wakka-blog


wakka15年目。日々のこと、ちょっとづつ書いてます。
by Mame
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2013年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

週末

e0114077_23295464.jpg


週末が終わってしまった・・・
友達とのご飯でだいぶ気分がすっきり!
明日から仕事頑張らないといけないわ。

楽天で注文してた、つばきフレンズのアルバムが家に帰ったら届いてた。
久しぶりに、昔の音源なんて聞いたもんやから
なんか、もう、懐かしくて懐かしくて。

写真はブリュッセルで泊まったホテルの朝食。
すごく美味しかった。
今週もベルギー写真整理できなかった。。。

[PR]
by mame-wakka | 2013-03-31 23:33 | life

年度末の忙しさよ・・

e0114077_21355015.jpg


あぁ、悲しかな。年度末の忙しさよ。

もう、朝からずーっと頭フル回転で疲れすぎました。
晩御飯をする気になれず、
旦那さんと帰りの時間が一緒になったことも手伝って、外食してきました。
仕方ないね。

新しいイタリアンのお店に行ってきました。
トマトソース美味しかったし、お店のインテリアも良かったんやけど・・・
職場から近い、ボナフォルケッタに行くかな。

帰って、ベルギー写真整理&現像しないとな。
と思いつつ、ネットでニュースチェックしてた。
18年ぶりにマーマレードボーイが連載スタートするらしい。
そんな記事に見入ってしまったわ。
マーマレードボーイといえば、マユミが主人公の女の子が嫌いやったよな(笑)
とか、ときめきトゥナイトを久しぶりに読破したいな。とか、
そんなことをぼんやり考えてたら、22時が近づいてますね、、
お風呂入ろう。

ブリュッセルの車窓から。
なんて素敵。
また、すぐにでも、行きたい。
なんとかならんもんかね。

[PR]
by mame-wakka | 2013-03-28 21:42 | life

出発前のご飯

e0114077_23134468.jpg


1週間、席を空けてたので・・・
今日の仕事はかなり、、、大変でした(T_T)
まぁ、仕方ないことですが、19時すぎまで居残り。
家に帰り着いたのが20時。
昨日の夜に、きっと今日の夜は遅いとふんで作ってたグラタンをチン。
ホワイトソースも冷凍してたし、
ブロッコリーも冷凍してたし、
ポテトはコストコのマッシュポテト(冷凍)
だいぶ冷凍術に強くなったなぁ。
焼くまでしてたら、ほんまに楽チンやね。

写メは旅行前々日の夕飯。(これまたアタシのみ)
大量の卵を消費しないと。とサンドにしました。
旦那さんにはお昼ご飯として持って行ってもらって。

旅行も終わったし、生活が落ち着いてきたら
ご飯をちゃんとキロクしていきたいな。

[PR]
by mame-wakka | 2013-03-25 23:19 | food

悔しい・・・

e0114077_2213545.jpg


写真は、ベルギーのマンガ博物館にて。
ベルギーの漫画といえば、タンタン!
そして、スマーフ。
どちらもあまり詳しくないのですが・・・
他にもいろいろ展示してあって、とても興味深かったです。
写真はまた後日。
(ダイジェストで載せるかなっ)

そして今日のタイトルの「悔しい・・・」ですが、
そのブリュッセルのマンガ博物館内ミニシアターで上映されてた
コメディタッチのショートムービー。
フランス語で、
双子らしき女の子二人がハチャメチャな感じ。

名前をちゃんと調べてくればよかった・・・
もういっかい見たい(>_<)
と思って、けっこー一生懸命ネット検索しましたが、
出てきません。

んー。。。
悔しい。

ベルギー旅行についていろいろ書きたいんやけど、
何からどう手をつけていいかわからないなぁ。
明日・・・1週間ぶりの会社やなぁ。大丈夫かしら。(いろいろと)

[PR]
by mame-wakka | 2013-03-24 22:18 | life

土曜の過ごし方

e0114077_230313.jpg


続けてニッキ更新。
できるうちに・・・

夢のようなベルギー旅行とはうってかわって、
ダラダラした土曜の午前中を過ごしてしまいました。

9:30 起床(だんなさんに起こされる)
        だんなさんは8時にゴミ捨てしてくれて、仕事に行く直前でした。
        昨晩遅くまでお土産分けしてたので、寝かせてくれてたー

10:00 撮り貯めしてたトルネ鑑賞
      半年以上前の世界ふしぎ発見(スペインとベルギー)2本みた。

12:00すぎ NHKの法律相談みたいなやつ見てた。(上沼恵美ちゃんでてるやつ)


13時すぎ、さすがにおなかすいたので、パンと卵とブロッコリー食べる。
そして、散らかり放題の部屋を見渡し・・・・
掃除機をかけることを決意。←大げさ
そっからはがんばりました。
ちまちま片付けては掃除機。
掃除機かけ終わって、音楽流しながら引き出しやらなんやらを整理。
物が多い我が家なので、なんとか、あと1ヶ月で断捨離したい。

夕方、買い物→おばあちゃんち にでかけるまでは
ノーメイク+寝巻きで過ごしました。
ある意味、独身時代の土曜の過ごし方と一緒。
だんなさんと付き合うまでは、半月に1度くらい
こんな日を作ってはのんびりだらりだらりしてました。
忘れてた、
こういう日が大事なこと。

さ、お風呂入ります。

[PR]
by mame-wakka | 2013-03-23 23:09 | life

お皿の修復

e0114077_22382183.jpg


ベルギーからの帰りのスーツケース内で割れてしまったお皿・・・
おばあちゃんにお土産もって行ったときに、その話をしたら

「最近の接着剤は高性能なんやから、くっつけなさい」

と、言われました。
お皿やからって食べ物のせなアカンことないし、
継いだところを気遣って扱えばいいし。
やって!!
そういや、おばあちゃんは、雪平鍋の取っ手が取れたときも
すりこ木を削って鍋の取っ手しなさい。と言われたわ。
(そしてその後、その通りにした)

そやね、そやね、
ということで、帰宅して接着作業。
横で見てただんなさんもしたがったので、バトンタッチ。
まぁ・・・
なんとか。
って感じやね。
これで使って(飾って・・かな)アカンくなったら、その時こそ諦めがつきます。

[PR]
by mame-wakka | 2013-03-23 22:35 | life

新婚旅行いってきました

e0114077_0151187.jpg


3/15から約一週間、ベルギーへ新婚旅行にいってきました。

いっぱい綴りたいことがありますが、
ぼちぼち更新していこうと思います。
写真がすごい量(笑)

そして今日のフォトは・・・
ブリュッセルの蚤の市で買ってきたお皿・・
2枚あるうちの1枚が割れてました(T_T)
めちゃくちゃショック。
だんなさんには、もう一枚は無事やから。とか、
割れたもんはしょうがない。とかなだめられましたが(そりゃわかってる!)
やっぱりショック。
泣く泣く捨てますが、悔しいので、1枚写真に収めといた。

そういや、初ベトナムのときも、
スーツケースに入りきらない食器をわざわざ手荷物で持ち帰ったのに、
関空でガシャン!とやったなぁ。
って、割れたお皿をみて思い出しました。

[PR]
by mame-wakka | 2013-03-22 00:19 | life

spring has come ;-)

e0114077_1254782.jpg



◆写真は、大好き!なクレームブリュレ
  結婚式でのスイーツプレートです。これプラス、ウェディングケーキ。
 ・・・食べたかった(涙)

---------------------------------------------------------------------

3月がやってきたと思ったら、もう10日ですね。
昨日はめちゃくちゃ暖かい1日やったから
洗濯ものがすっきり乾くわ!!!
なんて、喜んで外に干してたら。。
黄砂と花粉がすごいと人から聞き・・・2時間ほどしか外に干せなかった。。
(ほんまは、その2時間すらあかんかったな、と後悔した)
主婦なのに、洗濯干す前に天気等の情報チェックをなかなかできずにいます。
TVがつかない家なので、余計かな。

そんな日常のこととは別立てで、したいことがたくさんあるけど
ひとつひとつしてたら時間がすごくかかるので
厳選して順番にしたいことをしていきたいなと。

昨日「したかったこと」のひとつである
『退職した先輩の記念アルバム作り』をしました。
プレゼントして喜んでもらえて、よかった!!!
1年越し・・・とまではいかなかったけど、ほぼほぼ1年越しです。

んー。
次は、2011年~12年の写真データを整理したいな。

---------------------------------------------------------------------

話変わって、明日は、震災から2年・・・
関西圏に住んでいても、関東圏・東北圏の友達もいるし、
思うことはいろいろとあります。

明日は会社でも黙祷を。


[PR]
by mame-wakka | 2013-03-10 11:52 | life


最新の記事
久しぶりすぎる更新[近況]
at 2016-08-16 21:13
Happy New Year..
at 2016-01-10 20:14
i scream festa
at 2015-11-16 20:48
日々徒然
at 2015-09-12 21:57
it cannot be h..
at 2015-06-25 22:27
フォロー中のブログ
エキサイト以外のブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧