21:13
Happy New Year..
at 2016-01-10 20:14
i scream festa
at 2015-11-16 20:48
日々徒然
at 2015-09-12 21:57
it cannot be h..
at 2015-06-25 22:27
フォロー中のブログ
エキサイト以外のブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧