wakka-blog


wakka15年目。日々のこと、ちょっとづつ書いてます。
by Mame
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2012年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

summer vacation!!

e0114077_9293528.jpg


今日から約1週間の夏休みです!!
めちゃくちゃ嬉しい。
1年の中で、年末年始も嬉しいけど、夏休みも同じくらい嬉しい!
昨日まで、倒れそうになりながら働いたけど、
それもこれもこの夏休みを想って乗り切った!!
お盆休みはないけど、夏休みがあるだけありがたいねー

連日予定があれやこれやと。
毎日楽しく過ごすぞー!!!

去年はハノイに行って、帰ってきてから倒れてしまったから、
今年はちゃんと体調管理しないと。

[PR]
by mame-wakka | 2012-07-28 09:36 | life

too hot to make cookies.

e0114077_21183617.jpg


最近、ライブ離れというか、なんというか、
洋楽(+細美さんの曲)を口ずさまないせいで、英語がどんどん抜け落ちていく・・・
旅行も、韓国で英語を口にすることはなかったなぁ・・・
その韓国旅行のニッキもままならないまま、
写真をこうやって小出しにしていくと、ほんまにニッキを書くんだろうか。
という気になってきますm(_ _)m

あわただしく週末が過ぎ去っていき、
また今日から仕事。
今日のストレスは朝一からあって、一日どんより。

電車の中で、色々楽しいことを考えながら気分を戻して帰宅しました。
家に帰って、おいしいご飯を食べて、
散らかってる部屋ではあるけど、大好きな雑貨に囲まれて
あぁ、幸せ。と思いました。
このふらふらした精神状態で夏を乗り切れるかしら。
今週1週間も長いなぁ。

[PR]
by mame-wakka | 2012-07-23 21:30 | life

summer has come!

e0114077_21194924.jpg


梅雨が明けましたね。
夏到来!!!
連休後半から、もう、真夏を感じさせる日差し・・・
ちょっと日光に当たっただけで、頭痛やらフラーッとやら。
ほんまに、去年から体力がないことを実感・・・
去年、ベトナム帰国後倒れたため、
両親が部屋にクーラーをつけてくれたおかげで、
今夏は体調も崩さず、乗り切れる気がします。
でも、逆にクーラーに頼り過ぎない生活をしないとな。とも思う。

さて、久しぶりにブログをちょっとづつ更新する気になったので、
写真についてのお話を。
写真は韓国で買ったピアスvvv
(買ったあと、ご飯食べに入った神仙ソルロンタンのお店にて)

お花モチーフはもともと大好きなんやけど、このシルバー×ゴールド感がよかった。
国内でも似たようなのはたくさんあるけど、
まぁ、旅先(特に外国)で出遭う雑貨に対しては、
「よーし!」と勢いよく買ってしまうことが多いです。
・・なんて言いながら、このピアスは1日悩んで買ったものやけど。
お値段は~、、1000円くらい!(笑)
悩むなよ。って値段やね。
でもそんなチープさであっても、可愛くて、なかなかおろせずにいます。
部屋のトレイの中に入れて、毎日ニマニマとチラ見しております(笑)

[PR]
by mame-wakka | 2012-07-18 21:27 | life

紙一重

e0114077_2271787.jpg


韓国ニッキどころか、ブログ更新もままならないMameです。
もー・・・
仕事が(涙)
先週は、帰宅がずっと21時とか22時とか。
朝は6:20には家を出るから、、、
ほんまに辛かった。
あまりの辛さに、お昼の休憩時にお茶がなかっただけで涙が出たり、
電車が遅れただけで涙が出たり。
いやー、やばいなと思いましたね。

週末も何かと予定がたてこんでて、
全然部屋でゆっくりする時間がない。
ここまで時間がとれないか。
っていうくらい。
で、今週くらいからちょっとずつ時間ができてます。
なので、部屋を整理したり、洗濯物をクローゼットにしまったり。(それすらしてなかった)

今日は仕事帰りに寄った本屋さんで、細美さんを見て、
ほんまに泣きそうになりました。自分でもびっくりした。あぶないわー
思えば、1年くらいライブにいってない。
そんなこと信じられなくて、思わずさやちゃんにメール。
ちょっと復活。
あぁ、今日はブログ書こう。と思い立った次第でございます。
21時過ぎにpc立ち上げて・・・重い何度か落ちるも、めげずに起動。
やっと普通に動き出しました。(約1時間か!!)
これ、終わったら、ハイスタDVDを見ると決意しました。
とっておきにとっておいたけど、今日がその日かと。
明日も仕事頑張らないと。

*今日のフォト/ソウル(カロルスキル)のマリメッコ

[PR]
by mame-wakka | 2012-07-12 22:16 | life


最新の記事
久しぶりすぎる更新[近況]
at 2016-08-16 21:13
Happy New Year..
at 2016-01-10 20:14
i scream festa
at 2015-11-16 20:48
日々徒然
at 2015-09-12 21:57
it cannot be h..
at 2015-06-25 22:27
フォロー中のブログ
エキサイト以外のブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧