人気ブログランキング | 話題のタグを見る

wakka-blog


wakka15年目。日々のこと、ちょっとづつ書いてます。
by Mame
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ほぼ10年、お疲れさま!

ほぼ10年、お疲れさま!_e0114077_10521725.jpg


ほぼ10年使い続けたメイクボックス。
かなり使い勝手がよくてボロボロになりながらもテープで補強しながら使っていました。
30歳目前に、もうそろそろシンプルなものにしてもいいかも。
とか思って、数ヶ月イロイロ暇をみつけては代わりのものを探したりしてました。

普通のメイクボックスといえば、縦に長い鏡のタイプ。
横に長いタイプのボックスがなかなかなくて、もういっそのこと鏡と箱は別にしよう。
と、箱はカゴにしようと思ってからは割とすぐ見つけることができたけど、
苦戦したのが鏡。
二つが揃わない限り、今使ってるものを捨てへん!と強く思ってたので、
結局、篭は袋に入ったまま2ヶ月くらい放置されてました(笑)

さて、鏡。部屋に置いてもインテリアを損なわないもの、
かつ、使い勝手がよく、角度が変えれるもので、木のタイプ。
と、かなりのこだわりで探してみたけど、まったく見つからない。
一時、良いのがあったんやけど、ミラー部分の写り具合がどうもよくなくて・・・
そして、半ば諦め気味で、無印で購入。
折りたたむタイプのやつは、まったく考えてなかったけど、
思えば、しまってしまえば邪魔にはならへんし、角度も変えられるからよしかと!

ほぼ10年、お疲れさま!_e0114077_10571256.jpg

こんな感じ。
後ろにちらっと見えてるのが、メイクボックスとなった篭です。

同じタイミングで、同じように鏡を探してた友達へメール。
その友達はアタシとは全く違うタイプの鏡(これまたこだわりアリ)を探してたんやけど、
その子もついに観念して、ロフトで買ったらしい。
二人して「しばらくはこれで・・・」とメールしあったのですが、
お互いモノを長くもつ方なので、これ!と思うまでに時間がかかるのですが
買ってしまえば、そのモノに慣れ親しむタイプ。
お値段云々はさておき、大切にしようと思います。
それにしても、前代のメイクボックスを捨てるときは、さすがに辛かったなぁ・・・

by mame-wakka | 2010-06-12 11:03 | life
<< Sunny clouds アリスインワンダーランド >>


最新の記事
久しぶりすぎる更新[近況]
at 2016-08-16 21:13
Happy New Year..
at 2016-01-10 20:14
i scream festa
at 2015-11-16 20:48
日々徒然
at 2015-09-12 21:57
it cannot be h..
at 2015-06-25 22:27
フォロー中のブログ
エキサイト以外のブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧