人気ブログランキング | 話題のタグを見る

wakka-blog


wakka15年目。日々のこと、ちょっとづつ書いてます。
by Mame
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハノイの車窓から

ハノイの車窓から_e0114077_22273137.jpg


世界の車窓から・・・ならぬ、ハノイの車窓から。

ハノイは緑の多い町でした。
空港からハノイまでの移動時間、ずーっと外を見てたけど、
ものすごくキレイだった。キレイっていうか、緑加減がステキだった。
ベトナムに来たー!って感じなのと、映画「プール」(は、タイだけど)と重なり
なんか胸にくるものがあったわ。

ハノイは池とか、湖が多いんだけど、やっぱりその周りには木が生い茂ってた。
タクシーでちょっと遠くに移動した際も、緑と湖(というより池に見える)が多くて
ホーチミンに比べて田舎的要素が強かったなぁ。
人も良い意味でのんびりしてた。
ハノイの車窓から_e0114077_22315194.jpg

ま、相変わらずバイク量はすごかったけどね。
5年前までは平気だった道路の横断も、
年齢のせいか(?!)今回の旅ではけっこーびびってしまうことが多かったわ。
旅で楽しむ一番の要因だった市場もハノイでは消化不良・・・
ハノイの車窓から_e0114077_22333694.jpg

この写真撮った後、ちょっと中に入ってぐるっと一周(もしてない)して
あとは旧市街地のほうへ行ったくらい。
買ったものもなく・・・
(やっぱり今考えてもこのアタシ達の行動にはびっくりやわ)

市場はベトナムの市場ってことに変わりはなかったんだけどね。
旅してる感の強い、まち歩きはやはり楽しかった。
年齢のせいもあるんだと思うけど、
今回のハノイ旅は今までの勢力的なベトナム旅行と違ってちょっと大人女子の旅でした。

つづきはまた後日・・・

by mame-wakka | 2011-08-30 22:38 | travel
<< ハノイごはん ちょっと前進 >>


最新の記事
久しぶりすぎる更新[近況]
at 2016-08-16 21:13
Happy New Year..
at 2016-01-10 20:14
i scream festa
at 2015-11-16 20:48
日々徒然
at 2015-09-12 21:57
it cannot be h..
at 2015-06-25 22:27
フォロー中のブログ
エキサイト以外のブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧