人気ブログランキング | 話題のタグを見る

wakka-blog


wakka15年目。日々のこと、ちょっとづつ書いてます。
by Mame
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ドイツ日記-1日目-


ドイツ日記-1日目-_e0114077_2235158.jpg
-1日目 フランクフルト-

朝6時のドイツはめちゃくちゃ寒かった!!
寒いのなんのって!!!
駅についたら凍える、凍える。
外の気温13度(やったはず)
それを夏(日本と変わらず)の格好でいる私と友達。
そりゃ寒いって!!!!
ホテルに(チェックインはまだ出来ないから)
スーツケースだけ置きに行って、朝ごはん。
駅の地下にあるパン屋さんで食べました。
日本とそう食べてるものは変わらないのに
行動のひとつひとつが特別な感じ!
パン、ものすごーく美味しかった!

そして服を買いに街へいき、長袖の薄手セーターを購入。
友達はジャケットと巻物を。
え?夏に?とお思いかもしれませんが、これで本当にいいくらい!
11月中旬の寒さでした。
その頃って大好きな気候やけど、夏の格好してると好きになれない(笑)
でもセーターでとりあえずあったかいので良し。
さすがに長時間フライト後に遠出する気になれず
明日行く予定やったZOOへ。
私と友達、旅行先では必ず動物園に行くようにしてます。
やっぱり良かった!!
写真撮りすぎたな。と思ったけど、それでも良かった!
おじいさんがラクダをずーっと見てたり、
子供たちが遊んでる姿も、なんかイチイチ可愛い。

ドイツ日記-1日目-_e0114077_22402460.jpg


帰り、スーパーによってチョコを買いました。
あと駅で時刻表をもらう。
これが、JRの分厚い時刻表と変わらないのにタダ!
確か日本では200円とかとられるよな?
すごいなー。と思いながら、時刻表は友達に託す。
アタシは読み書きより話す専門なので・・・細かいのはムリなんよね。
で、友達は読み書きが得意なので、うまく出来てるなーと思います。
えーっと・・・この日の夕飯はなんやったっけ(笑)
ホテルのフロントのおじさんがちょっと怖い感じの人やったんやけど
(ドイツ語なまりの英語って感じやったから特にかなぁ)
チェックインのときに話すと、怖くはなかったです。
ホテルの部屋はこれで充分!ってくらいの広さ。
でも・・・お風呂の水の流れが悪い。
しかし、それはまぁいいや。ということで、1日目終了。

by mame-wakka | 2007-08-11 22:36 | travel
<< ドイツ日記-2日目・前編- UVカット眼鏡 >>


最新の記事
久しぶりすぎる更新[近況]
at 2016-08-16 21:13
Happy New Year..
at 2016-01-10 20:14
i scream festa
at 2015-11-16 20:48
日々徒然
at 2015-09-12 21:57
it cannot be h..
at 2015-06-25 22:27
フォロー中のブログ
エキサイト以外のブログ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧