wakka-blog


wakka15年目。日々のこと、ちょっとづつ書いてます。
by Mame
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2013年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ブーケのこと(2)

e0114077_21155836.jpg


ブーケの話、その2。
カクテルドレスのブーケは、ベア同様、
結婚が決まったときからずっと、お願いしたい人がいました。
ブーケはchabbitのmai*さんに。

ラブコールしたら快く引き受けてくださって、
カクテルドレスの色を見てもらって、いろいろやり取りして、後はお任せでした。
これもまた、届いた風貌からして素敵やった!!!

e0114077_21174350.jpg


こんな姿で届いたら、宅配便の人もさぞかし
「おぉ~!!!」
となったことでしょう^^
そうやろ、そうやろ。
アタシのんやで!これ!!
って感じです(笑)
mai*さん、本当にありがとうございます!!

そして、迎えた当日。

e0114077_2123311.jpg


色もドレスとあつらえたようにぴったり!
ブートニアもタキシードにぴったり!(感激、、)
あと少し入ってたお花をヘアの後ろにさしました。
ちょっと見にくいけどね、、
アートフラワーで作ってもらったので、いつまでも残せるところも◎
今は、ブーケが挿してあったフラワーベースとともに、おうちの棚に飾ってます!


おまけ
[PR]
by mame-wakka | 2013-01-26 21:26 | Wedding

ブーケのこと(1)

e0114077_21413768.jpg


weddingのカテゴリがだいぶ充実してきた!
がんばって更新してます。
次はブーケの話。

お花がすごく好きなので、ブーケはかなり重要でした。
ひとつはアートフラワーに。と決めてたんやけど、
ウェディングドレスのブーケは、いろいろ迷い、挙式会場のお花屋さんに頼むことに。

打ち合わせの段階で、
好みの写真や雰囲気など、かなりがんばって伝えて、
「白とグリーンをベースにナチュラルな感じで」
と、(もっと実際は事細かに説明したけど)言ってました。

で、当日やってきたブーケはこちら。
うんうん。
素敵です。
が・・・ピンクが入ってる!!!!!!!!!
えー・・・薄いけど、これはピンク。
あぁ、白とグリーンのみで。って伝えればよかった。
いや、伝えてた気がするが・・・
そして、グリーンが、、ちょっと系統違うのが入ってる(外側)。
これは外して、、って言ったつもりが。。
なんて思ったけど、お花屋さんが一生懸命考えて作ってくれたし、ドレスにも合ってるし、
と、最初の「えー・・」は、ほんと最初だけなのでした。

こうやって思い返して、キロクとしてるけど、
やっぱり花に対する思い入れも結構だな。と、今感じました(笑)

[PR]
by mame-wakka | 2013-01-26 21:00 | Wedding

ウェルカムベアのこと

e0114077_1711412.jpg


ウェディングの話<ウェルカムベア編>


ウェルカムベアは、仲良くしてもらってるアイマさんにお願いしました!!
もー・・・めちゃくちゃかわいい。
家に届いた風貌からして素敵でした。
↓こんな感じ。


e0114077_17124421.jpg


箱をあけるときが一番ドキドキしたなぁ。
私たちの写真を送ってたから、どんなのになるかワクワク、ドキドキ。
開けて、素敵さに涙目になったわ。
ベアちゃんたちが乗る台座も作っていただいて、素敵すぎ・・・

そもそも、ウェルカムベアについては、
市販のキットや、売り物にはほとんど興味がわかず、
というか、何年も前から、ウェルカムベアはアイマさんの編みぐるみのイメージが
強かったから、もし自分が飾るなら、アイマさんのベアだけ。
そうじゃないなら、ナシでいこう。って思ってました。

そんな背景があっただけに、
アイマさんに作っていただいて、ほんまに嬉しかった!!
家事育児に忙しい中、本当にありがとうございました!!!

で、挙式当日、こんな感じで飾られました(^^)

e0114077_17315718.jpg


でも、心残りが・・・(T_T)
ベアを持って、写真を撮りたかった・・・
終始バタバタとしてたため、一緒に写真を撮るってことにまで頭が回らず、
一度、お色直し前にベアがこんな感じで飾られてるのか~
なんて意識してたのに・・・
一緒に写真を撮っていないことに、すべてが終わってから気づき、
めちゃくちゃ悔しかったです。。
Wウェディング姿で撮りたかったよぅ(涙)

結婚式で心残りなこと、3つあるうちの1つでした。
あー、だらだら書いたら、長なってもたーm(_ _)m

[PR]
by mame-wakka | 2013-01-26 17:25 | Wedding

wedding BGMの話(2)

e0114077_1831672.jpg


※写真差し替えました

wedding BGMの話、続きです。
迎賓のBGMは、挙式が終わって、披露宴が始まるまでの間
待合ロビーにて流れる音楽。

おひらきは、披露宴が終わってから
外で私たち+両親でお見送りする間に流してた音楽。
なんだけど・・・
ほとんど私たちには聞こえなかった(涙)
迎賓に関しては、もちろん仕方ないことやけど、一切聞けず。

曲の分担は、ダンナさんと私、半分半分で決めました。

-----------------------------------------------------------------

~おでむかえ~
La Fee/Zaz
J'aime A Nouveau/Zaz
Le Long De La Route (New Version)/Zaz
世界ふれあい街歩き main theme/街歩き サントラ
me & whistle/街歩き サントラ
a little ballerina/街歩き サントラ
イチオ/プール サントラ
キクコのラヂオ/プール サントラ
ブンソンカフェ/プール サントラ

~おひらき~
Something I Want/塔の上のラプンツェル サントラ
Long Live/Taylor Swift
Blackbird/Glee
Mean/Taylor Swift
So Sad/ELLEGARDEN
Butterfly/Weezer tribute

-----------------------------------------------------------------

んー!
リストみてもいい感じ♪ (笑)
12月中旬までは、これをRに焼いたのばっかり聞いてました。
しばらく聞いてないなぁ。
それにしても、式がずいぶんと昔のことのよう。

[PR]
by mame-wakka | 2013-01-26 17:00 | Wedding

0123 記念日

e0114077_22403571.jpg


昨日は記念日だったので、仕事帰りにケーキを買って帰りました。
寄れるところは限られているけど、
いろいろ5~6店舗の中で悩んだ末、ルドルフへ。

手前が「ゆず」
奥は、「キャラメルとチョコのタルト」

旦那さんの帰りが21時だったので、
ご飯は別々でしたが、ケーキは一緒に。
美味しかったー!!!

・・・即席で作ったカード、急ぎすぎて2ndが2thに・・アホした。

[PR]
by mame-wakka | 2013-01-24 22:39 | sweet

ルクルーゼの話

e0114077_21544524.jpg


結婚お祝いで友達からルクルーゼをいただきました。
白の22センチ。
新しくお仲間入りした子を含めると、これでルク鍋は4つになりました♪

20センチじゃ物足りなく思うときが多かったので、結婚を機にルク鍋が増えて嬉しい!
実は、いただくにあたり、友達がお伺いを立ててくれて・・・
22センチと24センチ。
どちらがいいかと。
かなり悩みましたが、大は小をかねるといいますが、
選んだのは22センチ。
24を手に入れたら、22がほしいって言い出すことは目に見えてたし、
普段使いするのに、24センチはちょっと大きいかなぁと。

白にした理由はね、、昔の緑がないからです。
深緑・・・
ほんまに、20センチ初ルクを買った10数年前に、買っておくべきやったと。
あの色がなぜ廃盤になってしまったのか。

今でもほしい。けど、かといって、アタシはコレクターではないので、
どこかで定価以上で見つけたとしても、よぅ買わへんしね。
きっとアタシのルク鍋コレクションはこれで終わりだと思います。

[PR]
by mame-wakka | 2013-01-21 21:46 | zakka

ウェディングBGMの話(1)

e0114077_22592954.jpg


結婚式のBGM、音楽大好きの私たちにとっては
一番こだわったところかもしれません。
アタシは最初の入場は絶対これ!!
って決めてたものがあって、それはもう、譲れなかったけど、
あとはだいたいダンナさんと一緒に決めました。

予想外だったのは、入場では1~2分程度だろうと考えてて、
ウェディングケーキ入刀で細美さんの曲後半を使ったんやけど、
入場の時点で、意外と時間が多くあって、後半まで流れてしまったので、
実質かぶってしまったみたいになった・・・
なんて、反省点は多少あるんだけどね、
乾杯もうちょっと考えればよかったかな。とか。
でもでも、まぁ、プロのdvdは頼まなかったし、
友達とかお兄ちゃんが撮影してくれてたビデオみたら、
さほど気にならなかった(と思いたい)からいいや。

---------------------------------------------------------------

新郎新婦入場*
Souls feat.Jamie Blake/the HIATUS

ウエディングケーキ入刀*
Souls feat.Jamie Blake/the HIATUS

乾杯発声*
Stay Stay Stay/Taylor Swift

食事・歓談*
Bella Notte/GleeⅥ
New Soul/Yael Naim
Poker Face/GleeⅢ
Can't Lie/Maroon 5
Virgine Moon/Norah Jones
Light A Roman Candle With Me/fun

お色直し退場(新婦)*
タイヨウ/プールサントラ

お色直し退場(新郎)*
Carry On/fun

お色直し入場*
Hey,Soul Sister/Glee
I Feel Pretty/Unpretty/GleeⅥ 
Stop Standing There/Avril Lavigne
Why Am I The One/fun
How/Maroon 5
Shiny Magazine/JET

子供へプレゼント贈呈*
The Other Day, I MET A Bear/Eliza Lacerda & Flavio Mendes

両親への手紙*
流れる雲、輝く丘/耳をすませばサントラ

両親へのプレゼント贈呈~新郎・新郎父謝辞*
Candles/Glee
Wish You Were Here(Acostic ver)/Avril Lavigne

---------------------------------------------------------------

Gleeブームだった私たち。。。
こうやってリストアップすると目立つなぁ(笑)
披露宴の中座中や、迎賓とおひらきのリストアップはまた近いうちに。

さやちゃんたち読んでくれてるかなぁ?('∀`)
[PR]
by mame-wakka | 2013-01-14 23:01 | Wedding

ある日の贅沢ごはん

e0114077_2117355.jpg


今日は、「年末用に」と買ってたイベリコ豚(冷凍)を焼きました。
年末は何かと忙しく、ゆっくり味わえる自信がなくて、
先週まではいろいろ食べるものが冷蔵庫にあったりで、やっと今日。

この日のために大事にとっておいた小豆島のオリーブオイル。
ほうれん草は津山のおばあちゃんの。
レンコンは会社の上司からいただいた網干レンコン。
黒豆は先週煮たの。
たまねぎサラダも実家からもらってきた食材たち。
というわけで、ぜいたくご飯といいながらも、
実は、イベリコ豚代しかかかってないという・・・

やー!
しかしイベリコ豚、おいしかったです!!!!!!!!!!
お塩も、頂きものの、なんかいいやつ。

ワインは、青木酒店で店主さんに選んでもらった赤。
なかなかフランスワインを自分たちで選ばないので、新鮮だった!
最近みんな健康のためとかって赤ばっかりです。
あたしは白がいいんやけどなぁ。


おまけ
[PR]
by mame-wakka | 2013-01-13 21:25 | food

年始のご挨拶

e0114077_211391.jpg


明けましておめでとうございます。
今年もwakka Mameをよろしくお願いします。

さて、、
新年のご挨拶をするには日が過ぎてしまいましたm(_ _)m
今年のお正月は9連休!!!
すごくのんびりしました。
結婚して初めてのお正月。
だんなさんは毎年元旦からお仕事なのですが、
今年はおやすみでした!!!
というわけで、おせち作り、がんばりました!

お重箱は、お姉ちゃんからクリスマスプレゼントにもらったもの。
といっても、クリスマス会で勝ち取った品であります(^^)vv
おせちの品目を作るのは、そんなに苦労はなかったんやけど、
実は、お重箱につめるのは初めての作業でした。
実家では、いつもオードブルケースに入れたり、
タッパーに個々に入れたりしてたので・・・
どの段に何をいれていいかわからず、さらに仕切りのない、お重箱。
シリコンカップや、ワックスペーパーで作った紙箱を使ったりして
かなりテキトーな仕上がりになっていまいましたが、
それでも出来上がったら感無量!(笑)
って、えびやら、栗きんとんやらは、おすそ分けでいただきものですが。

だんなさんが魚卵系が食べれないので、数の子とたらのこは一人で食べました。
おいしいダシができてたんやけどなー・・
とと、おせち話に盛り上がってしまいました。

そんなこんなで今年もチビチビとニッキ更新していきます!

[PR]
by mame-wakka | 2013-01-13 21:08 | life


最新の記事
久しぶりすぎる更新[近況]
at 2016-08-16 21:13
Happy New Year..
at 2016-01-10 20:14
i scream festa
at 2015-11-16 20:48
日々徒然
at 2015-09-12 21:57
it cannot be h..
at 2015-06-25 22:27
お気に入りブログ
エキサイト以外のブログ
カテゴリ
以前の記事
人気ジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧