wakka-blog


wakka15年目。日々のこと、ちょっとづつ書いてます。
by Mame
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2013年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

今年の締めくくり

e0114077_21534076.jpg


2013年最後の更新となります。

さて、今日はほぼ一日おせち作り。
15時ごろから旦那さんと一緒にお年賀の焼き菓子を買いに行きました。
良いのが買えて満足^^
ほんまは昨日森蔵さんに行きたかったのに、
タイミングを逃してしまい、、かなり悔やまれました。。

写真は、旦那さんの実家が送ってきてくれたふく鍋セット。
もー、、去年も相当感動したけど、今年もやっぱり美味しかった!!
いつか義父・義母と一緒に食べたいなぁ。

2013年を振り返ろうかと思ったのですが、
なんや頭の中がまとまっておらず
結局なんやねん。ってなりそうなので、やめときます。
今年1年、ドタバタ。
いつもダラダラなこのwakka-blogを覗いてくださる皆さん、
ありがとうございます。
良いお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

[PR]
by mame-wakka | 2013-12-30 21:57 | life

ゆく年、2013。

e0114077_22525315.jpg

気づけば、仕事納めして2日経とうとしています。
昨日は、ハンモックカフェでゆったり過ごしたけど、
今日は、怒涛のようなスケジュール。
大掃除は、家の半分しか終わってませんが、そのまま実家へ。
おせちの食材をもらい(母は今年作らないそう)
今、せっせと準備してました。

まずは今朝から水に漬けてた黒豆。
あと数の子と干ししいたけを一晩。
ぶりも漬け込みました。(ちょっと早いかなと思ったけど、出来るものから・・・)
あとは明日一気に仕上げます。

そして、写真はしめ縄。
なんと!今年は初めて作ってみました!
まぁ・・・細部はお見せできないくらいひどいんやけど(笑)
それなりな見栄えになったんじゃないかなー?
いや、まだまだ。って思うところは多いけど、
初めて。ってことで今年はこれで良いことにした。
自分に甘い(-_-)

年賀状は12/10くらいに出来上がって、とても順調でした!
去年は喪中だったため、結婚お知らせにしたけど、
今年はちゃんと夫婦の年賀状。
さー、あと2日!
やり残したこともたくさんあるんやけど(結婚式の写真の整理とか・笑)
とりあえず、おせちを31日までに仕上げないと!
年内あと1回は頑張って更新するから、ご挨拶はその時に^^

[PR]
by mame-wakka | 2013-12-29 22:51 | life

KURICORDER QUARTET

e0114077_034332.jpg


日曜、旦那さんと友達と、コンサートに出かけました。

栗コーダーカルテット in 姫路文化センター

ピタゴラスイッチの曲を作った人たちで、
それだけが聞けたら十分かな。なんて思いながら、夏頃にチケットを取り
すっかり忘れてたら、もう12月。

それがそれが、ピタゴラスイッチのテーマはもちろん
それ以外もとっても良かったです!!!
中でも、カントリー・ロード。
うっかり泣きそうになりました。
そもそも、カントリー・ロードのあのリコーダーが大好きで
それと同じ感じとなると、もうねぇ。

イギリスの片田舎を思わせる楽曲とか、
NHKの番組(大好き)をそのまま舞台で見てる、そんな感じ。
4人の方々もそれぞれ個性があってとても素敵。
リコーダー、小学校のころ、大好きやったなぁ。とか温かい気持ちになり
あっという間に虜になりました。
コンサートは2回目の旦那さんも、今回ははまってた~
(ちなみに、前回は細美さん・微笑)

コンサート終わって、旦那さんと、CD買おう!と意気込んで出たら
案の定、終演後は物販がすごい人だかり・・・
仕方ないので、余韻があるうちに家に帰ってすぐネットで購入。
コンサート終わってからある、署名(笑)←と彼らが言ってた
をもらいたかったなぁ・・・
いつかまた行きたいなぁヾ(●'∀'●)ノ

[PR]
by mame-wakka | 2013-12-20 00:06 | music

リース作り

e0114077_2364923.jpg


お母さんにもらったユーカリを生けて数週間。
そろそろ終わりかなぁ。と思ったので
ずっとしてみたかったリース作りに挑戦しました!!

失敗してももったいなくないように、
100均で売ってるリース土台を使って。
こんなんでえんかなー?
と半信半疑で進めていくこと30分。
それなりに形になってきました。
リース作りのお供に、ハイスタのライブDVD(笑)

ノリノリでユーカリを差し続けて・・・完成!!

やぁ、なかなかの出来でよかったです。
ただ、これ作って1週間。
ドライになって、若干、嵩が減り、隙間が気になってきました。
うーん。
そんなものなんかな?

[PR]
by mame-wakka | 2013-12-19 23:09 | zakka

夫婦

e0114077_2053149.jpg


夫婦って英語でなんやったっけ・・・
タイトルにしようと思って、出てこなかった。
英語力が弱ってるわ。。
アヴリルの曲も1曲覚えるのがやっと。脳トレか英語漬けかせなアカンやろか。

我が家は共働きなので、家事は分担しています。
これが誰の担当。っていうのは大まかに決めておいて、
それを相手にしてもらいたいときはお願いする。っていうスタンス。
旦那さんの協力もあって、
アタシは随分、主婦業をラクさせてもらってると思います。

でもなかなか平日はゆっくりお菓子作り・・・
なんて時間はほとんどなく、あっという間に寝る時間。

ふー。
一人二役も三役もこなしてる、
世の中のワークウーマン+家事育児の人がすごい。
まぁ、そういいつつもブログ更新する時間はあるっていう、ね。
まったくタイトルと無関係のこと書いてしまったわ。

[PR]
by mame-wakka | 2013-12-09 20:57 | life

嬉々

e0114077_20213050.jpg


やったー!!!!
やっと週末!!
12月唯一の、みっちりスケジュール入れてない休み!!(笑)

写真は、Kちゃんが手土産に持ってきてくれた栗のパウンド。
初めて知ったお店のでしたが、お高い・・・そうです(´∀`*)
ありがとう!!!

[PR]
by mame-wakka | 2013-12-06 20:22 | life

ティータイムと、今日の話。

e0114077_2281662.jpg


おうちに遊びにきてくれた人たちとお茶する時間が好きです。
旦那さんとのお茶の時間も好きやけど、
やっぱり女同士のが盛り上がる。
特に、甘いものとお茶があれば、何時間でも。
癒しの時間というか、ストレス発散というか。

今日は、
お茶もお菓子もなかったけど、
実家に帰ったら姪っ子がいて、ものすごく、
それはもうものすごく、癒されました。
限られた時間しか一緒にいれなかったけど、幸せ。
1ヶ月1度会えるか会えないかくらいだから、ずーっと見ていたい。
毎日一緒に過ごせる妹夫妻が羨ましい。
・・・って、父母なんやから当たり前やけどさ。

家に帰って、旦那さんに「実家に来てたー!癒されたー!」と話すと、
目をまんまるくして、「えっ!!!」
と驚いてました。
そしてアタシが撮った写メを見ながら、会いたかったと、悔しがってました(笑)
[PR]
by mame-wakka | 2013-12-03 22:14 | sweet

いただきもの

e0114077_2331445.jpg


さやちゃんからのいただき物。
リアルタイムで欲しかった手袋が嬉しい!!
ブローチ、カーデガンにつけようっと。

さやちゃん、ありがとう!!
お手紙、嬉しかったー!


<余談>
最近、お肌が異様に痒い。
ヒートテックが問題かなぁ・・と思って、綿100%のを着てるけど
それじゃ寒さ対策が・・・
去年は大丈夫やったのになぁ。

従妹からこれまたお誕生日プレゼントにいただいた
「もちぴた」ってインナー。
めちゃくちゃあったかい!これ一枚でOKなくらい!
・・・しかしお高い。
んー。
あと、綿ではないので、これもいつかは痒くなりそう。
何回か洗濯して大丈夫なら買い足そうかなぁ。
と悩み中。(ほんまの余談)


[PR]
by mame-wakka | 2013-12-02 23:34 | zakka

京都

e0114077_22511546.jpg


今更ですが・・・
今年は京都へ紅葉狩りに行きました。
めちゃくちゃ人が多かったけど、
それでも行った価値は十分にあったなー

急遽行くことを決めた割に、限られた時間で
しっかり楽しんで帰れました。
旦那さんは、泊まってゆっくり観たかった様子。

そうやね、来年はそう出来るといいねぇ。

[PR]
by mame-wakka | 2013-12-01 22:54 | life


最新の記事
久しぶりすぎる更新[近況]
at 2016-08-16 21:13
Happy New Year..
at 2016-01-10 20:14
i scream festa
at 2015-11-16 20:48
日々徒然
at 2015-09-12 21:57
it cannot be h..
at 2015-06-25 22:27
お気に入りブログ
エキサイト以外のブログ
カテゴリ
以前の記事
人気ジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧