人気ブログランキング | 話題のタグを見る

wakka-blog


wakka15年目。日々のこと、ちょっとづつ書いてます。
by Mame
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

レーズンサンドクッキー

レーズンサンドクッキー_e0114077_22215056.jpg


仕事ストレスは日々継続中ですが、
先週のピークと比べたらだいぶ落ち着いてきました。(仕事量だけ)

仕事中つまむお菓子はもっぱらなかしましほさんのもの。
全粒粉ビスケットがメインなんやけど、
土曜にレーズンサンドクッキーに挑戦してみました!
で、思った以上に好きな感じだったので、二日続けて焼いてみました。
レーズンの種類をかえてみて・・・
カリフォルニアレーズンと、もういっこどこやろ・・・
トルコ?なんかわからん(今覚えてないだけやけど)白ぶどうのレーズン。
色が薄めで甘みが少ないって書いてたわ。
で、結果、カリフォルニアレーズンのが美味しい気がする。

生地も扱いやすく、作る工程がけっこー好きな作業だったので
これ、アレンジでイロイロしてみたいな!
フィグとか、オレンジピールとナッツとか?

で、会社用のラッピング。
レーズンサンドクッキー_e0114077_22253196.jpg

こんな感じ。
土曜にビグアメで衝動買いしてしまったTシャツを今日着てみたら、ものすごーくラインがキレイで、
かなり重宝しそうやったから、2千円くらいになってたし、もう一着ほしかったな・・・とか思いました。
グレーと紺と悩んで、グレーにしたんよね。
今週末はいけないし、そうこうしてたらバーゲン終わるしな~
まぁ、まぁ、余談ですが(笑)

by mame-wakka | 2010-07-06 22:28 | sweet
<< 徒然 wakkaシール >>


最新の記事
久しぶりすぎる更新[近況]
at 2016-08-16 21:13
Happy New Year..
at 2016-01-10 20:14
i scream festa
at 2015-11-16 20:48
日々徒然
at 2015-09-12 21:57
it cannot be h..
at 2015-06-25 22:27
フォロー中のブログ
エキサイト以外のブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧