wakka-blog


wakka15年目。日々のこと、ちょっとづつ書いてます。
by Mame
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2013年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

色々なこと

e0114077_23415438.jpg


先週の3連休は怒涛のように過ぎていきました。
21日、友達の結婚式で神戸へ。
そのまま三宮に泊まり、22日。
23日は妹の赤ちゃんを見に・・・
そう、20日に妹が第一子を無事出産。
アタシ、叔母になりました:-)

幸せなことだらけでしたが、
連休前に体調を崩し、ちょっと大変でした。
ってか、ほんまよく体調を崩すわ。
大丈夫か。

写メはその結婚した友人に作ったウェルカムボード。
自分のとき以上に手間をかけ頑張りました!

いろいろなことを詳しく書きたいけど、
今日は、30分ごとに更新される楽天セールに夢中です。
昨日からチェックしておけばよかったー、、

[PR]
by mame-wakka | 2013-09-28 23:34 | life

玄関のインテリア

e0114077_11523670.jpg


さて!!三連休ですね!

玄関のインテリア、今はこんな感じです。
あれこれ飾るのが大好きやけど、
雑にならないようにボックスを買って、
約1年、2段にしてたけど1段横並びにしてみたー!
それだけで気分変わるわ。

あと、結婚式のウェルカムボードで使ってた額も
今はベルギー編。
もうそろそろ変えようかなぁ。って考え中。

e0114077_11543773.jpg

新入りはムーミンのアロマディヒューザー。
可愛いわー(*´`)
会社でとってる千趣会のやつ。
シリーズ全部ほしかったけど、1つで十分なので、我慢。

ほんわか香るアロマの香りに癒されてます。

[PR]
by mame-wakka | 2013-09-14 11:56 | life

楽しみを少し。

e0114077_22241627.jpg


秋がきたなーと思ったらまた夏に逆戻り・・・かのような。
ふぅ。

昨日久しぶりにネットサーフィンしてましたら、
ランクヘッドの新譜がもうすぐ出るそうです。
小高くんたち、元気そうやなー
ライブも、去年、the hiatusのホールツアーに出向いて以来ご無沙汰。
どのアーティストとか。ではなく、
音源を買うことも、音源を心待ちにすることも、ずいぶんと減りました。
というか、年数回。。
音楽に対する楽しみが年々減っていく。
なんたること!!!

それはアカンと思う。
昨日ハンバートハンバートの映像you tubeでチェックしてました。
やー、癒されたー!

<余談>
写真は旦那さんが前のスマホで撮影したもの。
去年の10月ごろ。
旦那さんの前のスマホをいただき、写真撮ったり、
アタシのラジオアプリ専用になってたのですが
最近すこぶる調子が悪く、、、
スマホ時代に、アタシは未だにガラケーです。
まだこの先もガラケーの予定です。

[PR]
by mame-wakka | 2013-09-12 22:29 | music

パンナコッタの日々

e0114077_21382162.jpg


この夏は、お菓子といえば、パンナコッタばかり作ってました。
旦那さんが牛乳を飲む人なので常備してるし、
生クリームだけ買えばOKという。
オーブンを使わないので暑くないしね。

大人はこれにコンフィチュールをトッピング。
子供はこのまま出します。

細々した食器が多く、いつ使うねん!
全て使ってるん?と、我が家を訪れる人たちに聞かれますが(笑)
こうやって、使ってます。
というか、こういう時くらいしか出番がありません。

[PR]
by mame-wakka | 2013-09-11 21:41 | sweet

先週のごはん

e0114077_21204957.jpg


旦那さんが仕事で帰宅が遅いので、続けてアップ。
先週のごはん。
先週は、酢の物週間でした。
冷凍してたきゅうりを全部使い切った!!
冷凍してる野菜たちが少しづつなくなっていって、
また野菜をもらって少しづつ冷凍して、ずいぶん冷凍術ができるようになったなと。
冷凍術、苦手ですが、仕事してる身としては
上手に活用することで、平日の買い物を減らし、
日々のごはん作りの時間にあてる。手を抜きすぎないように。

果物×生ハムの組み合わせが好きな私と旦那さん。
生ハムも、メーカーによって厚みや塩加減や風味はいろいろで、
値段もピンキリ。
もちろん、高いお金はかけられないので、
今、我が家で一番登場する生ハムは、カルディの切り落とし生ハム。

そうそう、酢の物に熱々のじゃがいもを入れると美味しかった。
酢の物はすりおろした生姜をたっぷりと!

[PR]
by mame-wakka | 2013-09-09 21:25 | food

今日のごはん

e0114077_218212.jpg


お弁当用のおかずを作ろうと、切干大根とか、ナスの揚げ浸しとか。
ナスの揚げ浸し、栗原はるみさんがお弁当に入れてて、
そうか入れていいのか。と。
しかも3日ほどは持つ模様。へー。

モヤモヤはだいぶ小さくなってはきたけど、
それでも、スッキリした気分にならないまま月曜に突入。
今日は仕事もそこそこに、
家に帰ってから3時間ちかく台所に立ってました。
以前、kaoriさんが、ストレスがたまったら、ネギをひたすら切る。
って言ってたのを思い出しました。
結婚する以前はお菓子作りがアタシのソレやったけど、
結婚したら、お弁当のおかず作りになりそうです。

晩御飯はそれらの残り。

今日KISS-FMで、ゲストの人が知った声やなーと思ったら、
ホリエテナーでした。
いやはや、なんとも懐かしい。

[PR]
by mame-wakka | 2013-09-09 21:13 | food

モヤモヤ・・・

e0114077_1142027.jpg


最近、モヤモヤが多いです・・・
友達と会ってるときはそれを忘れることができるので
友達と会う時間でストレス発散。

朝夕の気温が下がったここ1週間ほど、
家に帰って気がつくと足がすごく冷えてて、
旦那さんにマッサージしてもらう。
いろんな思いを聞いてもらって、旦那さんにも迷惑かけてしまってるなぁ。
と反省するけど、、
んー・・・どうにかできないもんかね、
自分の気持ちを上手にコントロールできたらいいのに。

寝る前に本を読んで、
気持ちを落ち着けてます。
お花が好きやわ。
写真は図書館で借りた本のひとこま。
こんなカード、大量に作ってみたいなぁ。

[PR]
by mame-wakka | 2013-09-08 11:43 | life

e0114077_18541334.jpg


昨日は、雨がすごく降りましたね・・・
会社でもみんなでヒヤヒヤしてました。
旦那さんとも、延ばし延ばしにしてる防災グッズを買わないとな。
って話したり。
防災グッズ、
いつきてもおかしくない天災に備えるべきだとわかっていても
なかなか買えないままです。
そんなんじゃいかんね。

日曜は、虹が出ました。
綺麗やなぁー。と急いで写真撮ったり、
見て!!と、叔母に電話したり(笑)

昔の細美さんに会いたくなるわ。
[PR]
by mame-wakka | 2013-09-05 18:54 | life

みつばちトートとブローチ

e0114077_19135583.jpg


一時、はまった「みつばちトート」
ここ1~2年、あまり持ち歩いてなかったんやけど、
また持ち始めました。
今までたくさんのカバン(というか、布バッグ)を持ち歩いてるけど
これが一番好きやなーって思う。
デザインはもちろん、大きさといい、手になじむ感じといい、、

以前からバッヂをつけてアレンジしてますが、
昔みたいにバンドバッヂをつけるには、ちょっと・・・な妙齢なので(笑)
最近はブローチ派へ。
似たようなものやけどね。

e0114077_191766.jpg

新宮であったイベントで買った箸置き?か何かわからん陶器のんに
ピンをボンドでくっつけてブローチにしました。
かわいいねー
また違う色のみつばちトートが欲しいけど、
同じのをいくつも買えなくなってしまった、お小遣い制ですm(_ _)m
しゃーないけどね(笑)

[PR]
by mame-wakka | 2013-09-02 19:18 | zakka

バジルまみれ

e0114077_17383066.jpg


今日は体調が悪く、一日家でじーっとしてました・・・
もー、なんでこんなやろう。
体力をつけないとアカンやろな、、

週末ごはんの図。
カプレーゼが大好きな旦那さん。
モッツァレラを買ってきて、「カプレーゼして!」とのこと。
お小遣いで買ってきてまで、食べたいようです。

外でカプレーゼを注文すると安くはないし、
バジルがすこーししか乗ってないのが不満らしく、
それならば。
と家のバジルを大量に乗せたら、
バジルが乗りすぎて、トマトとチーズの味が薄れる!!ですと。
まぁ、、ね。

今日から9月。
明日から一週間、仕事大変だわm(_ _)m

[PR]
by mame-wakka | 2013-09-01 17:41 | food


最新の記事
久しぶりすぎる更新[近況]
at 2016-08-16 21:13
Happy New Year..
at 2016-01-10 20:14
i scream festa
at 2015-11-16 20:48
日々徒然
at 2015-09-12 21:57
it cannot be h..
at 2015-06-25 22:27
フォロー中のブログ
エキサイト以外のブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧