wakka-blog


wakka15年目。日々のこと、ちょっとづつ書いてます。
by Mame
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2012年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

年末のご挨拶

e0114077_1413345.jpg


2012年も残すところわずか・・・
クリスマスが終わってしまい、その更新もしたかったし、
結婚話もまだまだ書きたいところがありますが、
ひとまず、年末のご挨拶を。

2012年は公私ともに忙しい1年でした。
あっという間で、でも、長い長い1年でした。
ゆっくりブログに更新できてなかったので、ダイジェストでキロクしておこう。

---------------------------------------------------------------------------------
1月   毎週末ブライダルフェアめぐりをする。
     岡山~西明石間。
     いろんなドレスも着れて楽しかったけど、決定するのは色々大変でした。

2月   旦那さんのお誕生日に垂水のイタリアンに行く。
     美味しいワインとお料理に幸せ。

3月   友達の結婚式に旦那さんと行く。
     友達の素敵なドレス姿・着物姿に感動。

4月   京都へお花見へ。
     両親の顔合せを岡山・梅の花にて。

5月   ドレス衣装選びへ。
     会社の一番仲良しだった先輩の送別会。
     姫路シネマルシェに行く。

6月   マユミと韓国旅行。
     友達の子が産れる。辛かった妊婦生活から、今度は育児へシフト。

7月   和装写真撮影へ。
     新居選びもこの時期から開始。

8月   妹たちと東京旅行へ。ジブリ美術館を堪能。
     旦那さんの実家下関~長門へ。長門は里帰りを兼ねて。

9月   旦那さんが一足お先に新居へお引越し。
     家づくりスタート。旦那さんがこだわった招待状も投函。

10月  結婚式の準備に大忙し。

11月  いよいよ結婚式。
     2週間前から、かなり追い詰められてました。

12月  結婚式がようよう終わっても、内祝いやらなんやら全然落ち着かず。
     5月~11月まで毎月あった研修はようやく終わったけど、
     今度は通信教育に追い込まれてます・・・
---------------------------------------------------------------------------------

と、まぁ、こんな感じですね。
ほどよく遊び、仕事はいっぱいいっぱいになりながらもなんとか。
家づくりはまだまだ課題がたくさん。
今日は家の整理を徹底してしてましたが、冷えから体調が微妙。。
コタツに入って、ニッキの更新を。
来年はもうちょっと素敵ニッキがかけるように頑張りたいと思います!!

長文、最後まで読んでくれてありがとうm(_ _)m
来年もどうぞwakka、Mameをよろしくお願いします。
みなさん、良いお年をお迎えください。

[PR]
by mame-wakka | 2012-12-30 14:12 | life

指輪について

e0114077_23355956.jpg


カテゴリにweddingを追加しました。
キロクとして残していけたらいいなと。
で、今回は指輪のことについて。
結婚指輪にこだわりはなかったんやけど、
お店でちらほら探しても二人同時に気に入るものが見つからず
岡山のウェディング情報誌で見つけた、垂水(神戸)の手作りの指輪のお店。
そこで作ることにしました。

手作りの指輪って聞くと、
シルバーリングを成形するやつとか想像してたんやけど、
ワックスシーリング(?)でロウソクの蠟みたいなので
イチから形を作っていくのです。
2時間強かけて作ったこの青いのがちゃんとした指輪になります。

e0114077_23402017.jpg


素材も自由に選べて、
私はゴールド、M氏はシルバーにしました。

e0114077_23364211.jpg


出来上がって、手につけた感じ、
実はもーーーーちょっとだけ細身が良かったんやけど・・・
それは一生懸命作ってくれたM氏を想って、、、
ぐっと言葉を飲み込みました。
(いや、その時ゆうたかもしれん・笑)
でもすごく思い入れのある指輪になりました。

(写真は指輪物語の店主さんが撮ってくれたものですvv)
[PR]
by mame-wakka | 2012-12-15 23:42 | Wedding

ご報告m(_ _)m

e0114077_0192626.jpg


11月23日に婚姻届を出し、
11月24日に結婚式を挙げました。

結婚式に向けての準備の数々、
お友達からいただいた素敵な贈り物、
式当日のこと、
などなど、追って振り返りたいと思います。
が・・・
全然生活が落ち着かない(T_T)
家事は問題ないんやけど、せなあかんこと山積み。
でも土日は予定いっぱいで、平日は仕事しんどいし。。
そして、家が片付かない!!

こたつでうたた寝する時間もムダ・・・と気づいていても、、
寒いですよね、毎日。
義士祭の時季やもんね、仕方ない。
また近くに更新できるといいな。

[PR]
by mame-wakka | 2012-12-12 00:19 | Wedding


最新の記事
久しぶりすぎる更新[近況]
at 2016-08-16 21:13
Happy New Year..
at 2016-01-10 20:14
i scream festa
at 2015-11-16 20:48
日々徒然
at 2015-09-12 21:57
it cannot be h..
at 2015-06-25 22:27
フォロー中のブログ
エキサイト以外のブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧