wakka-blog


wakka15年目。日々のこと、ちょっとづつ書いてます。
by Mame
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2014年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

パンケーキ

e0114077_930662.jpg


旦那さんの好きなパンケーキ。
久しぶりに焼きました。
バターが品薄なので、卵・バターなしのパンケーキ。
うのさちこさんのレシピで初めてしたけど、美味しかったー

11月ももう終わり。
いよいよ師走だ!
来年のカレンダーも買ったし、手帳も買ったし、
あとは・・・大掃除・・・

旦那さんが窓掃除を今からするようです(笑)
アタシはネットショッピング~♪
いや・・・楽しそうに見えつつも、
結局、お歳暮とかクリスマスプレゼントとか、、自分のものではないけど・・
[PR]
by mame-wakka | 2014-11-29 09:34 | food

結婚記念日

e0114077_18234958.jpg


今日は結婚記念日でした。
3年目に突入。
旦那さんはお休みをとってくれてたので、2人でゆっくり過ごしました。
ケーキはアンリシャルパンティエのロールケーキ。
旦那さんが買ってきてくれたんやけど、
アタシはアンリのキャラメルロールのが好みだったー
いや、でも苺(写真には見えてないけど、奥にはブルーベリーとラズベリー)のが
アニバーサリーケーキっぽくていいよね。

去年はガトーショコラを焼いたけど
今年はその元気はなく・・・
夜ご飯はディナーに行きます。
食べ過ぎないように注意しないと・・・

赤ちゃんは7ヶ月に入りました。
すっかりお腹も大きくなって、どこから見ても妊婦さんに。
それこそケーキばかり食べてる場合じゃないわ。
気を付けないといけません。

明日は34歳の誕生日。
でも夫婦ともに仕事やし、健康診断やし(あまり関係ないけど)、
特別な1日にはならないかな。
でも今日はお友達からお誕生日プレゼントが届いたりなんかして
充分幸せなバースデーになってるんやけどね!!
[PR]
by mame-wakka | 2014-11-24 18:23 | life

ライブに行きたい。

e0114077_9505725.jpg


今日はすごくいいお天気!
朝から洗濯をあれこれしたいと思いつつ、
午後から夜にかけて津山に行く予定にしてるので、
取り込む時間が微妙なため、、、やめといた。
あーもったいない。

妊娠中は大好きなアロマもちょっとだけ気を遣わないといけなくなったので
妊婦さんOKのアロマを購入しました。
これで心おきなく。
ちなみに、アロマオイルはキャリアオイルとまぜてマッサージにつかったり
髪にトリートメント代わりにつけて乾かしたりとあれこれ使ってます。
(顔とお腹回りには使ってないけどね)

それにしてもライブに行きたい。
最近通勤のときにはラジオを聴いてるか、
エルレ・・・
細美さんの当時の声を聞くことでなんともいえない気持ちになります。
やっぱりね、ハイエイタスより、エルレ初期の頃がアタシの大好きな細美さん。
もちろん今も好きだけどね。

あー、今はイースピに癒されてます。
大迫くんの歌声を生で聴きたかったよー(さやちゃん・まゆちゃんに呼びかけ)
聴きたかったよーーーーヽ(´Д`)

以上です(笑)
[PR]
by mame-wakka | 2014-11-15 09:55 | life

朝ごはん

e0114077_2143213.jpg


ある日の朝ごはんのひとこま。
旦那さんと休みがなかなか合わないんやけど(涙)
合ったときは「よし!」と朝ごはんを作ります。
いや・・・
作るっていうか、パン焼いて、ヨーグルト出して、果物切るだけやけど・・・

晩御飯も一緒に食べれない日がほとんどで、
こうやって一緒に食べれる日が嬉しい。

旦那さんもアタシもパンが大好きなので
美味しいパンを食べてまったりした朝ごはんになります。
和食の朝ごはんもいいけどね。

風邪で咳が止まりません。
まいった。
[PR]
by mame-wakka | 2014-11-14 21:47 | food

11月

e0114077_184332.jpg


気づけば11月がきました。
11月はイベント目白押し。
・・・大丈夫かな。
倒れないように、かつ、計画通りにことが運びますように。
昨日はマユちゃんからメールがあって、なんか嬉しかった。
ありがとう。
大迫くんとつばきのライブ行きたかったなー。

今年もあと2ヶ月。
新しい手帳は無事買ったし、あとは来年のカレンダーか。
[PR]
by mame-wakka | 2014-11-03 18:07 | life


最新の記事
久しぶりすぎる更新[近況]
at 2016-08-16 21:13
Happy New Year..
at 2016-01-10 20:14
i scream festa
at 2015-11-16 20:48
日々徒然
at 2015-09-12 21:57
it cannot be h..
at 2015-06-25 22:27
フォロー中のブログ
エキサイト以外のブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧