wakka-blog


wakka15年目。日々のこと、ちょっとづつ書いてます。
by Mame
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2011年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

チーロ

e0114077_20461967.jpg


先々週くらいだったかな。
明石にある大人気イタリアン「チーロ」に行ってきました。

というか・・・
急きょ行くのを決めたので、予約もせず、フラッと電車に乗り。
チーロ、予約を取るのも大変っていうお店とは聞いてましたが・・・
お店に一番に行けばどうにかなるかも?!
とか思いながらたどり着き、入り口まで行くと
「予約で満席となっております」
ですってさー。。
ま、ま、仕方なし。
ピザをお持ち帰り出来るのは知ってたので、もちろんお持ち帰り。
お店の目の前が海なので、
外にでてちょっと歩いたところに座って二人で食べました。

マルゲリータとピッツァフォルマッジのハーフ&ハーフ。
美味しかったよー!!!!!!!!!!!
美味しかったよー!!!!!!!!!!!

今度はちゃんと予約して行きたいなっ。

[PR]
by mame-wakka | 2011-03-31 20:51 | food

きんかんジャムと業務連絡

e0114077_21224651.jpg

2週間ほど前に作ったきんかんジャム。
レシピはかえる食堂の本から。

ちょっと甘めのジャムは、お湯で割ってきんかん茶にして飲んでます。
身の周りの人におすそ分けばかりして、残ってるのは一瓶だけやけど・・・
美味しいです。
たくさんきんかんが手に入ったらまた作りたいな。

というわけで、今日のブログは2つ更新。
明日からの仕事のリハビリがてらにはなったかな(笑)

そして業務連絡。
さやちゃん、7月以降で大丈夫よ!!
夏の奈良に向けて体調を調えておきたいな。


More
[PR]
by mame-wakka | 2011-03-29 19:21 | food

体調不良

e0114077_198237.jpg


日曜から体調を崩し、昨日今日と会社を休んでます。
昨日は、お粥すらも受け付けず、
ひたすら、水分だけは・・・と水分摂ってました。
今日は、お粥がようよう朝昼と食べれて、一安心。
薬と睡眠のおかげでなんとか・・・明日は仕事いけるかな。
というか、行かないとアカンねんけど。

そんな中、yuuちゃんからのお届けモノに感動。
大好きなKIBIYAベーカリーのクッキーとパウンド
それにfoodmood(なかしましほさん)の焼き菓子!
さらに、エフスタイルの靴下。
名前にはきいてたけど!っていう靴下は、履くのが楽しみで楽しみで。
春色で気分がほんとに温かくなりました。
それまで食べ物見ただけで気分わるかったんやけど
なんか、なかしましほさんのなら・・・と思って、一口くちにしたら、吐き気もなく大丈夫でした。
でも怖いからひとくちだけにして。
残りは少しづついただこうと思ってます。
(今日またちょっと食べたけど、おいしい・・・)

色々書きたいネタはあるけど、
一番に書きたかったことから。
yuuちゃん、温かいお手紙とともにほんまにありがとう!!!!

[PR]
by mame-wakka | 2011-03-29 19:16 | life

また半月・・・

e0114077_207383.jpg


更新します。と言ったそばからまた感覚があいてしまいました・・・
東日本大震災がショックで、ネットから遠ざかってました。
ショックっていっても、アタシ自身になにか被害があったわけじゃないけど・・・
被災された方々のことを考えると、胸が詰まります。
どういう言葉で書こうか考えながら、今日帰宅したけど、
けっきょくPCを前に、ちゃんとした文章が書けない。
yuuちゃんともメールしあって、思ったけど、
アタシに出来ることは、募金と節約くらいしかない。
日々大事に過ごしていこうと思います。

と、そんなわけで、他にもいっぱいいっぱい書きたいことはあるんだけど、
とりあえずなニッキです。
写真は、叔母の姪っ子ちゃんの結婚式でおすそ分けだったお花。
幸せのおすそ分けを見てるだけであったかい気分になるわ^^

[PR]
by mame-wakka | 2011-03-24 20:13 | life

この1ヶ月の出来事

e0114077_2194851.jpg


約1ヶ月ぶりです。
ネットから遠ざかっていました。
別にネットがどうこうとかではないけどね、

2月23日、最愛のおじいちゃんが亡くなりました。
もう少しで85歳になるところだった、おじいちゃん。
2月中旬に体調が悪くなり入院してたんだけど、一時は危篤状態だったのをなんとか持ち直してました。
毎日、毎晩、みんなで看病してたけど、
意識のないおじいちゃんを見るのは辛かったなぁ・・・
意識が戻ってからも、いっぱい管を通しててしゃべれないおじいちゃんを見るのは辛かったなぁ・・・
「痛い?」って聞いてもうなずくしかできないおじいちゃんを想うと辛くて、
だから、おじいちゃんが亡くなったのはすごく悲しかったけど、良かったね。って皆で想いました。
孫全部で5人。
みんな(ワタシも)身内の死に直面するのは初めて。
お葬式・・・そして火葬場であんなに辛い思いするなんてなぁ。
一番年下の従妹は地べたに泣き崩れてました・・・
んー・・・
書いてて泣きそうになる。
一昨日もおじいちゃんの声が聞きたくなって涙したし。
でも書いておこうって思って。

お葬式1日だけ休んで、次の日から仕事。
仕事仕事仕事。
土日はなにかと用事。
ライブ1本逃す。チケットもったいなかったなー。
そんな感じで一ヶ月過ぎてました。
またブログ再開します。

[PR]
by mame-wakka | 2011-03-10 21:10 | life


最新の記事
久しぶりすぎる更新[近況]
at 2016-08-16 21:13
Happy New Year..
at 2016-01-10 20:14
i scream festa
at 2015-11-16 20:48
日々徒然
at 2015-09-12 21:57
it cannot be h..
at 2015-06-25 22:27
フォロー中のブログ
エキサイト以外のブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧