人気ブログランキング | 話題のタグを見る

wakka-blog


wakka15年目。日々のこと、ちょっとづつ書いてます。
by Mame
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ベルギー旅行<3日目>

ベルギー旅行<3日目>_e0114077_1452724.jpg


ベルギー3日目は、一番の目的といっても過言ではない、
ブルージュ!!
ブリュッセルから特急で1時間くらい・・・だったかな。(記憶があいまい)
ブルージュの町並みがすごく魅力的で、
ブリュッセルに新婚旅行先を決めたときから、ブルージュには必ず行こうと決めてました。

道中の車窓もすごく素敵やった。
牛や羊がたくさんいて、
天気はころころ変わるから、それは心配やったんやけど、
でももう、テンションあがりっぱなしでした。

観光客が意外と多くて、
日本人観光客も1組(母娘)だけ見かけましたね。
それ以外はブリュッセルの人たちとかスペインの人たちとかいろいろ。

ベルギー旅行<3日目>_e0114077_1483171.jpg

町並み、家並み、もうなにもかもがツボ!!
住みたいわー・・
なんでもかんでも素敵なところには住みたいっていう癖がどうやらあるけど
ブルージュは、本マに、住むにしても環境はいいんやろうなぁ。って思う。
ボート(?)で水路を回って、街を紹介してくれるクルーズが有名で
お天気はかなり雨降りそうな感じやったんやけど(極寒やし)
でも来たからには乗りましょう!
ってな感じで、乗りました。
オランダ語と英語でアナウンスしてくれるお兄ちゃんのテンションも楽しかったわ。
同席したスペイン人の人たちやフランス?の人たちも
みんな感じよくって、写真撮ってくれたり、撮りあったり。

ベルギー旅行<3日目>_e0114077_1412432.jpg

こちらはペギン修道院って、世界遺産にも登録されてる場所。
すごく厳かな雰囲気でした。
静寂された空間で、だんなさんと、ブルージュの素敵さを満喫。

ベルギー旅行<3日目>_e0114077_14135255.jpg

馬車なんかも走ってたり
(これは観光目的って感じやったね)
ベルギー旅行<3日目>_e0114077_14141360.jpg

こんなかわいいお店があったり
写真には収めてこなかったんやけど
紅茶屋さんもありました。
すごくたくさん種類があって、楽しかったー!!!
どれもフランス語でわからなかったので、お店の人に聞いて
お勧めをピックアップしてもらいました。
英語が通じることにありがたみを感じましたね。
とはいえ、アタシの拙い英語で、何度も「I can't understand you」って言われましたが。
めげずにいろいろ話しかける(笑)

ベルギー旅行<3日目>_e0114077_14161156.jpg

途中、スコールなんかもあったんやけど
雨が過ぎて、最後はお天気になりました!!
ほぼ1日、ブルージュを堪能して、ブリュッセルへ帰ることに。
帰りしは、電車がすごく混んでて、だんなさんが勝手に離れていき
私は親切なおじいちゃんおばあちゃんとコミュニケーションとりつつしてたんやけど
勝手に離れていったくせに、だんなさんは、
どこで降りたらいいのか終始不安だった様子。
じゃ、離れずにそばで立っておけばよかったのにね。
新幹線みたいに、デッキにいたそうです。

あ、食べたもののこと何も書いてないや。
ブルージュの白ビールはおいしかったです!!

by mame-wakka | 2013-05-11 14:19 | travel
<< ベルギー旅行<4日目> ベルギー旅行<2日目> >>


最新の記事
久しぶりすぎる更新[近況]
at 2016-08-16 21:13
Happy New Year..
at 2016-01-10 20:14
i scream festa
at 2015-11-16 20:48
日々徒然
at 2015-09-12 21:57
it cannot be h..
at 2015-06-25 22:27
フォロー中のブログ
エキサイト以外のブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧