wakka-blog


wakka15年目。日々のこと、ちょっとづつ書いてます。
by Mame
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2014年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

お弁当の彩り

e0114077_2065140.jpg


お弁当を作る事はどちらかというと好きです。
でも、彩りとかあまり考えないほうで、
入れるものもワンパターンに陥りがち。
上の写真(お母さんからもらったちらし寿司)のように華やかなのはとても珍しい。
なので、写真を撮ってみました。

で、次の日。
e0114077_2081251.jpg

まだプチトマトがあるだけ彩りはマシかな。
入ってる物自体は、晩御飯の残りと常備菜。

e0114077_2085450.jpg

さらに次の日。卵があるときはまだ明るい。
ウィンナーもあまり登場しません。
(アタシがあんまり好きじゃない)

e0114077_2095241.jpg

そして、普段はこんな感じ。
うーん。茶色メイン(笑)卵焼きは入れるけどね、寝坊したら焼きません。
寝坊した日は冷蔵庫から出して詰めるだけ。5分で完了!みたいなね。

以上、日々のお弁当一覧でした。

[PR]
by mame-wakka | 2014-05-17 20:12 | food

チョコペースト

e0114077_2003024.jpg


マユミからもらったフランス土産。
おしゃれやしもったいないしで、なかなか開けられなかったけど
ついに開封。
チョコペーストというよりキャラメル溶かしたような淡い色のペーストでした。
クッキーにのせてみたり、
今日はシフォンにかけて食べようと思います。
Merci, mayumi :-)

全然話は変わりますが、
所さんが好きです。
さっきテレビで「何年でも休みたい」って言ってて、かなり同感。
そう思う人が大半やろうけどなー
でも、仕事が好き!!って人ももちろんいるやろなー
でも、実際のところ、何年も仕事しなかったら不安になるやろな。

今大ブームのlet it go (アナと雪の女王)
松たか子の唄うエルサのシーンをyou tubeで見て、
その後に英語ver.見て、
あとgleeの曲を何曲かyou tubeで見て寝るという毎日。
おっと、支離滅裂な文章になってもーたー

[PR]
by mame-wakka | 2014-05-07 20:07 | life

GWが終わる・・・

e0114077_103601.jpg


GWが終わりますね。
カレンダー通りだったので、4連休でしたが、
前半は下関からお義母さんが泊まりに来てくれました。
旦那さんも休みをとって、どこに行くとかはなかったけど、
アタシのおばあちゃんちに行ったり。
お義母さんとたくさん話したわー!

旦那さんは昨日からお仕事。
アタシは津山からもらってきたわらびや筍を常備菜にしたり冷凍したり。
んー。
わらび・・・実は好きじゃないけど、初めて調理したわ。
せっかくおばあちゃんがくれたので。。

さやちゃんからもらった細美さんのdvd(さやちゃんありがとう!)を今から見る予定。
夜までにはバナナシフォンを焼かないといけないから
卵を買いに行かないとなー。
昨日買っておけばよかった・・・

[PR]
by mame-wakka | 2014-05-06 10:40 | life


最新の記事
久しぶりすぎる更新[近況]
at 2016-08-16 21:13
Happy New Year..
at 2016-01-10 20:14
i scream festa
at 2015-11-16 20:48
日々徒然
at 2015-09-12 21:57
it cannot be h..
at 2015-06-25 22:27
お気に入りブログ
エキサイト以外のブログ
カテゴリ
以前の記事
人気ジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧