wakka-blog


wakka15年目。日々のこと、ちょっとづつ書いてます。
by Mame
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2011年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

大晦日のご挨拶

e0114077_20195376.jpg


30日にブログ更新するとか言っておきながら、
髪切りにいったり、部屋を片付けたり、車洗車にもっていったり、銀行行ったり
と、バタバタしてたら1日が終わってしまいました。
仕事納めが28日だったら、もう少し余裕ある年末を過ごせたのになぁ・・・

で、あれよあれよと31日です。
今年1年は前厄まさに全開といった年でした。
大好きなおじいちゃんを立て続けに亡くしたし
体調は壊しに壊しまくったし、
仕事はストレスだらけだったしね・・・

でも楽しいこともうれしいこともたくさんありました。
まだ更新できてない旅ニッキを残したまま年が明けるのはちょっと心残りですね。
2012年はがんばって更新します!
こんなバタバタな挨拶ですが・・・
今年1年ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

2011.12.31 Mame

[PR]
by mame-wakka | 2011-12-31 11:39 | life

ジレンマ

e0114077_2351688.jpg


書きたいのに書けない。。。
そんなジレンマに悩まされてます。
1日が30時間くらいあって、仕事量は今と一緒ならいいのに。

みなさん、どんなクリスマスを過ごされましたか?
ワタシはたくさんの人とハッピーな連休になりました。
今年は29日までお仕事。
30日に美容院いって帰ってきて、
少しだけブログアップできたらいいなぁ。
と考えてます。

かしこ

[PR]
by mame-wakka | 2011-12-26 23:04 | life

バックナンバー

e0114077_20571484.jpg


また少し日が空いてしまいました・・・
12月に入って、あっという間に寒くなりましたね。。
ほんまに寒い!!!
もうすぐ義士祭・・・そりゃ寒くなるよね、、

ちょうど一ヶ月前の話ですが、
舞子ビラに泊まってきました。
ホテルチェックインしてから部屋にあがると、ステキな風景!
あー、ステキvvv
会社の先輩と行ったんだけど、二人でキャーキャー。
このステキな夕焼けの明石海峡をバックに舞子ビラで挙式中のカップルが写真撮影。
2組のカップルがドッキングしてたけど、まぁそれも仕方ないんかなぁ。

晩御飯は垂水にある「コッタボス」へ。
ワインが豊富なお店です。
e0114077_214116.jpg

食べたものは何々あったかなぁ・・・
このアクアパッツァはもちろん美味しかったし、
キノコのマリネとか、鶏グリルとか、キッシュも、あ!ケークサレも食べました。
ワインがすすむ!すすむ!
デザートもしっかりありました。
生姜と果物(忘れた)のタルトとかフォンダンショコラとか。
また行きたいなぁ!!

あー、他にもあれこれ書きたいことはあるけど、今日はここまでですm(_ _)m

[PR]
by mame-wakka | 2011-12-09 21:08 | life

happy birthday to me

e0114077_2130099.jpg


11月25日で31歳になりました。
お祝メッセージやプレゼントを友達からもらって、すごく幸せな1日になりました。

プレゼントはおいおい紹介したいなって思ってますが、
バースデーディナーはおうちで鍋でした。
で、おいしい白ワインに出会えました。
甲州ワインなんだけど、にごり白ワインで、すごくフレッシュで美味しかった!!
お値段は確か千円だったと思う。
2~3本買っておけばよかった・・・

11月23日の夜は、2日早いけど、ってMさんがディナーに招待してくれました。
おしゃれなお店を予約してくれて、二人ちょっとだけ良い格好をして出かけました。
前菜からメインまですごく美味しかった!!
と、充分満足し、デザートはなにかしらと待ってたら、
サーブしてくれる人が「本日はおめでとうございます」と言いながら持ってきてくれた
デザートプレートには、お祝メッセージがvvv

Mさんが電話でお願いしてくれてたらしい。
わー!
わー!
と喜び、写真も店員さんに撮ってもらって、携帯でも写真を撮って、
いざ食べようとプレートを見つめ・・・
ん?なんか違和感が・・・
とか思って、じーっと眺めて間違いに気づく。

「お誕日 おめでとう」

お誕生日じゃない!!!
生が抜けてるー!!!!笑
アタシ、もうツボに入りかけて、静かなお店なのに、笑いの声を我慢するのに必死。
Mさんも気づいて、えー!とか言いながら笑ってました。
パティシエさん痛恨のミスですね(笑)
でも指摘することもなく、おいしいデザートをいただきました。
メッセージチョコは固まってたので、最後までこの状態・・・
店員さんが下げるときに気づいたかどうかが気になる(笑)

お友達の結婚のおしらせと美味しいディナーとで幸せいっぱいの23日でした。

[PR]
by mame-wakka | 2011-12-01 21:30 | life


最新の記事
久しぶりすぎる更新[近況]
at 2016-08-16 21:13
Happy New Year..
at 2016-01-10 20:14
i scream festa
at 2015-11-16 20:48
日々徒然
at 2015-09-12 21:57
it cannot be h..
at 2015-06-25 22:27
フォロー中のブログ
エキサイト以外のブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧