人気ブログランキング | 話題のタグを見る

wakka-blog


wakka15年目。日々のこと、ちょっとづつ書いてます。
by Mame
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ウェディングベールとティアラ

ウェディングベールとティアラ_e0114077_2102680.jpg


やっとこさ、週末。
さて、ウェディング話の続きをば・・・

ウェディングベール、手作りしました!!!
ドレスサロンでは、レンタルはなく、買取りっていわれて、
それが2・3万~だったので・・・
一生に一度しか使わないのに・・・
(妹2人いるけど、ドレスに合わせたいだろうし)
とか、いろいろ迷った挙句、手作りすることにしました。

材料はユザワヤで調達。
コスト、なんと2千円ほど!(安っ) 失敗してもいいように余分に買ったのに!
でも・・・作るの、ほんまにほんまに大変でした(T_T)
糸はてぐすのようで、ミシンはダーッと縫えないし、
生地扱うのはすごく難しい・・・
一発勝負じゃないと、アタシの性格上、余分を買ったとはいえ、
2回目はないだろう。と思って、めっちゃ集中しました。
何度もめげそうになりながら、1週間ほどで仕上げました。
(今思い返しても、もう2度と作りたくない・笑)

ドレスを合わせるとき、色が合うかとか雰囲気合うかとか
ドキドキしましたが、大丈夫でした(^^)
でも、レースをもうちょっと奮発すればよかったかな。。
種類いっぱいあったけど7m近くあったから、縫いやすい妥当なもの選んでしまったわ。
マリアベールっぽいの、憧れやったんやけどね、、


そして、
そして、ティアラ。


ウェディングベールとティアラ_e0114077_215657.jpg


妹が作ってくれました。
ワイヤービーズのキットを買ってくれて、2つも作ってくれて、
どっちがいい?と。
さらっと1つ1日で作ったみたいでね。すごいなー
挙式に使いました。
すごく思い入れのあるベールとティアラです☆

by mame-wakka | 2013-02-01 21:07 | Wedding
<< アンチョビとキャベツ ブーケのこと(2) >>


最新の記事
久しぶりすぎる更新[近況]
at 2016-08-16 21:13
Happy New Year..
at 2016-01-10 20:14
i scream festa
at 2015-11-16 20:48
日々徒然
at 2015-09-12 21:57
it cannot be h..
at 2015-06-25 22:27
フォロー中のブログ
エキサイト以外のブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧