wakka-blog


wakka15年目。日々のこと、ちょっとづつ書いてます。
by Mame
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

at last...

e0114077_22512296.jpg


ついにこの日がやってきたか・・・
遼くんの熱愛報道。
chabbitの今日のコメントでみつけたのですが、
ドキドキしてしまって、ニュース欄では見ることができず。
でも一般女性がお相手で長いお付き合いの様子なので、、、
まぁ、よかった。か。

そんなこんなで勉強に必死の毎日です。
必死っていっても、一日合計したら1時間くらいしかしてないけど
試験日まではずーっと頭から離れない(涙)

甘いもの食べて頑張ってます。
写メは、森蔵さんの焼き菓子。
にじのわまつりで出逢ってから、大好きになった焼き菓子です。
マカロンがものすごーく好みの味なのです!!
また出会えるといいなぁ。

[PR]
by mame-wakka | 2011-10-26 22:54 | life

携帯と待ち受け

e0114077_2221864.jpg


本日3つ目の記事アップ。
またこれでしばらくpcに寄り付かないかも・・・(なんてね、)

携帯ハナシの続きになってしまうけど、
携帯を新しいのにしたんだけど、見た目(色と小ささとスライドってとこ)が
気に入っただけで、後はどれもこれも気に入らない・・・
そしてこれを最低2年使わないといけない。
嫌嫌使うってのもねぇ。ってことで、なんとか好きになろうと、頑張って歩み寄ってます。

で、写メもなるべく雑貨写真撮ったりして、待ち受けにしてみる。
色味とかはだいぶ扱えるようになってきたかなー。
しかしpcにデータ落としたときの差が激しい。
↑のカエルはカフェで撮ったもの。
9月のちょっとだけの期間待ち受けにしてました。
e0114077_2253440.jpg

これは8月末からほぼ1ヶ月間(一瞬、カエルだったけど)待ち受けにしてたもの。
電車の中で思い立って撮ったんだけど、
メインはポーチ。
小豆島でおばあちゃんの手作り品をMさんに買ってもらったもの。
レトロで可愛いし、革のお財布たちとよくあってる。

e0114077_2265338.jpg

これは10月から今日までしてた待ち受け。
ちょうちょはブローチで、フェルトとレース(かな?)で出来てます。
奈良でゲットしたもの。
作家さんの作品で、このちょうちょ、いろんな色がいっぱいあって、
アタシは同じもので色んな色のパターンがあるものにとても弱いので、
目の前がクラクラしながら、テンションめっちゃあがって選びました^^
作家さんともお話ができ、ステキな人のパワーをもらえた気になりました。

今日からはまた違う待ち受け。
こうやって並べてみたらおもしろいから、また気が向いたらここに残してみようっと。

[PR]
by mame-wakka | 2011-10-20 22:09 | life

yuuちゃん便

e0114077_21513657.jpg


奈良ニッキに引き続き、本日2度目のアップ!
がんばろー!!

小豆島と奈良のお土産やらをyuuちゃんに送ったら、
yuuちゃんからもお届けものが!!
魚、めっちゃかわいい!!!
そして・・・
かえるさんのジャム。
ものすごくものすごく、好きな味です。
エバジャムさんに続き、お気に入り。
yuuちゃんのセレクトしてくれるものは本当においしい。
おうちの近くで売ってるという、クッキーは塩の味ががつんと効いてて、パンチのある味。
仕事中の疲れた時にしゃん!となる味でした^^
アタシもそんなお菓子が焼きたい。
e0114077_21544637.jpg

ちなみに、こんないっぱい切手(とシール)が貼られてあった小包。
疲れた体がすっと軽くなりました。
yuuちゃん、いつもいつもありがとう!!
そしてあったかい手紙がいつも嬉しいです!!

ところで、この写メ。新しい携帯(黒N子)
ここまで画像が粗いとは・・・(涙)
もうちょっと画質あげたらとかいう問題もあるけど、根本的にねぇ・・・
SHと比べるのがよくないし、携帯で見る画像にはだいぶ慣れてたつもりだけど、
pcに取り込んでショックを受ける。
これはこれで・・って感じに思うとするけど、それにしてもニッキアップする気がダウン。

[PR]
by mame-wakka | 2011-10-20 21:58 | life

奈良会

e0114077_2147427.jpg


9月某日。
奈良に行ってきました。
女4人旅です。
・・・って、一人は奈良市在住ですが・・・
マユちゃんは朝4時起きで高知から!
さやちゃんは岡山から。
姫路駅で落ち合って、3人でキャイキャイ(言う年齢でもないけど)奈良へ。

奈良駅についたら、めぐちゃんが待っててくれました^^
ホテルチェックイン後、ランチへ。
どこにしようか悩んでたけど、みんなまだ行ってなかった
「カナカナ」に決定!
ならまちを散策しつつ、カナカナについたら、意外と空いてた~☆
e0114077_21381687.jpg

で、カレー。
おいしかったです。
けっこー好きな味だったなぁ。
ならまちさらに散策して、いろいろお買い物。
楽しかったー!!!!
夜はガールズトーク&思い出話やら。
細美さんへの熱い想いは決して薄れてはないと実感した夜でした(笑)

-----------------------------------

そして翌日!
昨日もそうだったけど、お天気はめちゃくちゃ晴れ!!!
どこの晴れ女がここまで暑くしたのか・・・と。←ねぇ、さやさん。
バスでビューンと奈良公園~東大寺へ!!
e0114077_21373622.jpg

奈良公園の鹿たちとたっぷり遊んで・・・
いざ東大寺へ!!
韓国の観光客の人たちがたくさんいて、ちょっとテンションあがった。
小学校の修学旅行以来の大仏様をみました。
そうそう。東大寺の入り口はこんなだった!!
とか思ったり、大仏様をみて、良い気分になったり。
やっぱり、前に京都行ったときも思ったけど、
大人になってからのほうが修学旅行で行くより感じることが多い。
修学旅行の経験を経てそう思うんだったら、修学旅行で行く意味は
おおいにあると思うけれど、それにしたって、修学旅行でこんなに
大仏様がありがたいと思うことはなかったな。

と、まぁ、そんな話はさておき。
e0114077_2137143.jpg

こんな良いお天気!!
めっちゃ暑かったわ。日傘が手放せなかったな。
お昼ごはんを食べて、ほろほろと奈良駅へ。
あっという間の2日間。
良い意味でみんな10年経っても変わらないってのが嬉しかった。
連絡は取ってるものの、みんなで集まることもそうなかったから、
この奈良会は本当に楽しかったなぁ・・・
みんなありがと!!!

ーさて、後日談。
奈良会の写真をやっとこさ現像しようと思ってたら、
まゆちゃんから焼き増しが届き、あらあら。と思ってたら、
今度はめぐちゃんから。
アタシが一番遅かった・・・
みんな、ごめんね、
しかし、写真が3人3様。
かなりおもしろかったー!!アルバムには時系列はさておき、
カメラマン別にファイリングしました。

[PR]
by mame-wakka | 2011-10-20 21:47 | travel


最新の記事
久しぶりすぎる更新[近況]
at 2016-08-16 21:13
Happy New Year..
at 2016-01-10 20:14
i scream festa
at 2015-11-16 20:48
日々徒然
at 2015-09-12 21:57
it cannot be h..
at 2015-06-25 22:27
お気に入りブログ
エキサイト以外のブログ
カテゴリ
以前の記事
人気ジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧