人気ブログランキング | 話題のタグを見る

wakka-blog


wakka15年目。日々のこと、ちょっとづつ書いてます。
by Mame
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アラカンパーニュにて

アラカンパーニュにて_e0114077_20295443.jpg


書きたいことはいっぱいあるんだけど、
ハノイ旅行日記もまだなんだけど、
ゆっくり部屋でpcする時間が最近なかなか持てないm(_ _)m

写真はアラカンパーニュで買ったケーキ。
いちじくのタルトは奥でMさんが食べてる途中。
アタシは涼しげなフォルム(とグラス)に惹かれ、買ってしまったパンナコッタ。
陶器の器のもあったんだけど、ラス1で、友達に譲ってしまった。
んー・・・可愛かったなぁ。
以前にciffonnちゃんがアラカンパーニュの器載せてたんだけど
それに似てて、いつかまた同じようなのが出たらぜひともゲットしたい。

買ったのは神戸大丸の地下なんだけど、
目当てで行ったのはグラモウディーズのマカロン。
ここのマカロン、大好きです。
コヤマのマカロンがやっぱりアタシの中では1位なんだけど、
ここのもかなり上位。
味がギュッと凝縮されてて、だからといって甘すぎず、フレーバーも意外性があり、
いつ訪れても楽しくなります。
マカロンは遊び心も受け入れやすいから好き。
このマカロンの写メもあるけど、それはまた後日。
(ちゃんと書くネタがあるから)

もうちょっと頻度よく更新できたらなぁ。
家で過ごす時間があと5時間くらいほしい。
9月いっぱいまで会社がサマータイムなので、なんか朝が気分的にゆっくりできない。

by mame-wakka | 2011-08-22 20:36 | sweet
<< ちょっと前進 復活・・・?! >>


最新の記事
久しぶりすぎる更新[近況]
at 2016-08-16 21:13
Happy New Year..
at 2016-01-10 20:14
i scream festa
at 2015-11-16 20:48
日々徒然
at 2015-09-12 21:57
it cannot be h..
at 2015-06-25 22:27
フォロー中のブログ
エキサイト以外のブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧