wakka-blog


wakka15年目。日々のこと、ちょっとづつ書いてます。
by Mame
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2011年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ウィンク

e0114077_16341664.jpg


友達んちののんちゃん。
可愛い・・・
おうちに行ったら、荷物チェックを抜かりなくされました(笑)

今、夏休み中です。
今年はなんとフルでお休みいただけて、9日間もあるねん!!
・・・でも、もう2日過ぎようとしているわ。
そして予定ほとんど埋めてしまったので、ゆっくりできる日が最後の1日しかない。

いや!なんて贅沢な悩みなんや!
日々の体調不良を吹き飛ばすくらいの気分で遊ぶぞー!!!
といいつつ、めっちゃ女の子の日なので・・・気をつけないと、
旅先でうっかり寝込むことにならないように・・・
のんびり楽しんできます(^^)

[PR]
by mame-wakka | 2011-07-31 16:38 | life

日々のごはん

e0114077_21123466.jpg


先日、津山におじいちゃんにお線香あげにいった際、
一緒に行った友達とおばあちゃんとお昼ご飯を食べたんやけど
おばあちゃんの用意してくれたものが畑で採れた野菜を使った品々で
まるで天然生活のようでした。
で、そんな食事を採ったもんで、友達と日々口にするものについての話題になりました。

どうやら、アタシは「ほぼ」ベジタリアンらしい(笑)
そうかなぁ?と思うんだけど、
肉食の二人からみたら、お肉の摂取量が少なく、食べてないも同然なんやって(^^;)
さらにアタシ、あんまりお米食いじゃないから、余計につっこまれ(笑)
まぁ、でも、その言い方がおもしろかった!

そんなアタシの毎日のご飯
・ズッキーニ
  輪切りにして、粉チーズかけてレンジでチン!そして黒胡椒
・茹でおくら
  かつおぶしとポン酢でいただく
・トマトサラダ
  ツナ+鰹節+大葉を一緒にして、麺つゆどばどばかけて、最後に刻み海苔
・冬瓜
  あっさりスープ+梅干+生姜orみょうが、もしくは、お揚げさんと炊く


この4品は、毎日2品は必ず入ってて日々ローテーション。
野菜は全部畑で採れたものなので、
なんて贅沢なんだ。と思います。
お肉は週1くらいかなぁ。
鶏肉が一番好きだから、鶏肉メインなんやけど、
お弁当には牛肉(こま切れを塩入したもの)入れたりするし・・・
魚も週1~2かな。
我が家ではお刺身がよく登場します。
ほらね、食べてるって。

ただ、ここ最近免疫が落ちてたり、体力がなくて、すぐ病気したりするのはよくないから
エネルギーは取らないとなぁ。って思います。
30過ぎてからの食生活ってほんといろんな人とよく話題にでるなぁ。
と感じる今日この頃。

[PR]
by mame-wakka | 2011-07-28 21:28 | food

8bスイーツ

e0114077_944030.jpg


最近(?)大阪で流行ってるらしい、8bロール
会社の後輩ちゃんが買ってきてくれていただいたら、
すごく美味しかった!!!
アタシにはクリームはやや多めなんだけど、でもさっぱりめで美味しくいただけました!
スポンジがふわふわ!もっちり!

で、Mさんにその話+商品の載ってる小さな小さな冊子を渡してたら
大阪に仕事行くときに買ってきてくれました!!
ワーイ!
土曜にお昼寝してたら、電話が鳴り・・・
優雅なお昼寝を妨げるなんて!と思いつつ(笑)出たら、Mさんで、
「今、8bにおるんやんかぁ。何がいる?!」
と、ややテンション高めに。(←なぜやろう・・・)

一番ほしかったキャラメルパイが売り切れてたらしく
チーズタルトをお願いしました。
翌日二人で食べたのですが、濃厚でおいしかった~
e0114077_9482338.jpg

なんといってもフォルムが可愛いよね!
あと、8bサンドっていうのも買ってきてくれて、
こちらは生ブッセみたいなのなんやけど、これがすっごく美味しかった!
特に抹茶!
あー、写メがないのは、会社の女の子たちで分け分けして食べたからです。
アタシも実際お店に行ってみたいな~
今度こそキャラメルパイが食べてみたい!

[PR]
by mame-wakka | 2011-07-26 09:51 | sweet

yuuちゃんからの贈り物①

e0114077_933131.jpg


すっかり夏ですね。
通勤してたら、子供たちがラジオ体操に向かってます。
蝉もだいぶうるさい・・・
でも朝夕が最近涼しいので、通勤が苦痛。ってことはないです。

全然紹介できてないものたちがあるんだけど、
yuuちゃんからいただいた「あんざい果樹園」のジャム!!
もー。。。
いただいたときは(正確にいうと、いただけると聞いたときは)
かなりびっくりしました。
いろんな雑誌でみかけてたし、
震災で、どうなってるか気になったりもしてたし。
他にも、初耳のステキなお菓子やさんの焼き菓子も入ってた!
ちょっと感動的な味だったので、
その道のあの娘にも食べてもらおう。
と、ひとつだけ残してます。

エバジャムさんや、かえる食堂さんや、yuuちゃんにはいつもステキなものをいただく。
いつもいつもありがとう!!!
他のものもまた紹介させてね!

[PR]
by mame-wakka | 2011-07-26 09:33 | life

トラを狩る人

e0114077_22454897.jpg


最近つい買ってしまったもの。
キッズTシャツ。
6月に生まれたばっかりの友達の息子くんへ買いました。
男の子のものより、女の子のものばかり目につくんだけど
(身内や周りが女の子だらけだからかな)
これは一目ぼれ!!
イラストがかわいすぎる!!
イトコちゃんに買ってもよかったんだけど、きっとユニセックスなんだろうけど、
今は生後1ヶ月のボクちゃんにメロメロなのです。
サイズ的にまだちょっと着れないけど・・・来年の夏かな。

明日行けば2日お休み。
会社が節電対策で、金・土とお休みなのです。
変わりに日曜はお仕事。
このサイクルになかなか慣れません・・・
9月まで実施だから、きっとなれたころに元に戻るんやろうなぁ~

[PR]
by mame-wakka | 2011-07-20 22:57 | shopping

7月中旬ニッキ

e0114077_20465850.jpg


のんびりとせかせかを交互に日々過ごしてます。
津山のおじいちゃんの次は、従妹のパパ方のおばあちゃん(;_;)
突然の訃報で驚きました。
おじいちゃんには、2月に姫路のおじいちゃんのお葬式で会ったところでした。
お通夜でおじいちゃんに挨拶すると、少し間をあけて「今日も暑いねぇ。」と、にこり。
「うん、暑いねぇ。おじいちゃんは大丈夫?」
と聞くと、うんうん。と、またニコリ。
ちょっと泣きそうになりました。
でも、こういう機会が多いことで、
今、生きてる大切な人たちとの時間を大事にしよう。って強く思えます。

そんなこんなで、写真は最近のおやつ。
白玉団子withさくらんぼソース
さくらんぼソースは妹の山形土産。
震災のあった数週間前に訪れた際のお土産でした。
とってもおいしかったです。
嬉しいことに、ジャムやフルーツソースをいただく機会が続いてて、
食欲もがつがつとない今とっても嬉しい。
ヨーグルトに入れて食べることが多いですね。

昨日はMさんに食べてもらうべく、かなり久しぶりにプリン作り。
試行錯誤して完成させたレシピの話をするだけして、今まで食べてもらってなくて
やっとのことで披露。おいしいと言ってもらえました^^
写真は撮るの忘れちゃいました。
あと半分生クリーム残ってるから、またすぐ作ろうっと。

[PR]
by mame-wakka | 2011-07-18 21:00 | sweet

日々のこと

e0114077_9595698.jpg


津山のおじいちゃんが亡くなりました。
今年に入って、大事な大事な人が二人も・・・

仕事のこととか、体調のこととか、いろいろあって
全然ニッキ書く余裕がないのですが、
嬉しいことや、楽しいこともそれなりにあります。
我が子のようにかわいい新しい命の誕生もありました。

もう少し落ち着いたらゆっくりペースでもニッキ書いていこうと思います。
いつもwakkaを覗きにきてくれる方々、ありがとうございます。

[PR]
by mame-wakka | 2011-07-08 10:04 | life


最新の記事
久しぶりすぎる更新[近況]
at 2016-08-16 21:13
Happy New Year..
at 2016-01-10 20:14
i scream festa
at 2015-11-16 20:48
日々徒然
at 2015-09-12 21:57
it cannot be h..
at 2015-06-25 22:27
お気に入りブログ
エキサイト以外のブログ
カテゴリ
以前の記事
人気ジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧