wakka-blog


wakka15年目。日々のこと、ちょっとづつ書いてます。
by Mame
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2013年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

おから

e0114077_9533982.jpg



体調はよくなりました!!
夏風邪はやっかいやなって再認識しました。

お盆から1週間ちょっと、和食がずっと食べたくて、
おから炊いたり、冬瓜炊いたり、玄米に切り替えたり
って感じでした。

先週から外食(イタリアン)続きだったので
また和食に戻したい。
トマト、ゴーヤの季節も終わってしまうなぁ・・・

[PR]
by mame-wakka | 2013-08-31 09:52 | food

夏風邪

夏風邪をひきました・・・
先週末から体調が思わしくなくて、
月曜日に発熱。
会社は1日だけ休みましたが、、、
すっきり治らないなー

今日は声がでない。
旦那さんには迷惑かけっぱなしですm(_ _)m

奈良にちょっと行ってきたときのこととか書きたいんやけどなぁ。

[PR]
by mame-wakka | 2013-08-24 09:57 | life

Dick Brunaに学ぶ

e0114077_21173112.jpg


姫路美術館で展示されてる
「ディックブルーナに学ぶモダンアートの楽しみ方」に行ってきました。

ディックブルーナさん、すごく好きです。
いい勉強になりました。
子供たちに混じって、折り紙を切って貼ってしてきました。
旦那さんもアタシも必死(笑)
周りをふと見ると、子供の付き添いでいるはずのパパママも、
けっこー必死でしてた^^
大人もいい刺激を受けれる展示でした。

あー、やっぱりユトレヒトのブルーナ美術館に行きたい。
やっぱり本場。

話は変わり、毎日毎日暑いm(_ _)m
今日なんて、車の中は殺人的な温度でした、、、
クーラーがひとつも効かないみたいに感じた。
スーパーで生もの買って帰るときも、保冷バッグ持っていかず、
家までの10分の間に傷みやしないかとヒヤヒヤしました。
昼に行動できへん・・・

[PR]
by mame-wakka | 2013-08-11 21:21 | life

chabbit 10th anniversary;-)

e0114077_21541982.jpg


chabbitの10周年記念グッズ。
今年はwebboxではなく、自分でセレクトして。
無事、届きました。
毎年買い続けて、もう10年になるのかー
とてもおめでたい。
とても嬉しい。

エピスカップは本当に使い勝手が良くて大好きです。
缶は、汚さないように使ってて、ほぼ飾り状態でしたが、
新居では、こまごましたものを入れたりなんかして活用中。

なかなか(っていうか、全然)お店には行けないけど、
これから先もずっと、お祝いする気持ちはいっぱいです。

[PR]
by mame-wakka | 2013-08-09 21:56 | zakka

朝ごはん

e0114077_8534479.jpg


こないだの野菜スープしたときの朝ごはん。
スープがあるだけで、やる気がでるわ。

パン屋さんのパンはやっぱりおいしい。
新居の近くにはパン屋さんがないから・・・
車で10分とか出かけないとアカン。
もしくは実家に帰った時にパン買いに行くか。

会社帰りによればいいんやろけど
会社帰りってどこに寄る気もせん。
電車通勤の時はあれだけ駅周辺うろついてたのにな、、
って、朝ごはんの話じゃなくなってもた。

[PR]
by mame-wakka | 2013-08-04 08:57 | food

なんて鳥やろ・・?

e0114077_8511126.jpg


会社は夏休み中です。
それも明日で終わり・・・
今日は普通の土曜と思って過ごします。
夏休み中の出来事の詳細はまた後で、、

写真の鳥(左の隅の方)の話。
これは午前中に、鳥のさえずりがとてもにぎやかで、
お隣さんが小鳥でも飼いだしたのか?
と旦那さんと話してました。
1時間ちかくずーっとおしゃべりしてるので、
ベランダを覗いてみると・・・

おる!!!
なんかおる!!!
しかもおっきい!!!

と、アタシ。
旦那さんが駆けつけ、二人でのぞきこみ・・・
アタシは怖くなり、すぐ部屋へ。(って元々部屋から覗いてるけど)

こんな近くでさえずられてたら、そりゃうるさいわ。
お隣も同じこと思ってるかな。
くらいに思ってたら、翌日もピーチクパーチク。。
えー?!
と思いながら写真を撮ってみた。。
(全然かわいくない鳥なので、画像は小さめに・・・)
平日の午前中に普段は家にいないから、毎日のことなのか?

と思ったら、今日はきませんでした。

[PR]
by mame-wakka | 2013-08-03 08:54 | life


最新の記事
久しぶりすぎる更新[近況]
at 2016-08-16 21:13
Happy New Year..
at 2016-01-10 20:14
i scream festa
at 2015-11-16 20:48
日々徒然
at 2015-09-12 21:57
it cannot be h..
at 2015-06-25 22:27
お気に入りブログ
エキサイト以外のブログ
カテゴリ
以前の記事
人気ジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧