人気ブログランキング | 話題のタグを見る

wakka-blog


wakka15年目。日々のこと、ちょっとづつ書いてます。
by Mame
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

GW前半戦

GW前半戦_e0114077_1775610.jpg


4月末の3連休。
世の中ではGW前半。
ちょっとゆっくり温泉につかって日々の疲れを癒そうと、行ってまいりました。
近場ではありますが湯郷温泉へ!
数年に1度くらいの頻度で行くんだけど、安いし、近いし、とっても便利。
今回は「にしき園」さんに泊まりました。
お部屋はゲルマニウム浴槽がついてるお部屋で、アジアンなテイストでした^^
こんな雰囲気のお部屋ならベッドのがしっくり。
(というか、空いてたからー、なんだけどね・笑)
GW前半戦_e0114077_17115199.jpg

温泉に何度も入って、美味しいお料理に舌鼓をうち、あー、幸せ。
お部屋のゲルマニウム浴槽は温泉じゃなく、普通のお湯だったけど、
ゆっくり入ったらゲルマニウムでお肌がつるつるになるってさ!

そして湯郷温泉街(めっちゃ小さいけどね!笑)を散策。
ちょっとした雑貨店や、オルゴール館とかをうろうろ。
パン屋さんは夕方には全部売り切れで閉まってたので、翌朝行きました。
前に行ったときはパンの種類が少なかったけど、
今回は朝一だったので、大丈夫!!
オルゴール館では、前日から気になって気になって、ずーっと眺めてた木のオーナメント。
ドイツ製のもので、すっごく繊細に出来てあって、可愛い!!!

お値段はそんな高くないんやけど、家にもって帰っても上手に飾れるかなぁ・・・
とかウダウダ考えてたら、なかなか買えず。
それでも翌日またお店に訪れて、じー・・・
お連れ様が見るに見かねて(笑)買ってくださいました^^
GW前半戦_e0114077_1717521.jpg

これ!
こまかーい技が素晴らしい!
お連れ様は、フクロウのつがいを選んでました。
そんなこんなでオウチに連れて帰ったのだけどね、やっぱり飾るの、難しいですね。

翌日は津山まで足をのばし、おじいちゃんのお見舞いに行って帰りました。

by mame-wakka | 2011-05-07 17:24 | travel
<< おさんぽ 気分転換 >>


最新の記事
久しぶりすぎる更新[近況]
at 2016-08-16 21:13
Happy New Year..
at 2016-01-10 20:14
i scream festa
at 2015-11-16 20:48
日々徒然
at 2015-09-12 21:57
it cannot be h..
at 2015-06-25 22:27
フォロー中のブログ
エキサイト以外のブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧