wakka-blog


wakka15年目。日々のこと、ちょっとづつ書いてます。
by Mame
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2012年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ワインにまつわる・・・

e0114077_21274769.jpg


こんばんは。
また1週間の始まりです。
金曜はワインを大量に飲み、もうワインは当分いいわ・・・
なんて思ってたのに、
今日またワインを買って帰り、少し飲んでました。
(グラス2杯だけね、)

ひとみワイナリーのワインが入荷したと、地元の酒屋さんのブログ情報で
どうしても立ち寄らざるをえなかったわ(笑)

ワインにまつわる話・・・なんてなにもないですが、
詳しくはないのに、お酒を飲むなら、毎度ワイン。
みたいになってしまいました。

ワインのお供は、もっぱらイタリアンの前菜のようなものばかり。
今日はお刺身とでしたが。
写真は全然ワインと関係のない、あまーいもも。
Tさん宅にて撮影です。(7月?の話だったかな ^^;)
器も、手作りのテーブルも、なにもかも素敵な佇まいで憧れる。

[PR]
by mame-wakka | 2012-10-22 21:32 | food

日々のご飯

e0114077_2036953.jpg


こんばんは。
今日も更新することができそうです。
3日連続!

最近自炊をする回数が減ってるのか増えてるのか・・・
ビミョーな感じなのですが、
自宅ではすっかり母におんぶにだっこ状態です。
母の料理を毎日食べれることに幸せを感じてます。

週末はMさんとご飯を食べてますが、
最近では和食メニューが主。
お肉を食べたいMさんと、お魚を食べたいワタシ。
結局Mさんはワタシの好きにさせてくれてますが、
そろそろお肉料理もしようかな。っていう季節ですね。
写メ、コースターにお茶がひとつ置いてないのは、
Mさんがお茶を飲みながら蓋をもってキープしてくれてから(笑)
撮ったあとにバランスが悪いことに気づいた(>_<)

[PR]
by mame-wakka | 2012-10-18 20:39 | food

キルドカルブ

e0114077_195016.jpg


妹の婚約者のお店「キルドカルブ」

津山から岡山に移転して、名前も変わって、でも素敵なところはそのまま・・・
なんて、私はまだ1度しか行ったことがなく(姫路にあればなぁ)
妹からの話を聞き、感じるところ。って話ですが。

妹たちががんばってお店づくりしてる期間は、
あー!!!!!!!!!!!
アタシのがカフェしたいんやって!!!!
って思ってしまう毎日でした。

いいなぁ。
アタシなら・・・って考えるだけでも楽しかった。
しかし人生はそう甘くない。
カフェのこと考えて行き着く先は、鉄粉まみれの会社を入れば
中はパソコンだらけの寒い部屋。。。
でもがんばります。
明るいであろう未来のため。

珍しく2日連続更新。
明日は書けるかなー^^?

[PR]
by mame-wakka | 2012-10-16 19:56 | sweet

long time no see...

e0114077_23511821.jpg


お久しぶりです。 を言い続けてる気がします。
とても忙しい毎日。
きちんとご報告したいことがありつつも、
今日は落ち着いてないからまた後日・・・
なんて思ってたら、10月も中旬まできてしまいました。

今日はもう遅いので、また後日・・・
しかし、今度の後日は近日であると思います!!
なんと、10年相方をしてくれたDELLちゃん。
いよいよ不調を訴え、ただいまM氏に借りてるVAIOさんに乗り換え中です。
DELLからの移行作業もしてもらったんだけど、
だからといってDELLを完全に見捨てられず、今に至ってます。
(この更新はVAIOさん)

では、おやすみなさい。

[PR]
by mame-wakka | 2012-10-15 23:55 | life


最新の記事
久しぶりすぎる更新[近況]
at 2016-08-16 21:13
Happy New Year..
at 2016-01-10 20:14
i scream festa
at 2015-11-16 20:48
日々徒然
at 2015-09-12 21:57
it cannot be h..
at 2015-06-25 22:27
フォロー中のブログ
エキサイト以外のブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧