wakka-blog


wakka15年目。日々のこと、ちょっとづつ書いてます。
by Mame

<   2013年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

夏野菜オンパレード

e0114077_1891651.jpg


実家や友達から、畑で採れたての夏野菜をもらいます。
茄子は、私が苦手で・・・ちょっとしかもらわないんやけど、
その他は、冷蔵庫にあっても、ついついもらってしまう・・
あぁ、貧乏性(笑)

そして、冷蔵庫はピーマンだらけ(笑)

トマトは冷凍して、それでもまだあるからトマトソースにしました。
トマトソースにするの、腰が重かった。。
作業好きなんやけどね、

この日の晩御飯は和食メイン。
美味しい食材に恵まれ、幸せです。

余談ですが・・・
the HIATUSの新譜を予約してたのが届いた!
細美さんの柔らかい歌声に癒されてます。
はー。
会いたいわ。

[PR]
by mame-wakka | 2013-07-31 18:13 | food

捨てられずにいたもの

e0114077_936120.jpg


お店で商品を入れてもらうショッピングバック。
紙袋ならまだしも、ナイロン袋は、使い道がない。
ただただ捨てられず貯めておくだけ・・・
結婚しても、わざわざ新居にもってきました。
どれもこれも可愛いデザインで、本当に捨てられず、、、
でもそんなことじゃ物は増えていくばかり。
と、意を決してゴミ袋にすることにしました。

というわけで、記念撮影(笑)
このあたりが往生際が悪い。

でもねー
e0114077_9374369.jpg

アランジアロンゾ。
アタシの10代からハタチなるころまでの青春です。
もう15年前とかかー
と思うと恐ろしい年月だわ。

[PR]
by mame-wakka | 2013-07-27 09:39 | zakka

パスタ

e0114077_1985670.jpg


パスタを晩御飯にしても文句を言わない旦那さんに感謝。

友達の話聞いてると、
お昼ならOKなんやけど・・とか、
パスタだけじゃ物足りないらしい。とか。
(まぁ、パスタのみ。はちょっとわかるけど)

ただ、明太子とかたらことか魚卵の苦手な旦那さん。
あたしは大好きやけど、、
結婚してからとんと食べなくなったなぁ・・・
もらえば喜んで食べるんやけど(アタシだけ)、
買ってもアタシ一人って思うと、なかなかお店で手が出なくて、、

[PR]
by mame-wakka | 2013-07-22 19:06 | food

覚書のようなニッキ

e0114077_10412854.jpg


朝起きて、旦那さんと選挙へいく。
私は自転車で旦那さんは歩いて。
新しい土地での初めての投票でした。
で、帰りにモーニング食べて帰る。

昨日リンネル読んで知った「パンとスープとネコ日和」(WOWWOWで今日から放送)
がすごく見たい。
初回は無料視聴できるとのことで、父に頼む。
父は、かもめ食堂(というか、小林聡美さん)のファンなので
その情報を聞き、ちょっとテンションあがってたわ。

チヨコさん(車)が車検に行っているので、今代車です。
さみしいなー
自分の車が一番乗りやすいと感じる。

夏といえばやはりカレーやね。
毎日だと栄養バランスが偏るからダメやけど
週2~3くらいカレーでもいいや。

[PR]
by mame-wakka | 2013-07-21 10:46 | life

いつぞやの話

e0114077_1785790.jpg


岡山のイトコの家に持っていったケーキ。
たしか、大元駅の近くのパティスリーだったような・・
小ぶりだけど可愛いケーキばかり並んでました。
お味も甘すぎずよかったです。
ってか、最近のケーキはそんなに甘甘じゃないよね。
あぁ、ケーキ食べたい病が全然おさまりません。

今週末どこかでケーキ買いに行けばいいんだろうけど・・
どこでもいいわけじゃなくて、
小山のケーキが食べたいな。

e0114077_17122324.jpg

イトコちゃん、はや小学1年生です。
1~3歳の頃が懐かしい・・・
かわいかったなぁ・・(笑)
今では、家族で一番のおしゃべり娘です。
寝てる時以外、ずーーーーーっとしゃべってる!
上のいとこは中3です。
これまた早くも・・・受験生やねー

[PR]
by mame-wakka | 2013-07-20 17:11 | life

また(o´Д`)=з

e0114077_2103194.jpg


今日も疲れた・・・
カレーがおいしくできてたので良かった。
昨日準備してたので、今日は帰って御飯炊くだけでOKだった。
うれしいわ。

疲れた日は甘いものが食べたい。
けど、、ケーキ屋さんやコンビニに寄る元気もなく、、
旦那さんが以前に買ってきてくれたチーズケーキを見て我慢。

トゥーストゥースはいつもかわいいね。

[PR]
by mame-wakka | 2013-07-18 21:02 | life

(o´Д`)=з

e0114077_22395149.jpg


今日の仕事はすごく疲れました・・・
帰りに旦那さんと一緒になったので、ご飯はすき家へ。
家に帰ってご飯作る元気なかったからちょうど良かった。

とはいえ、明日も遅くなるので、
家に帰って明日の晩御飯づくり。
鶏の手羽元が安くて(グラム48円!)買ってたので、
カレーにしました。
ルーは、「カレーの壺」と「スパイシーブレンド」です。
(写真は入れる前だけど、)
トマトをいれたので、夏っぽい!!

カレーを作ると、20センチルクが小さく見えるね、、
今日はさやちゃんからもらったCDを聞いて寝ます。
さやちゃん、ありがとう。

[PR]
by mame-wakka | 2013-07-17 22:42 | life

3連休の終わり

e0114077_17195795.jpg


写真の整理してたら、3年前のスイーツ盛り合わせ写真に心奪われ・・・
あぁ、食べたい。
この連休は「これ!!」っていう甘いものを食べなかったな・・・

今日なんてほんまにダラダラ過ごしてしまったわ。
昨日の大雷&大雨に引き続き、ほぼ1日雨ふり・・・
旦那さんとTSUTAYAに行ってDVD借りてきてゴロゴロと見てました。
「ブーリン家の姉妹」ちょっと後味ビミョーな映画でした・・・
旦那さんは今はgleeを見ております。

さ、ご飯作ろうかな。
今日はさんまを焼きます。
3連休も終わってしまった・・・明日からまた頑張って働く・・・しかない。

[PR]
by mame-wakka | 2013-07-15 17:22 | life

シュシュを包む

e0114077_19461770.jpg


3連休初日。
旦那さんの後輩一家が旅行でこちらに来るということで会うことになりました。
会うのは結婚式に参列してくれた以来。

奥さんのお誕生日ってことで、
ほんのほんのの気持ち程度のプレゼントを。
シュシュを作りました。
(シュシュは普通すぎて写メ撮らず・・・)

ラッピング、ちょっと可愛くできて満足^^
chabbitアニバーサリーの時のラッピングペーパーです!

[PR]
by mame-wakka | 2013-07-13 19:49 | rapping

カプレーゼ

e0114077_8405584.jpg


旦那さんが洗濯を干してくれてるので、さくさく更新!
こうも暑いと、ご飯がすすまない・・・
昨日はワインのお供がメインの夕食。

モッツァレラを買い、カプレーゼにしました。
んー!美味しい!!
でも、モッツァレラの中でも一番安いの買ったから、
お店で食べるようなモッツァレラが食べたかった・・・
トップバリューの300円のじゃぁね、、、
(それでも高いな、と思って買うんやけど)

ベランダで栽培してるバジル3株がとっても良い子で嬉しい!
foodカテゴリが充実していくなー^^

[PR]
by mame-wakka | 2013-07-13 08:44 | food


最新の記事
久しぶりすぎる更新[近況]
at 2016-08-16 21:13
Happy New Year..
at 2016-01-10 20:14
i scream festa
at 2015-11-16 20:48
日々徒然
at 2015-09-12 21:57
it cannot be h..
at 2015-06-25 22:27
お気に入りブログ
エキサイト以外のブログ
カテゴリ
以前の記事
人気ジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧